糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

ブランハーベストミニのお勧めの食べ方!クリチアップル!

こんにちは!

 

今日は先日レビューしたローソンの「ブランハーベストミニ 香ばしアーモンド」のお勧めの食べ方アレンジをご紹介します!

 

ブランハーベストミニのレビューはこちら↓↓

www.mosarahanne.com

このブランハーベストミニは、一袋の糖質が8.3gと低糖質でありながら、普通のハーベストと遜色ないほど美味しく、大変気に入っております。

 

もう既に何度もリピしているのですが、今回はちょっとアレンジして食べてみました。

それがまぁとっても美味しかったのでシェアさせて頂きますね!

 

使うのはこちら!

 

f:id:AmyAmy:20211125192246j:image

クリームチーズとリンゴでございます。

りんごに関しては生のリンゴではなく、レンチンしたリンゴ。

 

即席コンポートとでも申しましょうか。

 

簡単に出来て最近ハマっているので、この作り方も乗せますね♪

 

即席リンゴコンポート(砂糖不使用)

(材料)

・リンゴ (一個)

・レモン汁 (ポッカレモンでもOK。なくてもOK)

・エリスリトールかラカント 大1(甘いリンゴならなくてもOK)

 

(作り方)

①リンゴの皮を剥いて小さくカットします(私はいちょう切り)

②そこにレモン汁を適量振ります(5振り位)

③エリスリトールやラカントを入れたら混ぜます。

④レンジで1分チン(600w)→混ぜる→30秒チン→混ぜる→30秒チン・・・をリンゴが半透明になるまで繰り返す。

 

(注意!!)

 チンする毎に混ぜて、軽く冷ましてから追加の温めをして下さい。

連続で1分以上やると耐熱容器が溶けてしまうので、二回目からは様子をみながら少しづつ温めて下さいね!

 

f:id:AmyAmy:20211125192256j:image

 

これくらいで出来上がりです。

そんなにしんなりさせなくてもシャリシャリして美味しいです。

 

シナモンがお好きな方は是非一緒に混ぜて下さい☆

一気に本格的な味になります(私はそこまでシナモンが好きな訳じゃないので入れませんでした)。

 

砂糖を入れなくても、甘いリンゴなら十分甘くなって、ジャムの代わりになります!

勿論無糖ヨーグルトに入れても美味しいですし、一食(20gくらい。上の写真の小皿に乗っているくらいの量)分なら糖質は3g程度と低糖質です☆

 

こうしてできたリンゴコンポートをブランハーベストに乗っけます☆

クリームチーズは出来ればあった方がいいです!

このリンゴコンポートとクリチの相性は抜群なのでございます!

 

でけた。
f:id:AmyAmy:20211125192304j:image

めっちゃミニサイズなので、6個くらい食べても大丈夫。

因みにブランハーベスト6枚(約3g)で糖質約0.8g

リンゴコンポート10gで糖質約1.5g

クリームチーズはクリチ25gで糖質約0.8g

 

全部で糖質3~4gでございます。
f:id:AmyAmy:20211125192254j:image

美味しそうだし、かわゆし。

 

 

頂きます。
f:id:AmyAmy:20211125192259j:image

さくっ。

シャリっ。

(´~`)モグモグ

 

うんまっ。

クリームチーズの酸味とミルキーなコクにリンゴの爽やかさ。

そしてハーベストのサクサクっとした香ばしさと甘味が食感と味のバランスを整えてくれる。

 

家族にも好評で「また作って!」と言われました♪

 

このリンゴコンポートは一個分作って冷蔵庫に入れておけば2~3日は大丈夫なのでパンと一緒に食べるのもお勧めです。

 

ここだけの話、セブンイレブンの糖質を控えたクロワッサンを少しトーストし、このリンゴコンポートとクリームチーズを挟んで食べると、オサレカフェで出てくるようなスイーツサンドになるんですよ・・・

 

最近これにもハマって危険なのです・・・

( ;∀;)

糖質控えめと言えども、二個食べたりしたら意味ないですからねw

 

そうそう、たまたま半分残していたこちらでも試してみました。
f:id:AmyAmy:20211125192301j:image

(食べかけなのでしわくちゃですみませぬ・・・)

 

ほら!!
f:id:AmyAmy:20211125192243j:image

美味しい気しかしない。

 

サクサクがブランハーベストとより増し増しで・・・

(∩´∀`)∩ウマイ!!

 

こちらもお勧め。

 

基本的にパン系、ビスケット系、クラッカー系なら何でも合いそうですね。

クリームチーズがお好きな方は是非お試し下さい!

 

あぁ、チーズが低糖質で良かったよ・・・

(/ω\)スクワレタ

 

という事で!

低糖質なお菓子の食べ方アレンジのご紹介でした!

 

普通に食べるのに飽きたら、違うものと組み合わせてみるのも楽しいですね♪

低糖質なものと組み合わせれば、笠増しになる上満足感も増えますもんね。

 

と言う事で!

本日も低糖質で美味しいおやつタイムを過ごしたのでした☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね♪

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ