糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【カルディ】パスタスナックが上手い!しかも糖質も・・・

 

こんにちは!

 

今日もカルディの糖質控えめなお菓子をレビューしますね♪

 

こちら!

カルディ

PASTA SNACK

salty taste(塩味)

162円
f:id:AmyAmy:20210205113347j:image
パスタだよ?

スナックだよ?

 

ここ糖質制限ブログだよ?

(=゚ω゚)ノダイジョブ?

 

って所ですよね。

しかし大丈夫です。

f:id:AmyAmy:20210205113402j:image

炭水化物13.4g!

 

お!?

なぜ??

意外と大丈夫じゃない!?

 

ですよね。

きっとそれは多分、、、

 

量が少ないからぁ!!

( ̄▽ ̄)フツーカヨ

 

あはは。

極論を言ってしまえばどんな高糖質なものでも一口程度なら食べられなくはないですもんね。カロリーダイエットでもそうだけど。

 

でも問題なのはそれで満足するかどうか、ですよね。

 

一口では流石に満足出来ないけど、こうした食べきりサイズの小袋のものは意外と「全部食べきった!」という満足感が得られたりします(個人的には)。

 

食べ過ぎ防止にもなりますしね。

 

そして量が少ないから、このお菓子みたいに本来ならNG食材でも糖質が控えめだったりするのです。

 

子供の駄菓子とか、小分けパックとか、ファミリーパックのアイスとかも小さいが故に糖質だけを見たらそこまで高糖質じゃないのですね。糖質10g前後のものも多いです☆

 

意外に味わったら少量で満足する時もあるので、こういう小分けタイプのものも上手く利用したら「糖質を我慢して辛い!」ってうストレスも軽減できるかもしれませんよね。

 

さて、こちらの商品に話は戻りまして、本当にシンプルなハートマカロニを油で揚げて塩で味付けしたスナックです。

 

原材料を見てもシンプル。

これはきっと家でも簡単に作れるはず、、、

 

なんて言ってしまっては身も蓋もないのです!

しかも家で作ったら絶対この量では終わらぬはず!

(*゚∀゚*)ヒッシ

 

マカロニにはトマト、ほうれん草が練り込まれていますね。

 

少ないとは言いましたが、全量はこちら。
f:id:AmyAmy:20210205113405j:image

悪くないですよね?

 

つまり、食事としてこの量のパスタを出されたらちゃぶ台をひっくり返す(昭和)所ですが、オヤツなら有りな量。

 

これ美味しい自信あります。

( ̄ー ̄)ワタシツクッテナイケド

 

だって小麦粉揚げて塩かけたら絶対美味しいはずだもの。、

 

と言う事で食べてみます。

 

カリポリカリポリ。。。

 

ほら。。。

旨いよ。。。

(;ω;)

 

揚げたパスタは固め食感で、ポテチなどとは違った食べ応えがあります。

 

昔イタリアンのおつまみ料理で長いパスタを揚げたもの食べた事あるけど、それと同じですね。形が違うだけだから当たり前か。

 

でも長いパスタより厚みがあるから食感がしっかりしてる。つまりその分咀嚼回数が稼げて満足度が高いと思います☆

 

練り込まれたトマト、ほうれん草はほとんど分からないかな。ほんわり風味がするかも、くらいです。

 

やっぱり炭水化物揚げたら美味しいですよね〜。

素朴でカリカリしててしょっぱくて〜

間違いないです。。

 

炭水化物と脂質はゆっくり食べているとお腹に溜まってくる感覚があるので、半分で止める事ができました。残りは後の楽しみに♪

 

仮に食べ切ってしまってもそこまで糖質は高くないですし、たまには良いかな!

 

食事では食べられないパスタを少量オヤツで食す!と言う(都合の良いw)発想は有りかもしれませんね♪

 

期待通りの美味しさでした!

 

まだカルディおやつが残っているのでまたレビューしますね!


今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ