糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

スーパーで買える低糖質麺ナカキラーメン!

こんにちは!

 

今日はスーパー西友で購入した低糖質麺のレビューです!

 

ナカキ食品

新製法ナカキラーメン

205円

f:id:AmyAmy:20210407094100j:image

見慣れないパッケージですが、100g当たり糖質6.8gカロリー36キロカロリーに惹かれ購入。

 

単なるこんにゃく麺ではなく、大豆も使われています。糖質0麺と同じですね。
f:id:AmyAmy:20210407094032j:image

ただ内容量は180gなので、一袋当たりの糖質は12.24gになります。

当然糖質0gにはかないませんが、丁度最近糖質0麺にも飽き、より食べ応えのあるロカボ麺を探していた所だったので迷いはありませんでした!

 

そしてこの「ナカキ」の名前の由来は

かから

らだ

れい

という、あいうえお作文製法のようですw

 

原料がコンニャクだけの麺なら大体味は似ているんですよね。

でもこちらのような新製法の大豆コンニャク麺なら食べてみたい!

 

そしてこの麺、こんな注意書が。

f:id:AmyAmy:20210407115358j:image

へ~

水洗い、湯がきがダメなんですね。

糖質0麺は水洗いするので不思議です。

 

そしてこちら「ラーメン」とありますが、冷やし中華や焼きそばでもいけるとのこと。

商品自体にスープなどの味付けのものはついておりません。

 

今日は家族に焼きそばを作る予定だったので、私だけ麺をこちらに変更して低糖質焼きそばを作る事にしました!

 

レンジでこちらのナカキラーメンを温めた後、フライパンへ直接ドン!!
f:id:AmyAmy:20210407094055j:image

(焼きそばの具を炒めた後のフライパンなので具がちらほら)

あ、思った以上にコンニャク感が満載w

(*´▽`*)コンニャクツヨイカナ~

 

半透明じゃなくて、もっと白いと普通の麺の雰囲気を感じられるのですが、これは仕方ない。大事なのは味です!

 

これに火を入れながらほぐしていきます。
f:id:AmyAmy:20210407094052j:image

まず思ったのがこの縮れ具合が素敵。

好みの縮み麺にテンション上がります。

 

そして糖質0麺との違いですが、水分の量が少ない。

ここポイントです☆

糖質0麺は水分が多いので、炒めても多少水っぽいのですよね。

なのでうどんやそうめん変わりに食べるなら問題ないのですが、パスタや焼きそば系になると少し味がぼやけてしまうのです。

 

こちらも水分はありますが、炒めてそれを飛ばしていくと、良い感じにパサついてくれます(言い方・・・)。

 

炒め終わった感じはこのようなお姿。
f:id:AmyAmy:20210407094029j:image

少しシースルーな点をのぞけば普通の中華麺!!

 

ここに、分けておいた焼きそばの具(味付け済み)をいれて更に炒めます。
f:id:AmyAmy:20210407094042j:image

 

味見をしたら少し薄かったので、ソースを追加。
f:id:AmyAmy:20210407094048j:image

 

出来上がり!!

f:id:AmyAmy:20210407094035j:image

糖質は何だかんだいって20g位は行っているかな。

ですが麺の量も十分ですし、美味しくいただけて満足な一食になるなら良いでしょう。

普通の焼きそばならこの倍くらいの糖質量ですもんね。

 

 

さて、まだコンニャク麺の印象が抜けないので半信半疑ですが、どんな出来具合でしょうか!?

 

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210407094045j:image

モグモグモグ・・・・・

 

あれ?やっぱりこんにゃくかな??

もう一口

モグモグモグ・・・・・

 

いや、違います!

最初の食感こそコンニャクの噛み応えで、味もこんにゃく??と思いましたが、咀嚼を続けて行くとそこにはコンニャク臭さはありません!

 

味の濃いソース焼きそばにしているからかもしれませんが、今までのコンニャク麺よりクセがなく、やはり水分も良い感じに抜けています。

 

以前コンニャク麺の焼きそばと言えば、こちらをレビューしておりました。

これも結構美味しかったですが、麺の食感で行くと今日の商品の方がリアルかもしれません。

 

www.mosarahanne.com

 

糖質0麺と比べてこちらの方が良い点はやはり食感ですね。
f:id:AmyAmy:20210407094039j:image

噛み応えがあるので満足度も高いです。

 

そして最近は夕食の塩分を控えているので、これを半分残し、残りは翌日食べたのですが、その時思ったのは・・・・

 

翌日の方が味が浸みて麺が美味しい

 

と言う事。

(´▽`)コンニャクダモンネ

作りたての時よりも麺にソースが滲みて美味しいのです。

冷めてても美味しい。お弁当にもいける。

 

煮物もこんにゃくは翌日の方が味がしみてますもんね。

同じ事か☆

 

具に野菜をたっぷり入れるので栄養バランスもいいですし、満足度も高い!

 

焼きそばにするなら糖質0麺よりはナカキラーメンかな。

糖質は上がるから頻繁には食べないですが、とても気に入りました!

今度はラーメンとして食べてみたいと思います!

 

今回私は西友で買いましたが、店舗によっては取り扱いが無い場合もあると思います。

ネットでも買えるようなので、もし気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

と言う事は今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ