糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

スーパーで買える!糖質控えめのスナック菓子、お煎餅!

こんにちは!

 

今日はスーパーで販売されている、糖質制限中でも食べられる、しょっぱいお菓子のレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20220501124057j:image

 

ますこちら!

東ハト

とろけるようなくちどけ

ふわうま

和風だし香る

うましお味

(オーケーで80円くらい)

f:id:AmyAmy:20220501124054j:image

こちら、以前チーズ味をレビューしました。

コーンスナックなので、カールのようで美味しかった。

 

www.mosarahanne.com

 

また買いたかったのですが、中々見つけられず・・・

そしたらスーパーオーケーで見つけました。

チーズ味はなく、うましお味!

 

いかにもスナック菓子!みたいな感じだけど、糖質は、

 


f:id:AmyAmy:20220501124041j:image

1袋60g当たり、炭水化物16.9g!!

一袋でこの糖質量(食物繊維はほとんどないかな)は、低いと思います!

なにせこちら、全量でこれくらいあるのですから。

乗っているお皿はカレー皿。

こんもり乗せてあるので、広げたらもっと沢山ありまする。

軽いお菓子なので、60gにもなると結構な量でやんすね!!

これは3回くらいに分けて食べられそうです。

つまり一食約糖質5.6g程度、2回に分けても糖質8.5g

いずれにしても糖質10gで抑えられますね。

仮に1袋全部食べてもポテチより半分くらいの糖質量でしょう。

(*´▽`*)でもきっとイモタレ

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220501124100j:image

シーズニングがたっぷりです。

形が面白いんですよね。

皮のない、ポップコーンみたいな。

では、いざ。

 


f:id:AmyAmy:20220501124036j:image

シーズニングが多いスナックはお箸で食べるスターイル。

(-。-)y-oh-yeah♪

 

さくさくさくっ。

 

おおお、思った以上に和!

かつお出汁が効いております!

塩味も強めでスナック感は満載!!

食感は軽く、特徴であるトロける後食感も面白い。

 

チーズ味よりあっさりなので食べやすいし、胃もたれしなさそう(感想の基準が中年w)。

 

見た目通り、味もポップコーンとカールの中間のようです。

個人的にはとっても好き!

脂質がだいぶん強めなので、頻繁には食べられないですが、ご褒美スナックとしては、血糖値をあげないし、いいのではないかな。

 

ではお次はお煎餅!

亀田製菓

胡麻チップ

ゴマーノ

金ごま・黒ごま二種ミックス

しお味

f:id:AmyAmy:20220501124044j:image

小袋6個入り。西友で買いました。

ゴマは身体に良きですね、すりごまじゃないと中々栄養素は摂れないみたいですが、美味しいから、いいよね。

 

ゴマ系お菓子のレビュー↓

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

カロリーも脂質も高いゴマですが、良質なものなので、揚げ物油よりは積極席に摂取しても良い脂質です(もちろん適量)。

 

こちら、一袋の糖質量は??
f:id:AmyAmy:20220501124039j:image

一袋当たり糖質6g!!

ロカボマークがありますので、やはり低糖質でした。

 

ちゃんとお米を使ったお煎餅なのに、嬉しいですね。
f:id:AmyAmy:20220501124031j:image

出してみよう!!
f:id:AmyAmy:20220501124049j:image

じゃんじゃん!
f:id:AmyAmy:20220501124103j:image

金ごまと黒ゴマの二種類。三角お煎餅です。

早速ゴマの香りがしてきて美味しそう♪

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220501124052j:image

サクサク!

 

ん~~香ばしいよ~♪

(*´▽`*)

ゴマもお煎餅も香ばしくて鼻から抜ける香りがたまらない!!

糖質制限中って意外と甘いものの方が食べられる(ラカントやエリスリトールがあるから)んですよね。

 

お煎餅などのお米でできているものの代替品の方が少ない。

 

なので久しぶりにお煎餅食べました。

やっぱり美味しいな~~♪


f:id:AmyAmy:20220501124047j:image

食感もサクッサクで食べていて楽しいですね。

 

派手さはないけど、鉄板に美味しいお煎餅!

低糖質なのは、単純に量の問題なのかな?

 

とにかくロカボ表記がないものでも、小袋のお菓子って結構糖質が少なかったりするので、気になったらチェックしてみるといいですね!!

 

小分けになってない袋スナックは要注意!

今日ご紹介した「ふわうま」程度の糖質量ならよしですが、できるだけ小分けを選ぶようにしましょう☆

 

という事で!しょっぱいスナックも美味しいですよね☆

我慢ばかりせず、食べ方、食べるものを上手に選んで楽しく糖質制限しましょうね!

 

ということで、今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ