糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【マツキヨ/低糖質お菓子】パスタスナックとビスケット♪

こんにちは!

 

今日はドラッグストアで買える糖質制限アイテムです!

 

まずこちら!

matsukiyo LAB

(マツキヨラボ)

糖質6.8gのパスタスナック

「カルボナーラ」

糖質6.9gのパスタスナック

「アラビアータ」

f:id:AmyAmy:20220122112830j:image

「ココカラファイン」という薬局で購入。

 

パスタスナックは普通に小麦粉使用のものでも意外にも低糖質と知ってからハマりまくっております。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

沢山食べてみましたが、その中でも一番お勧めは「無印良品」のチーズ味でございます。

 

低糖質と思えないようなジャンク感(褒め言葉♪)と満足感で最高です。

 

今日の商品もある事は知っていましたが、中々出会えませんでした。

で、やっと見つけて購入。

 

タイトルに既に糖質量が記載されちゃっていますが、

カルボナーラ味の糖質6.8g!!

 

f:id:AmyAmy:20220122112233j:image

低いよね~~

(*´з`)ウラギラナイヨネ~

 

これって特にパスタがふすま粉とか大豆粉で作られてる訳じゃなく、おそらく普通のパスタなんですよね。

 

だから結局、パスタは糖質高いのは確かだけど、お菓子として食べる量なら大して高くないってことなんでしょうね。

 

ポテチでこの量ならもっと高いと思います。

 

では全量出してみよう!
f:id:AmyAmy:20220122112225j:image

パスタのフィジリタイプってやつですね。

パスタスナックはだいたいこのタイプ。

シーズニングがよく絡むのでしょう。

 

たーーっぷりシーズニングがかかっていて、美味しそうです☆
f:id:AmyAmy:20220122112159j:image

ガーリックの香りが強め!

ガッツリ男前な味かしら。

 

では、頂きます!!

 

カリカリカリ・・・

 

お、、、、

 

あれ、、、、?

 

味薄め?

(*´▽`*)ヤサシー

 

見た目とその香りからは想像できないような味の軽さ。

 

というか、塩分がかなり薄いかも。

カルボナーラの味も言われないと分からないかもしれません。

 

ただガーリックの風味は強いです。

 

塩分は0.3gなので、他のパスタスナックよりはやはり少な目なのかな。

先日レビューしたのミニストップのアヒージョパスタは0.5gでしたからね。

 

パスタ自体の食感とか味は問題なしです。

シーズニングがかなり控えめかな~

 

ではこちらも食べてみます。
f:id:AmyAmy:20220122112207j:image

糖質6.9g。

アラビアータってあまり食べないのですが、トマトと唐辛子のパスタですね。
f:id:AmyAmy:20220122112204j:image

出してみましょう~。
f:id:AmyAmy:20220122112220j:image

トマトだけあって赤いシーズニング。

 

こちらもガーリックの香り強めw
f:id:AmyAmy:20220122112228j:image

頂きます!

 

カリカリカリ・・・

 

あ、こちらはしっかり塩味があるかな。

唐辛子のピリッとした感じもいいアクセントになってる。

 

トマトの風味はあまりしないけど、カルボナーラよりは味がしっかりしていて美味しいです。

 

しかしこちらもガーリックツヨシ!!

 

おデート前には食べない方が良いですぞ。

 

塩分は0.6g。

いきなり多くなりますね。

 

塩分取り過ぎは血圧上昇やむくみの原因になるので、低いにこしたことはないのですが、カルボナーラはちょっと物足りなさを感じる結果となりました。

 

アラビアータの方が好き。

 

ただガーリック味が強いので、後味が少しクドイかもしれません。

 

個人的にはやっぱり無印良品のチーズ味か、ミニストップのソルト味が好き!!

 

ガーリック味のスナックがお好きな方にはヒットな商品かと思います。

 

カリカリと食感が楽しく、揚げてあるので満足度も高い。

 

 

オツマミにも良いと思いますが、そんな時はこちらをちょい足しはいかがでしょうか??
f:id:AmyAmy:20220122112240j:image

そう、パルメジャーノレッジャーノ。

 

パスタと言えば粉チーズ、粉チーズと言えばパスタ。

(∩´∀`)∩アタシダケ?

 

チーズも塩分がありますし、コクもプラスされて美味しい♪
f:id:AmyAmy:20220122112217j:image

糖質は変わりません。

カロリーと脂質はあがりますけども!!

(=゚ω゚)ノカロリーフヤスサイノウアリ


と言う事で、美味しい低糖質パスタスナックがドラッグストアでも買えるようになって嬉しいですね!


ドラッグストアで買える糖質オフお菓子は、レジ横に置いてある事が多い気がしますので、是非チェックしてみて下さい☆

 

補助食品系でもたまに美味しくて低糖質なものがありますもんね!

 

ではでは、寒い毎日ですが、皆さま風邪などひかれませんようにお過ごしください☆

今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ…オクチガガーリック・・・