糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

「つな揚げ」なんて糖質的にアウト・・・じゃなかったぁぁ!!

 こんにちは!

 

今日は珍しくおかき系のレビューです!

セブンイレブンで見つけたこちら!!

 

武平作

旨アラレ96円オツマミ

6種のチーズ味 

96円

f:id:AmyAmy:20210825144504j:image

こんなにも商品の価格が全面にプリントされたパッケージは中々ないですよね。

面白いw

一番主張したいのが商品名ではなくお値段、という発想は斬新!!w

 

そして「そもそも何なのこれ?」と手に取ったわけであります。

(∩´∀`)∩サクリャクにマンマトヒッカカル
f:id:AmyAmy:20210825144507j:image

アラレと表に書いてあったので米菓子かと思いましたが、お米は使われていません。

小麦粉とコーンスターチが原料の油菓子のようです。

そして左下にちいちゃく、

f:id:AmyAmy:20210826102024j:image

と書かれています。

綱揚げぇ!!

 

綱揚げと言えば、横綱が大好きで高校生の時よく食べて身体を肥やしてましたw

 

今思えば糖質、脂質の最強タッグで、しかも強めの塩分が後を引く悪魔の食べ物。

まぁ、、、、太りますよね・・・。

 

そして私はてっきり綱揚げの主成分って、お米だと思ってたさ!!

米菓子、お煎餅の一種かと思ってた!

 

調べたら米粉を使用している商品もあるようですが、使われていないものも多い。

いや~知ってるつもりでも勘違いしてたって事、この歳でも沢山あるよな~~

(;´∀`)オハズカシイ

 

そんな綱揚げですが、最強に美味しいのも事実。

食べたいけどどうせ糖質高いよな・・・とチェックしてみたら、
f:id:AmyAmy:20210825144510j:image

炭水化物13.3g!!

おおお!

なんか有りな糖質量ですね!

カロリーも142キロカロリー。

一袋25gというサイズだからでしょうか。

 

という事で、ローソンの普通サイズ(90g)の綱揚げの栄養成分も調べてみました。

 

ローソンの綱揚げ

90gで炭水化物約50g。

つまり

25g当たりだと糖質13.8g・・・・。

 

 

ほ~~~

(=゚ω゚)ノヤッパタベルリョウがモンダイナノネ

 

一食分なら決して食べられない糖質ではないのですね。

カロリーもそう。

揚げているので脂質は高いし塩分も高いですが、どうしても我慢しなきゃいけないお菓子ではなかった!たまにならいいじゃん!!

(∩´∀`)∩アハ

 

と言う事でかなり久しぶりの綱揚げ、楽しみ♪

出してみましょう~


f:id:AmyAmy:20210825144514j:image

こつぶっ子(あれも美味しいよな・・・)みたいなコロコロした小さめなアラレちゃん。

頂きます!

 

さくさくさく!!!

 

うまぁぁぁ!!!

 

・・・綱揚げ、うまぁぁぁ!!!

(*´▽`*)ダイジナコトダカラニカイイイマシタ

f:id:AmyAmy:20210825144500j:plain

美味しすぎてぶれたさ!

 

久しぶりだから3割増しくらいに感じたかもしれませんが・・・

サクサク感凄いですね。油の力って凄い。

誰かに聞かせたいくらい気持ちいいサックサク。

 

そして綱揚げに浮かれてて、これがチーズ味なの忘れてましたw

チーズがアラレにコクと味わいの奥深さを与えております。

カールのチーズ味よりは優しいですが、しっかりとチーズが主張していてアラレとの相性も抜群ですね。

 

絶賛しすぎな気もしますが、基本、綱揚げが美味しすぎるのです。

それに加えて好きなチーズ味と「意外と糖質が低かった」という素敵スパイスが加わる事によって更に美味しく感じたのだと思います。。。

 

25gってあっという間に食べちゃう量ですが、塩味と油のお陰で満足感をしっかり味わえますよ。

物足りなさはなし。これ以上食べたら恐らく胸やけするでしょう・・・

 

と言う事で!綱揚げファンの皆さま!

ダイエット中や糖質制限中は基本的には食べない方が良いと思われる綱揚げですが、こういった商品なら食べ過ぎ防止にもなるし、たま~になら息抜きにありだと思いました!

 

我慢我慢でストレスを貯めるより、NG食材がどうしても食べたくなったら量をきちん調節して食べる、という癖を付けた方がダイエットは継続できると思います!!

 

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

綱揚げ最高!!

(*´Д`)ヤッパスキ

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ