糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質サンドイッチ】ローストビーフロール和風醤油ソース!低カロリー低脂質でびっくり!

こんにちは!

 

今日は今週新発売のセブンの低糖質サンドイッチ(ロール)のレビューです!

 

セブンイレブン/直火焼ローストビーフ使用ローストビーフロール和風醤油ソース(370円税込み)

 

糖質量と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20221005190017j:image

こちらの糖質30%オフのロールパンを使用したセブンのローストビーフロールは、おそらく以前も販売されていたと思います。

 

しかしその時はうちの近所のセブンでは全く見つからず、結局食べられずじまいでした。。。

 

しかし、セブンイレブンは商品の再販やリニューアルを頻繁にやるので、いつかまた売られたら・・・~と期待していたら再販してくれた!

(*´▽`*)

 

そして今度は見つけました♪

(執念w)
f:id:AmyAmy:20221005190014j:image

セブンの低糖質サンドイッチロールはチキン系が多いので、ローストビーフは珍しくてテンションが上がりますね!!

和風醤油も今までにない味付けだから楽しみ♪

 

では糖質量を見ていきましょ~

 

 

「直火焼ローストビーフ使用

ローストビーフロール和風醤油ソース」の栄養成分表示

・熱量 179キロカロリー

・たんぱく質 11.7g

・脂質 6.7g

・炭水化物 21.2g

  糖質 14.7g

  食物繊維 6.5g

・食塩相当量 1.4g

糖質14.7g!!

今までのセブンの糖質オフサンドイッチロールと比べると少し高いですかね。

糖質11g程度のものが多かった気がいたします。

しかしそれでも十分低糖質。

 

しーかーもー!!注目すべきは糖質量だけじゃなく、

カロリーと脂質!!

だってカロリーがまさかの179キロカロリー

脂質もの驚きの6.7g!!

Σ(・□・;)

 

お肉がこれだけ入っててこのスペックってゴイスーですね。

 

むちゃくちゃダイエット向き

おまけにたんぱく質も11g摂取できて、食物繊維も6.5g摂れるのです。

 

 

 

ただ今までレビューしてきたセブンイレブンの低糖質サンドイッチの中にも、今日の高スペックに似ているものがあります。

 

それは「エビブロ」のサラダロール。

 

www.mosarahanne.com

 

こちらも同じくらい低カロリー低脂質でした。

でもお肉は入っていないので、その点を考えると今日のローストビーフサンドイッチの方がミラクル感がありますかねw。

 

ローストビーフもサンドイッチも太るイメージがありますが(個人的にはお肉は太らないと信じていますが)、それを良い意味で裏切るサンドイッチ。

 

安心して食べていいよ!!と言える低糖質、低カロリー、低脂質サンドイッチでございます。


添加物に関しては、コンビニのサンドイッチと同程度は入っておりますけどね。

 

原材料にはアップルソースとか、西洋わさびなども入っていて、ローストビーフを引き立ててくれそうで楽しみです♪

 

見た目、具の量は?

 

では、いつもの通り正しい食べ方をご紹介します。
f:id:AmyAmy:20221005190011j:image

端っこにあるセロハンをぐるっと剝がしたらワンハンドで食べられる仕様になっています。

 

これなら出先でも食べやすいですね。

 

ちょっとこの肉肉しい感じ見て下さい!

f:id:AmyAmy:20221005185955j:image

おわ~めっちゃ美味しそう!

パン自体が小さめだから、全体的には特にボリューミーという訳ではないのですが、やっぱり具の比率が多いサンドイッチは嬉しい♪

 

そして今回も中身の具を全部見てみたい!というご要望にお応えします!

(言われたことないけど!w)

 

まず全体像。
f:id:AmyAmy:20221005190008j:image

ちょっと端っこによってるのはご愛敬。

反対側に具が沢山あるから許す!w

 

では、上のパンをオープン!
f:id:AmyAmy:20221005190005j:image

上のパンに茶色のソースがくっついています。

これがアップルソースか?甘い香りがします。

 

ローストビーフという原価の高そうな具にも関わらず、量がしっかり入っているのは好感が持てますね。

 

セブンの低糖質サンドイッチロールは大体全て、具が見えてるところだけじゃなく、ちゃんと奥まで詰まっています。

(*´▽`*)スコ

 

ではボトムのパンも見てみます。

(お行儀悪くてすみません!できるだけ詳しくお伝えしたくて!)
f:id:AmyAmy:20221005190030j:image

こちらには主にマヨネーズ、レタス、オニオンが見えます。

西洋わさびらしきものは分からない。

 

そしてこの時に漂ってきた香りにふと懐かしさを覚えました。

 

あの匂いに似てる・・・・

そう・・・

 

マックのてりやきバーガー!!

(*´▽`;)アハ

 

マヨ、レタス、甘め醤油ベースのソースの組み合わせがそう思わせるのかな。

 

糖質的にはNGである「てりやきバーガー」の雰囲気だけでも味わえたら嬉しいな♪

とにかく香りもめっちゃ美味しそうです!

 

次は断面ショー!!
f:id:AmyAmy:20221005190021j:image

お肉が綺麗に切れなかった!

折り重なっているお肉が嬉しい。

f:id:AmyAmy:20221005185958j:image

この艶っとしたお肉のしっとり感、伝わりますでしょうか?

 

スーパーなどで売っているオードブルのローストビーフとかって、表面がパサついてる印象があります。

しかしこちらはしっとりとしていて、ソースが絡まっている感じが食欲をそそる!
f:id:AmyAmy:20221005190033j:image

 

味は?

 

では早速、いただきます!!

 

(´~`)モグモグ

 

おおお・・・・、

 

むふふ。。。。美味しくて笑っちゃうw

(*´ω`*)スキ

 

まず、やっぱりローストビーフがしっとりしていて食感が良い。

噛めば噛むほどお肉の甘みを感じます。

このローストビーフ自体がコンビニとは思えないクオリティ。

 

そしてサンドイッチとなった時、醤油ベースの甘さ(この甘さがアップルソースかな)とマヨのコクが全体の味に深みを持たせてくれるんですね。

だから全体的にこってり味なんだけど、パンの優しい甘さが全体をまろやかにまとめてくれるという・・・

 

見事なワンチームですな。

 

そして特記したいのが「オニオン」の食感!!

 

お肉のボリュームがある分、食感がぼやけがちになるところに、オニオンのシャキシャキが良いアクセントになっています。

味にも食感にも変化を与えてくれて、超重要なバイプレーヤーとなっている。

 

個人的には生のオニオンは苦手なんですが、ソースでしっとりマリネされたようになっているオニオンは全く辛くないし、食べやすいです。

 

レタスも入っているので同じような役わりをしてくれていると思いますが、オニオンの比率の方が多いので、存在感が違いますね。

 

レタスに関しては、このシリーズ全体的にレタスが少な目な印象なので、個人的にはもっと入れてほしいかな。

サンドイッチに入っている食感のある生野菜って美味しいですよね!

キュウリとか。

 

 

 

あと思ったのは、西洋わさびの存在があまり感じられませんでした。

もう少しわさび感があってもいいかな。

パッケージには「辛みの苦手な方はご注意下さい」って書かれていたので、ちょっと拍子抜け。

まぁでもオニオンの程よい辛みがあるから問題なし。


f:id:AmyAmy:20221005190024j:image

どんなに食べ進めても毎回ちゃんとローストビーフが口に入るのは嬉しいですね。

具が多いサンドイッチは正義。

 

パンが小さくて具が多いって糖質制限的には理想の比率ですもんね☆


ああ美味しかった。。。。。

 

という訳で、新商品のセブンイレブンの低糖質サンドイッチ、

「ローストビーフロール和風醤油ソース」いかがでしたか?

 

「低糖質、低カロリー、低脂質、やや高たんぱく」という高スペックな栄養成分バランスに負けず劣らず、味も非常に美味しかったです!!

 

また買います。だからなくならないで~~

 

こちらのサンドイッチ、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

ではでは今日はこの辺で失礼いたします☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ