糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【ローソン/低糖質お菓子&スイーツ】ムース・オ・ショコラとナッツパスタ!

こんにちは!

 

今日は糖質控えめなローソンのスイーツ&スナックをレビューします!

f:id:AmyAmy:20220218125406j:image

まずこちら!

ローソン

ムース・オ・ショコラ

255円(税込み)

f:id:AmyAmy:20220217210605j:image

中々幅のあるカップのチョコムースです。

こんもりと丸く見えるのがチョコムースですね。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20220217210602j:image
f:id:AmyAmy:20220217210611j:image

糖質14g!!

小さいカップではないので、この糖質量は低く感じますよ!

満足感も高いといいのだけど・・。

原材料はそこまで多くないですね。

では蓋、オープン!!
f:id:AmyAmy:20220217210620j:image

あれ?

ずれてる!?

(;'∀')

恐らくチョコの丸いのが真ん中に来るべきなのでしょうね。

きっとウキウキしすぎて私が振り回した結果でしょう・・・。

 

チョコムースの周り(下?)には白いクリームが敷いてありますが、結構薄い層です。
f:id:AmyAmy:20220217210608j:image

では頂きます!!

 

モグモグモグ・・・・・

 

ねっっっっっとりぃぃぃぃぃぃ!!!

ムース?あれ?

 

想像していたムースよりもかなり固めの食感です。

その分濃厚に感じるし、舌にのせても中々溶けない。

そのまったり感はとても好き。

チョコ自体も美味しいですね。

 

でもなんでしょう。

このまま食べるもの、というよりは、何かにつけて食べるクリームみたいかな。

甘さは濃すぎる訳じゃないから、このまま食べられない訳ではないのですが、何かに付けたくなる。
f:id:AmyAmy:20220217210600j:image

周りの白いクリームがもう少し多ければ、全体的に柔らかくなって食べやすくなる気がしました。

気持ち程度しかないかな、白いクリームは。

カカオニブはビター感やチョコの風味を高めてくれるのと、食感にアクセントが出ますね。

 

少し味わった後「うん、やっぱり何かに付けたい!」と思ったので、ナッツを投入してみました。
f:id:AmyAmy:20220217210615j:image

見た目お見苦しくて申訳ないです・・・

f:id:AmyAmy:20220217210618j:plain

ナッツと一緒に食べると一気に咀嚼回数が増すので、ムースの濃厚さをゆっくり味わう事ができて満足感もアップ。

 

味については、ナッツとチョコの相性は言わずもがな、なので問題なし!

めっちゃ美味しいです。

 

 

パンに付けても良いけど、やっぱり糖質高くなっちゃうからナッツくらいでいいかな。

ビスケットにつけても美味しそうだなぁ・・・

(∩´∀`;)∩ヤッテミタイ

 

と言う事で、美味しかったですが、何かアレンジを加えた方が活きるスイーツだな、という感想でした!!

さてお次!!

ローソン

2種の味わいナッツ&チーズパスタスナック

f:id:AmyAmy:20220218121016j:image

おおお!!

ローソンもとうとうパスタスナックに手を出してくれたか!!

( ̄ー ̄)エラソウダナ

 

結構前からあったのかしら?

オツマミコーナーを余り見ないから気付かなかったです!!

 

しかもナッツとパスタスナックをミックスするという私流アレンジ!!

(。-_-。)ヤッパリエラソウカ

 

以前もこの組み合わせの商品をレビューしましたね☆

 

www.mosarahanne.com

 

ナッツと組み合わせる事で、パスタだけより栄養価も上がるし(カロリーもだけど)飽きも来ないで楽しめますよね。

 

この組み合わせ(ナッツ&パスタスナック)大好きです。

個人的には無印良品のパスタスナックが一番好きなので、それに自宅に常備してある素焼きナッツをミックスするのが好き。

素焼きでもパスタスナックの塩味が強いので問題ないのです。

かなり満腹中枢刺激されるので少量で満足出来ますし、お勧め!

 

って、今日の商品食べる前に締めそうな勢いですがw

こちらの糖質は??
f:id:AmyAmy:20220218121021j:image

糖質8.6g!!

糖質10g以下で嬉しいですね!

しかも結構大き目の袋(42g)なんです。

 

全量出してみましょう!!
f:id:AmyAmy:20220218121018j:image

あら、それぞれが大き目な印象。

パスタスナックは他のメーカーのパスタスナックと比べると、エッジが効いていない丸っこいタイプですね。

アーモンドとカシューナッツも大きい!

これは地味に嬉しいかも。食べ応えを感じられますもんね。

 

 

そして凄いのが、

パスタスナックはチーズ味、

アーモンドは黒コショウ、

カシューナッツは塩味、

というそれぞれのフレーバーが違うんです!!
f:id:AmyAmy:20220218121024j:image

仕事が細かい!!

何気にこれは製造過程で手間がかかりそうですよね。

でも全て好きなフレーバーなので楽しみ♪

 

では頂きます!!

ポロカリポリカリ・・・・

 

あぁ、やっぱり美味しい。。。。

ナッツとパスタ全部がチーズ味じゃない事で、チーズ臭さが軽減され、黒コショウのアクセントが味を引き締めてくれます。

 

そして一つ一つが大き目なのでもう「ガリガリ!!!ボリボリ!!!」って感じで食べていて楽しいです。

(/ω\)イイカタ・・・

 

好みとして私はチーズ味が好きなので、全部チーズでも良かったけど万人受けするのはこちらかも。

無印良品のチーズ味のパスタスナックは良い意味でチーズ臭くてw好きなんですよね。

 

でもこの商品ならチーズの後味も口に残りにくくて食べやすいと思います。

 

そして先述したように、一つ一つのナッツやパスタが大きいので、意外とすぐに食べ終わってしまいそう。。。

(´;ω;`)

大切に食べたいと思います。

 

とにかく個人的に超お勧めのパスタスナック、まだ食べた事ない!って方には是非チェックしてみて下さいね☆

 

という訳で、今日はローソンの糖質控えめな甘い系&しょっぱい系オヤツをご紹介いたしました♪

ではこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ