糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質サンドイッチ】低糖質・低脂質・高たんぱく!ダイエット向き最強サンドイッチ発売!

こんにちは!

 

本日は、昨日新発売されたセブンイレブンの低糖質なサンドイッチのレビューです!

 

二個入りのサンドイッチの中では過去一の優秀スペックで、

ダイエット中の方にはかなりお勧めなので、是非見ていってくださいね☆

血糖値測定もしています!

 

セブンイレブン/たんぱく質が摂れるチキン&ブロッコリーサンド(税込367円)

 

f:id:AmyAmy:20230830214931j:image

 

見た感じ、いたって普通のサンドイッチですね。

チキンとブロッコリーという、今流行りの高たんぱく低脂質デリの組み合わせ。

以前もセブンからはチキンブロと、チーズ入りのサンドイッチなどは販売されていました⇊。

www.mosarahanne.com

↑このサンドイッチでも2個全部で糖質15g台とかなり低糖質で驚いたのですが、

今回は更にその上を行く糖質量なのです!(上というか、下?w)

 

糖質量と原材料は?


f:id:AmyAmy:20230830214958j:image

セブン/たんぱく質が摂れるチキン&ブロッコリーサンド

一包装当たりの栄養成分表示

・熱量 178キロカロリー

・たんぱく質 20.3g

・脂質 5.5g

・炭水化物 12.7g

  糖質 10.8g

  食物繊維 1.9g

・食塩相当量 2.1g

 

糖質なんと10.8gでした!!

(*´Д`)ゴイスーデショウガ!!!

 

私が今まで見てきた三角サンドイッチ一包装の糖質量の中でダントツで一番低いです。

 

最初、

「サンドイッチ2個入りなので、1個当たりの糖質量かな?」

と思ったりもしましたが、何度見ても一包装(2個)当たり。

 

つまり、このサンドイッチ1個なら糖質5.4gとなります。

ロールパンタイプなら、一包装当たり糖質10g前後は珍しくないですが、、、

www.mosarahanne.com

 

やっぱり二個入りサンドイッチで糖質10gって凄い。

 

このサンドイッチ一個当たり糖質5.4gって、

私がいつも食べているパスコの低糖質食パン一枚(小さめで糖質5.5g)とほぼ同じです。

 

なので使用されている食パンが糖質オフパン、とかなら納得なのですが、、、。

 

サンドイッチの表記を見てみても、パンの部分にはただの

「パン」

としか書かれていなく、特にロカボ的な事は書かれていません。

 

でもこのサンドイッチに使われているサイズの普通の食パン二枚分で

糖質10gってあり得るのかしら??

しかも結構厚みのあるパンなんですよね。

 

f:id:AmyAmy:20230830214941j:image

 

思わぬ低糖質で嬉しい反面、イチマツの不安もありw

 

しかしながら、

カロリーや脂質も低い上に、たんぱく質が20g以上摂取できる

という非常にダイエット向きなサンドイッチとなっていますので、

期待を込めて食べてみたいと思います!

 

原材料に関しては、

澱粉こんにゃく焼酎が使用されているのが面白いですね。

 

高たんぱくの要因として、チキンのほかに「大豆ミート」も使用されているようです。

 

具にはほとんど糖質がないと思っていますが(そうでもないと更にパンの糖質が下がってしまうし!w)、砂糖などは入っているようですね。

少量だとは思いますが。

 

 

 

見た目、サイズは?

 

では、出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20230830214938j:image

パンがふわふわで結構厚みがありますよね。

市販のサンドイッチ用食パンよりも大きいし、厚い。

これ一個食べたら食パン一枚食べる事になります。


f:id:AmyAmy:20230830214921j:image

普通の食パンサイズに見えますよね。

家にある食パンと比較してみてもやや小さいくらい。

耳を落としたらほぼ同じって感じかな。

本当にふわふわで、普通の美味しそうな食パン。

これ一枚で糖質5.4gってやっぱりにわかには信じられないぞw。

(/ω\)セブンサンゴメンナサイ

 

8枚切りでも一枚糖質20gくらいありますからね。

耳がなくっても5gってことはなさそうだし。。。

 

ま、後で血糖値測定してみよう。

 

では次に、ちょっとお行儀が悪いですが、中身を拝見させていただきます。

ブロッコリーは小さめのものが点在してる感じ。

チキンは片方のパン側にくっついており、その上にツナマヨみたいなソースに絡まった何かが見えます。

これが「大豆ミート」かな。

 

見た目は本当にツナマヨみたいで、香りもチキンのような香りしかしません。

ペッパーフレンチソース仕立て、とのことですが、

マヨ系の濃い目のソースがよく絡まっていて美味しそう♪

 

 

 

味は?

 

では、いただきます!


f:id:AmyAmy:20230830214928j:image

 

コリコリ・・・・

 

お、結構濃厚な味かも!

チキンとブロッコリーなので、あっさり&さっぱり系かな?と思いましたが、

やはりマヨ系のソースがまったり濃厚で、塩味もしっかりしているので食べ応えがあります。

あとはブロッコリーの食感がコリコリと楽しい。

ブロッコリーの味の主張はさほどありませんが、この食感だけでもいいアクセントになっている。

 

チキンの味は強くないけど、旨味が出てるし、フレンチソースとの相性も良き。

大豆ミートに関しては、どれが大豆ミートなのかぜんぜん分かりません!

(*´▽`*)ソノホウガイイノカナ

ソースとよく絡まりすぎてて、ソースの一部になってる感じなのかも。

 

食材的には食べ慣れた味だけれど、食べ応えもあるし、ほっとする美味しさでした。

これで1個糖質5.4gは最高だな!

カロリーも90キロカロリー以下だし、脂質も3g以下なんて・・・。


f:id:AmyAmy:20230830214934j:image

 

しかし、そうです。

問題は血糖値なのです。。。。


アルロースと一緒に食べた後の血糖値測定

 

さて、今回食べたのは、

・チキン&ブロッコリーサンドイッチ一個(糖質5.4g)

・キャベツと油揚げの味噌汁(糖質3g程度)

・アルロース5g入りカフェオレ(糖質約10g)


総糖質18~20gくらいでしょうか。

 

これを食べた後の食後血糖値を測定しました!

 

本当はサンドイッチ2個食べたかったのですが、

万が一表記以上に糖質があった場合(ただでさえ白い食パンは血糖値が非常に上がりやすいこともあり)血糖値スパイクを起こす可能性があると思い、ビビッてやめてしまいました。

 

単品食べも怖かったので、味噌汁とアルロース入りカフェオレも一緒に・・・。

 

では結果をどうぞ!!

f:id:AmyAmy:20230830214924j:image

左から1時間後、2時間後、2.5時間後となっております。

 

これくらいなら大丈夫でしょうかね??

(*´Д`)チョットホットシタ

 

仮に更に1個サンドイッチを追加しても、流石に140以上いく事はないのかな、と思いました。

 

アルロース様の力が少しは働いているのかもしれないし。

 

ただ!このサンドイッチは2個食べても糖質的にはたった10gなのですが、先ほども申しあげましたとおり、白い小麦粉で作られた食パンなので血糖値が上がりやすいと個人的には感じています。

 

例え同じ糖質10gでも、豆乳オレや納豆などの糖質10gと比べると血糖値の上がり方は違うんですよね。。。

(´;ω;`)グスン

 

なので、このサンドイッチを食べる時は単品食べは避け、できるだけ食物繊維やたんぱく質、脂質のあるものなどと一緒に食べる方がより安心かと思います。

 

そうすれば2個一緒に食べても大丈夫かな☆

 

ダイエット中や血糖値コントロール中に出先でランチを調達する必要がある時に、

今日ご紹介したようなサンドイッチが買えたら嬉しいですよね。

 

コンビニの商品は入れ替わりやリニューアルが頻繁なので、

気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

という訳で、久しぶりにコンビニの新商品にウキウキした私なのでした!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ