糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ファミマ】ライザップまろやかココアプリン

こんにちは!

今日はひさーしぶりにファミマでライザップの低糖質スイーツのレビューです!

 

最近ぜんぜん新商品を見かけなくて、このままフェイドアウトしていくのかしら?と思っていたので嬉しいです。

 

うちの近くのファミマではライザップコラボ商品はコーヒーワッフルくらいしか置いていないのです。。。

 

ではいざ!

ファミリーマート

ファミマでライザップ

まろやかココアプリン

198円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210317222219j:image

ファミマでライザップは以前からチョコ系デザートをちょいちょい出していましたね。すぐなくなっちゃうのだけど。。

 

どれもハズレがなく美味しかったのでこちらも期待です。

 

さて、糖質は??
f:id:AmyAmy:20210317222212j:image

一つ糖質8.5グラム!

ファミマでライザップ商品のカップスイーツ系は総じて糖質量が低くくて有難いです!

大体いつも糖質10グラム以下ですね。

 

この表記を見て一瞬、

「お?糖質10.7グラム??」

って思ってしまいましたが、10.7グラムはたんぱく質ですね。

 

糖質制限ダイエットも良し悪しがあり、よく言われるのは筋肉量の低下と食物繊維の不足。

 

食物繊維についてはロカボ商品は食物繊維が豊富なもの(イヌリンや難消化性デキストリン)が含まれている事も多いですし、個人的には主食を野菜にしているので問題ないかな、と思っています。

 

ただ筋肉量についてはやはり運動とタンパク質摂取でカバーしないと、と思っています。

 

この商品が糖質と同じくらいタンパク質量をアピールしてる事からも、ライザップは筋肉量を増やすと言うゴールを意識してるのかな〜と感じました。

 

筋トレブームなのもありますし、プロテインドリンクなどもかなり身近なモノになりましたよね。

 

そしてこの商品のように栄養補助食品を謳うものはだいたいタンパク質10グラム前後のものが多い印象です。

 

因みに卵なら1.5個分で約糖質10グラムです。

 

30代〜40代の一日の理想的なタンパク質摂取量が約50〜60グラムなので、間食でタンパク質が10グラム摂れたら十分ですよね。

 

糖質制限をする時はタンパク質も大事と言う事、今後も肝に命じます。。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤアトウンドウネ

 

と、また前置きが長くなりました。。。

 

原材料はこちら☆

f:id:AmyAmy:20210317222208j:image

一番最初に卵。

タンパク質が多いのはこれもあるのかな。

甘味はほぼ砂糖でしょうか。ステビアも使ってるけど最後の方に表記してあります。

 

では蓋、オープン!
f:id:AmyAmy:20210317222205j:image

コメントに困るくらい普通なビジュアル!w

なのですぐ頂きます!笑
f:id:AmyAmy:20210317222215j:image

モグモグモグ…

 

あれ、なんかこの食感新しい!

(*‘∀‘)

 

普通のチョコプリンかと思ってましたが、食感がかなり重いのです。

ぷりんぷりん!とはしていない。

 

 

んー何に似ているかと考えて出てきた答えが、、

 

 

水羊羹。。。

 

 

ε-(´∀`; )コジンノカンソウデス

 

そう、水羊羹みたいなもったりした食感です。

食べ応えがあって良いかも♫

味はココアの味がしっかりしていて、チョコのビター感はあまりありません。私はミルクココアが好きなので好みの味!

 

甘さも丁度良くて美味しいです☆

やっぱり砂糖を使っていると甘みが自然でロカボ感を感じませんね。

これは気に入りました!

 

欲を言えばホイップが上に乗っていたらもっと好きかな。甘さ控えめホイップなら糖質10グラム以下に抑えられそうですしね!

 

まぁと言っても、スプレータイプのホイップを使えば自分で簡単にアレンジ可能だから良し!

全体的にボリュームがあるのもポイント高しです。お値段もお手軽ですしね。

 

久しぶりのライザップ商品のスイーツは大満足でした!

またパンとかの新商品も作ってほしーなー。

タンパク質強化、低糖質のボリュームサンドとか♫

 

これからもチェックして行こうと思います!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました♪

(*≧∀≦*)チャオ