糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

新発売の一本満足プロテインバーは糖質制限向き!

こんにちは!

 

今日はこちらのレビューです☆

アサヒ

一本満足

プロテインバー

シリアルブラック

f:id:AmyAmy:20211007104822j:image

こちらのシリーズは沢山種類があるので新商品を見分けるのが難しいのですが、こちらはコマーシャルを見た時から目をつけていました!

 

何故なら・・・
f:id:AmyAmy:20211007104834j:image

たんぱく質15g糖質5g!

という素敵なスペックだから!!

 

今までの一本満足プロテインバーの糖質は低いものでも大体糖質10g程度でした。

www.mosarahanne.com

たんぱく質は15gでしたけどね。

糖質が約半分に減っているのはとっても嬉しい!!

 

栄養成分表はこちら!
f:id:AmyAmy:20211007104820j:image

お、たんぱく質も糖質も幅がある表記ですね。

というのも、パッケージにはこのような記載が。
f:id:AmyAmy:20211007104827j:image

※糖質は栄養成分表示最大値

なるほど。

「幅はあるけど高くても糖質5gだよ!」ってことですね。

と言う事は糖質2gの可能性もあるって事ですよね。

(∩´∀`)∩ワーイ

 

たんぱく質も一番少なくて15gって事でしょうから、22gの可能性もあるってこと。更に高スペックじゃあないか!!

 

・・・でもなんでそんな事が起こるのかしら??
f:id:AmyAmy:20211007104829j:image

その理由はよく分かりませんが、原材料を見ると、人口甘味料のオンパレードが凄いですなw

 

栄養補助食品のアルアルですね。。。

気になる方はチェックして下さいね☆

 

 

では出しましょう~
f:id:AmyAmy:20211007104831j:image

見た目はいつもの一本満足バーです。

チョコが濃いのでビターチョコかな~という印象。

(´▽`)ミルクチョコがイーンダケドナ
f:id:AmyAmy:20211007104817j:image

サイズ感。

では頂きます!!

f:id:AmyAmy:20211007104824j:image

ザクザクザクザク!!!!!

 

めっちゃ噛み応えがあって、ザクザク食感!

大豆パフが香ばしくて美味しい~

そしてチョコの味が濃くて甘さは控えめかな??と思いきや、味わっていくとしっかり感じられる甘さ。

カカオは濃いけど甘さもしっかりあるという好きなチョコタイプです!

大豆感は殆どないし、チョコ自体も美味しいのでこれは本当に一本で満足できる!!

 

甘味料は色々使われていますが、甘さも自然ですね。独特な味はしません。

栄養補助食品というより普通のチョコバーとしても美味しいですね。

歯ごたえがあるのは好みが別れるかもしれませんが、私は好きです。

咀嚼回数も増えて満腹感を感じやすいので、食べ過ぎ防止になります☆

 

一本満足の名に偽りなし!でした~

アルフォート一枚(糖質5.9g)より糖質低いですからね。

こちらの方が満足感はありましょー。

 

筋トレ中やダイエット中に特に欠かせないたんぱく質も沢山摂取できるので、たまに食べるおやつメニューに追加しようと思います☆

 

糖質ばかりに気を取られるのもいけませんが、血糖値を上げるのはほとんどが糖質、という現実もあります。食後高血糖が多いと言われている日本人、糖質を控えられる所は控えて、血糖値スパイクを避けたいですよね。

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(´▽`)チャオ