糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

罪悪感なし!高カロリー高糖質のタコライスも低糖質で美味しく出来る!

 こんにちは!

 

先日こちらの「お米のかわりに食べる6種の彩り野菜」でタイカレーを食べました。

 

f:id:AmyAmy:20191225121147j:plain

凄く美味しく出来て、この商品のポテンシャルの広さを感じたわけですが、今回ははこれで「タコライス風」を作ってみたいと思います!!

 

タコライスと言えばライスの上にサラダやサルサソース、ひき肉が乗っている丼ものですね。チーズもかかっていて、野菜はたっぷり食べられますが、高カロリー高糖質は否めない・・・

 

でも美味しいんですよね。。。

(*´▽`*)フトルモノッテオイシイノ

 

今日はそのタコライスをこの「お米のかわりに食べる野菜」を白米の代わりにして作ってみたいと思います!

 

<糖質3g!罪悪感なしのタコライスサラダ!>

(材料)

・お米のかわりに食べる6種の彩り野菜 1/3~1/2袋

・シーザーサラダ 適量

・ミートソースの残り 適量(ひき肉にケチャップやソースで味付けした物でも)

 

(年末の忙しい時にパパッと作ったものなので、レシピなんて言えない位簡単ですが許してくださいませませ!)

 

 

(作り方)

さて、まずこの「お米のかわりに食べる6種の彩り野菜」をチンします。

f:id:AmyAmy:20191227113305j:image

これで1/3袋。

 

本当は1/2袋使いたかったけど、昨夜家族に作ったチャーハンに少し使ってしまった(こういう使い方もできて便利!)。もちろんその際はご飯がわりではなく、具材の野菜として入れました☆

 

2~3分チンします。
f:id:AmyAmy:20191227113301j:image

レンチンすると、フライパンで炒めるよりは「温野菜」の香りが立ちます。

ちょっと白米代わりにするには野菜感が強いかな~と感じつつも続けます。

 

因みにいつもこのシリーズを使う時に足していた「エリンギ」は入れません。

何故なら全部使ってしまってもう無いから!!w

 

さて、ここからがタコライス感を出すコツでございます。

この彩り野菜の上にシーザーサラダを乗せます。
f:id:AmyAmy:20191227113308j:image

 

シーザーサラダは「粉チーズ」「マヨネーズ」を混ぜるだけで出来るので簡単ですし美味しい!!良く作り置きするので、冷蔵庫にあれば乗せるだけ!!

 

 

そこに「ミートソース」を乗せたら出来上がり!

市販のミートソースでも、余った自家製のミートソースでもOK。
f:id:AmyAmy:20191227113255j:image

ミートソースがない時はひき肉をケチャップとコンソメで炒めるだけでもいいと思います☆

 

粉チーズをふって、、、
f:id:AmyAmy:20191227113252j:image

美味しそうです♪
f:id:AmyAmy:20191227113258j:image

では、頂きます!!

 

ん~~~~~~

(´Д`)シアワセ

 

美味しい!

ひき肉以外は全部野菜という非常にヘルシ―なメニューでありながら、シーザーサラダのチーズ感とマヨ感により円やかなコクも感じられる。

 

ミートソースの肉肉しさを周りの野菜達が優しく緩和してくれています。

まさしくミートソースがおかずで、野菜達がご飯と言った役割を果たしてくれていて、スプーンが止まらない!!
f:id:AmyAmy:20191227113248j:image

エリンギ抜きの「お米の代わりに食べる6種の彩り野菜」でしたが、このタコライスサラダに関しては野菜の青臭さも感じられずに違和感なく食べられました!

 

やはり味が濃い目のおかずに合わせるなら問題なく使える商品です♪

 

 

塩味、酸味が聞いたタコライスサラダ。

糖質はミートソースの調理料1~2g程度(今回の量では)と彩り野菜の1g程度なので、合わせても糖質3g程度だと思います。

 

でもボリューム満点で満腹になりました~

罪悪感なく満足、満腹になれるなんて幸せでございます。

 

しかも胃もたれもございませぬ。

( ー`дー´)キリッ

 

という事で、皆さまも糖質制限中、タコライスが食べたい!!という時に是非参考になさってくださいね☆

 

ではでは皆さま、寒いですが風邪などひかれませんように!

今日はこの辺で失礼致しますね☆

最までお読み頂き有難うございました☆☆

(*´▽`*)