糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ヨコオデイリーフーズの飲む低糖質ゼロカロリーゼリー!

 こんにちは!

 

今日は先日行った群馬のこんにゃくパークで購入した低糖質ゼリーのレビューです!

 

www.mosarahanne.com

 

 主に麺類とゼリーを購入しておりました。

こんにゃく麺のソース焼きそばは想像以上に美味しかったです!

 

www.mosarahanne.com

 

 

今日はこちら。

ヨコオデイリーフーズ

飲む低糖質ゼロカロリーゼリー

グレープ味とマスカット味

f:id:AmyAmy:20191210113549j:image

1個当たりの値段は120~130円だったのですが、5個まとめて購入すると500円になりました。なので1個あたり100円ですね。

 

 

原材料や糖質量はこちらです。
f:id:AmyAmy:20191210113555j:image

カロリーはゼロ、

糖質は

グレープゼリーが1.5g

マスカットゼリーが1.7g

でございます。

使用されている甘味料が炭酸のゼロカロリージュースによく見られる甘味料だったので、そこが少し気になりますが、たまに飲むならいいかな。

 

果汁もちゃんと使われています。

ただコンニャクは使わていないのですね。

(*´▽`;)

食物繊維もあまりないですな、、、。

なのであくまで低糖質、0カロリーに特化したゼリーと言う事で飲んでみましょう~~

 

 

因みにこのパウチ状の飲むゼリータイプは他にも数種類の味があってどれも美味しそうでした☆

低糖質に特化したものは今日の商品くらいでしたが、他のゼリーも糖質10~13g程度の物が多かった気がします。高糖質ではありませんね。

【送料無料(沖縄・離島除く)】ヨコオデイリーフーズ パウチゼリー 150g・140g 選べる30個(6個単位選択)

価格:3,980円
(2019/12/10 11:49時点)
感想(3件)

まずグレープゼリー。
f:id:AmyAmy:20191210113552j:image

ゼリーの色は殆ど透明です!パウチタイプだと着色料を使う必要もないのでその点は良いですね。

 

 

頂きます。

ゴクゴク。

 

おお、これは普通に美味しいです!

グレープの味もわざとらしくなく自然なフルーツゼリーのお味。

そして甘さが丁度いいです。何のクセもなくとっても飲みやすいゼリーです。

ゼリーの固さも硬すぎず柔らかすぎずで良い感じ♪

 

お次はマスカット~♪
f:id:AmyAmy:20191210113546j:image

こちらも透明ゼリー♪

ゴクゴク!

 

これも美味しい!

コメントに困るくらい、よくあるタイプの普通のゼリーです。笑

(*‘∀‘)イイイミヨ

 

 

と言うのもコンビニなどでもよく売られている市販の糖質0のカップのゼリーは、少し硬くて甘さ控えめ過ぎなんですよね。

 

量は多いんですけどね、甘党の私にはこちらの方が好みでした!

この爽やかで甘くて超低糖質なゼリーは食後にすぐ食べてもOKなデザートだと思いました。

温かいお鍋を食べた後なんかに口直しに最適なデザート♪

 

それから一緒に購入していたこちらのゼリーも良い意味で普通に美味しかったです!

f:id:AmyAmy:20191217083216j:image

280gとビックサイズでしたがそれでも炭水化物3.36gでございます!

こんにゃく臭さもなく、食感もまさしく普通のゼリーでした♪

 

ヨコオデイリーフーズさんの低糖質食品はスーパーのこんにゃくコーナーに置いてある事が多いので是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)