糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

無印の糖質10g以下のチョコリングパン!

 こんにちは!

 

今日は無印良品の糖質10g以下シリーズです☆

 

無印良品糖質10g以下のパン

チョコリング

定価150円

 (お買い得品として75円で購入)

f:id:AmyAmy:20201223100145j:image

賞味期限が近いのかお値打ち品として売っていたこのパン。

しかしロングライフ商品なので元々一か月以上賞味期限があって

これを購入した時でも2週間くらい先の賞味期限でした。

 

と言う事で得した気分で購入♪

(お値打ち品はレジ横にある事が多いのかな)

 

チョコリングのパンは見つけたの初めて。

 

栄養成分はこちら。
f:id:AmyAmy:20201223100133j:image

糖質6.62g!!

とっても安心。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20201223100149j:image

菓子パンに入っているものは入ってますね。

ミックス粉、大豆粉あたりが糖質オフ商品っぽい材料ですね。

 

さて、出してみる!
f:id:AmyAmy:20201223100142j:image

大きさはこんな感じです。

大きすぎず、小さすぎず。

手のひらサイズ。

おやつには十分ですね。

 

ちぎってみます。
f:id:AmyAmy:20201223100136j:image

ちゃんとチョコの層があって美味しそう。

パサパサ感もなさそうだけど、どうかな?

 

では実食!

 

もぐもぐもぐ

(´~`)

 

いいです。好きです。

 

特別感動する美味しさではないけれど、

糖質オフとは分からないクオリティのチョコリング。

癖もないし、風味も普通のパン。

 

そしてチョコの層が

f:id:AmyAmy:20201223100139j:plain

ちゃんと練り込まれていて

チョコ自体も美味しいのです。

 

糖質オフのパンはどこか妥協して良し、という

考えが(個人的に)あるので、こういう

いわゆる普通のパンっぽいのが凄く

嬉しかったりします。

 

チョコ練り込み系のパンは前ローソンでも売ってましたね。

やっぱりチョコパンは美味しいな。

 

無印が近所にないから頻繁には買えないけど

たまに行ったらまた買いたいと思います!

 

と言う事で簡単ですが今日はこの辺で!

お読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ