糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/ゴディバ低糖質チョコ】GODIVA HEALTHY NUTS&FRUITSプティショコラは低糖質でヘルシーチョコ!

こんにちは!

 

今日も前回に引き続き、低糖質チョコの新商品レビューです!

しかもあのゴディバ!!

 

GODIVA HEALTHY NUTS&FRUITSプティショコラ/アーモンド&オレンジチョコレート(税抜き380円)

 

糖質と原材料は?

こちら、10月3日発売のゴディバのチョコでございます!

 

しかも!!

こちらの「GODIVA ヘルシーナッツ&フルーツプティショコラ」シリーズは、

「GODIVAのちょっとヘルシーでプレミアムなチョコレート」

というコンセプト。

公式HPを見てみると、身体を気遣う人の気持ちを考えて作られたチョコレートのようでございます。

 

ヘルシーなチョコレート・・・

(*´ω`*)

 

ということは「もしかして低糖質なのでは?」と淡い期待を抱き、糖質量チェックしてみたのです。

 

すると、
f:id:AmyAmy:20221004195652j:image

GODIVA ヘルシーナッツ&フルーツ/プティショコラ

アーモンド&オレンジチョコレート(40g)の栄養成分表示

 

・熱量 236キロカロリー

・たんぱく質 4.9g

・脂質 18.5g

・炭水化物 14.8g

  糖質  10.9g 

  食物繊維 3.9g

・食塩相当量 0.0g

 

ということで、糖質10.9g!!

 

やった~♪ やっぱり低いですね!!

 

というのも、パッケージにある通り、こちらの商品はカカオ75%でございます。

ハイカカオチョコレートはその分砂糖の添加が少ないので低糖質なものが多いですね。

 

ただ、個人的にはハイカカオのチョコは酸味が強く甘くないので苦手なのです・・。

(いい年してミルクチョコが一番好き)

 

という訳で、普段は仮に低糖質であってもカカオ70%以上のハイカカオチョコは(食べても満足できないから)買わないのですが・・・。

 

この商品はゴディバがヘルシーをうたって作ったチョコ、という事で非常に興味があったのと、「ナッツ&フルーツ」というフレーバーに惹かれ、購入を決めました!

 

因みに前回ご紹介した「ロッテアーモンドチョコレート糖質30オフ」は、

1食糖質5.6gでしたが、1食分の容量は19gでした。

www.mosarahanne.com

 

しかし今回のゴディバのヘルシーナッツ&フルーツの一袋の容量は40g

 

その量で糖質約11gなので、ロッテのアーモンドチョコレート糖質30オフに負けないくらい低糖質なはず。

 

 

 

では原材料は?
f:id:AmyAmy:20221004195700j:image

チョコレートの原材料はシンプル。

ちゃんと砂糖が使用されていて、人口甘味料などはなし

オレンジ風味のチョコレートなので、「乾燥オレンジ粉末」が入っていますね。

 

オレンジとチョコの組み合わせが大好きなので超楽しみ!!

 

見た目と個数は?

 

では、出してみましょう。

f:id:AmyAmy:20221004195645j:image

ハイカカオだけあって、濃い色のアーモンドチョコが出てきました。

個数は12個。

つまり1個当たりの糖質量は、約0.9g!!

 

うん!

やはり昨日レビューしたロッテのアーモンドチョコレート糖質30オフよりもわずかですが低糖質に仕上がってますね。

 

テカテカです。

f:id:AmyAmy:20221004195648j:image

味は?

ではいただきます!

 

ぽりぽりぽり・・・

 

わ~オレンジ風味が鼻から抜ける~。

(∩´∀`)∩フワ~ン

まず最初にオレンジを感じますね。

 

続いてアーモンドの香ばしさと甘味が来て、その後じわじわと口に広がるチョコレートの味。

アーモンドは気持ち小ぶりサイズかな。

だけどその分チョコの比率が多くて嬉しい♪

 

そして心配していた酸味ですが、

ハイカカオにありがちな酸味はあまり感じませんでした

なので他のカカオ75%のチョコレートに比べて食べやすいのです。

 

なぜだろう。。。と思いながら食べていると、

 

・・・分かった。

 

オレンジの苦みと酸味がハイカカオの酸味を抑えてくれているんだ!!と。

 

私はオレンジ(柑橘系)の酸味は好きなのです。

そのオレンジの酸味がカカオの酸味を良い感じで隠してくれているので、非常に食べやすくなっている。

 

だから逆にハイカカオチョコの酸味が好き!という方は物足りないのかな。

 

そして甘さに関しては、やはり「甘さ控えめ」

 

ただ、お菓子と言えるくらいの甘味は感じます。

もちろんミルクチョコの甘さではありませんし、ミルキー感もあまりない大人のチョコレート味ですけどね。

 

ただここに関しても、やはりオレンジの風味がアクセントとなっているため、甘さ控えめでもお菓子感というかスイーツ感を醸し出してくれるため、満足感はしっかりと得られます

 

これはやっぱりチョコ自体が美味しいっていうのもあるのかな。

風味の濃いカカオとオレンジのバランスが凄く良い。

 

お値段はコンビニで買うにはちょっと躊躇しちゃう金額なんだけど、このお味なら納得。

コンビニスイーツだと思えばそこまで高くないですもんね。

分けて食べられますし♪

 

 

GODIVA HEALTHY NUTS&FRUITSプティショコラシリーズに他の味はある?その糖質量は?

 

こちらのGODIVA 「ヘルシーナッツ&フルーツプティショコラ」シリーズは、

今回のアーモンド&オレンジチョコレート以外にも

2種類フレーバーがあります。

 

(GODIVA )

ヘルシー ナッツ&フルーツ
プティ ショコラ
ヘーゼルナッツ&ラズベリーチョコレート

 

(GODIVA)

ヘルシー ナッツ&フルーツ
プティ ショコラ
ブルーベリー&ヘーゼルナッツ
チョコレート

どちらもカカオ75%のハイカカオチョコです。

 

全種類ローソンで販売していました。

 

糖質量をチェックしてみた所、一つ目の「ヘーゼルナッツ&ラズベリーチョコレート」は今回のアーモンド&オレンジと同じくらいで糖質10g前後

 

ただ二つ目の「ブルーベリー&ヘーゼルナッツチョコレート」は、ナッツではなくブルーベリーがチョコの中に入っているタイプ(ヘーゼルナッツはチョコに練り込まれている)なので少し糖質が高く、糖質19g前後でした☆

 

全部買いたかったのですが、お値段もお値段なので、また今度!!w

 

どこで買えるの?

 

公式HPによると、

全国のコンビニエンスストア等で購入できます(一部取り扱いのない店舗もあり)

とのことでした。

まだ公式オンラインショップでは見当たりませんのでしたので、コンビニで探すのが一番ですね。

私はローソンで全種類見つけました☆

 

他にスーパーやコンビニで買えるゴディバの低糖質商品はある?

スーパーやコンビニで買える他のゴディバ商品の中で、糖質控えめなものはアイスクリームがあり、以前レビューしています。

現在も時々見かけるので、アイス好きの方は是非チェックしてみて下さいね。

 

www.mosarahanne.com

ダークチョコだけどちゃんと甘くて満足度が高いアイスです。

糖質12.5gなのに濃厚で流石の美味しさでした☆

 

他にも今日のようにハイカカオのゴディバチョコならかなりの確率で低糖質だと思うので、見つけたら是非糖質チェックしてみて下さいね!

(でも私のように甘いチョコが好き!という方はこのアイスがお勧めです)

 

楽天は10月11日(火)までお買い物マラソン中でお得です♪

まとめ

本日レビューした「GODIVA HEALTHY NUTS&FRUITS(ゴディバヘルシーナッツ&フルーツ)プティショコラ」いかがでしたか?

 

普段のお菓子として買うには少しお高めですが、チョコの味は流石です。

 

2回に分けて食べるのに丁度いい量(6粒)ですし、2食分と考えればそこまで高くないかな?

クオリティの高い低糖質チョコが気軽に買えるのはとっても嬉しい!

 

パッケージもオシャレだし、手土産に持って行っても喜ばれそうなチョコレートですね☆

 

そしてやっぱりこのシリーズでミルクチョコレートバージョンも作って欲しいな~♪

と思わずにはいられません・・・。

いつかいつか、GODIVA 様よろしくお願い致します。。。

m(__)mナニトゾ

 

という訳で!

プチ贅沢だけど糖質的には一袋食べちゃってもOKなゴディバのチョコレート。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ