糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】ブランのキャラメルデニッシュともち麦のあらびきソーセージパン!

 こんにちは!

 

今日もローソンさんのロカボパンレビューでございます!

  

まず本日発売のこちら!

ローソン

ブランのキャラメルデニッシュ

2個入り

~乳酸菌入り~

120円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210216092200j:image

こちら前も販売していたような気もしましたがレビューが見当たらず。

お初かな♪

 

ブランのデニッシュと言えば私の愛するブランのバタースティックがあります☆

f:id:AmyAmy:20210216101546j:image

ロカボパンの中では断トツで好き。

ローソンのブランのデニッシュ系は美味しいので、期待大なのです。

 

ブランの風味も気にならないんですよね。

 

そのキャラメル味というのだから食べてみたい!

さて、では糖質量は??

f:id:AmyAmy:20210216101507j:image

一個当たり8.2g!!

 ふむ。

ブランのバタースティックと同じくらいですね。

二個入りなので、二つだと16.4gの糖質量。

これは超低糖質、とは言えないけど・・・

だからこそ二個入りなのだ!と。

一つずつ時間差で食べたらより安心。

(*´ω`*)イジデモタベル

 

ただ糖質16gでも普通の菓子パンと考えたらウソみたいな糖質量なので、緩やかな糖質制限の方は2個食べても全然問題ないと思います☆

 

私はオヤツとして食べるのでまず一つ食べてみます!

 

 

原材料はこんな感じ☆
f:id:AmyAmy:20210216092212j:image

最近ローソンのロカボパンは地味に全て乳酸菌入りになりつつありますね。

意識しないと中々摂取出来ないのものなのであり難いです。

 

さて、大きさは??
f:id:AmyAmy:20210216092206j:image

二個入りなので、一つのサイズは小ぶりです。

5個入り一パックで売ってるようなパンの大きさとでも言いましょうか。

 

そして香りが良い!

キャラメルの甘い香りが食欲をそそる!

 

生地アップっぷ!
f:id:AmyAmy:20210216092203j:image

美味しそう♪

(*´▽`*)

 

本来はデニッシュパンなんてダイエット中や糖質制限中にはまず食べられない物ですもんね。

それが罪悪感なく食べられる様になったなんて・・・世界ありがとう。

( ;-;)

 

では頂きます!!

 

モグモグモグ・・・・・
f:id:AmyAmy:20210216092153j:image

(*´ω`*)ウマァ~~~

 

甘さ、食感、香り、全てにおいて普通の美味しいデニッシュ!

やっぱりこのタイプのブランパンの技術は凄いぞローソン様。

 

どうやったらこれを低糖質で作れるのかなぁ~

凄いなぁ~

原材料をみると小麦粉も使われていて、更に大豆粉、ふすま(ブラン)が本体を構成しているようですね。

この配合がミソなのでしょう。

 

ただブランパンとして売っていますが、ふすま(ブラン)の量はこの3つの粉の中では一番少ないようですね。表記で最後に書かれていましたから。

なるほど、ふすまの風味が気にならないのはそのせいですな。

 

他のロカボパンはロカボミックス粉なるものを使用している事が多いですが、こちらのデニッシュ系は使っていません。

 

他のブランパンに比べて味が美味しいのも小麦粉が多く使われているからなのか。。。

(/ω\;)ヤッパリコムギコハオイシイトイウジジツ

 

とにかくキャラメルの風味も甘さも自然でロカボパンなんて言われなければ分からない!

しっとりした生地は小麦粉パンの「引き」もあるし満足度は高いです!

 

そしてデニッシュ系はやはりトースターする事を強くお勧めします!

美味しさ3割増し!

もちろんそのままでも美味しいですが、香りと甘さが引き立って、生地のサクッと感も出てくるのでよりリッチなパンになります。

 

私も半分はトースターして食べました。

何も付けなくても美味しい、素晴らしいロカボパンでした!

 

 

さて、今日は数週間前に発売されたこちらもご紹介します。

ローソン

もち麦の

あらびきソーセージパン

150円
f:id:AmyAmy:20210216092209j:image

白いタイプのロカボパンでソーセージロールは既に売られていますが、もち麦パンタイプは初めて食べます。

 

とか言っといて、やっぱり不安になって過去記事探してみたら大麦パンタイプは食べていました(笑)

 

www.mosarahanne.com

 

ただビジュアルも全然違うので別物ですね☆

 

たまにはお惣菜パンも♪と言う事で購入。

糖質は一個当たり9.1g

これは安心ですね☆

コンビニでランチを調達する時、これに「サラダ」とか「ホットスナック(チキンとか)」を追加すれば十分ですよね。糖質量も一食25g前後で抑えられそうです。

 

大きさはこの位。
f:id:AmyAmy:20210216092156j:image

大きい!という訳ではないですね。

表面の白い粉が美味しそうなパンに見せてくれます☆

 

では、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210216092217j:image

 

モグモグモグ・・・・・
f:id:AmyAmy:20210216092220j:image

おお、マスタードが効いていますね。

マヨ系もケチャも入っておらず、マスタード一本勝負です。

 

でもそこまで辛くもなく、程よい酸味が心地いい。

ただ・・・ソーセージが少し残念かも。。。

 

もち麦のパンはどちらかと言うとハード系寄りに作られているので噛み応えのある乾いた感じ。相変わらず癖もなく食べやすいですが、このパンに合わせるなら具にはもう少しジューシーさが欲しかったかな。

 

ソーセージとマスタードのみなので口の中がパサつきます(笑)。

少し液体っぽいソースやドレッシング系などが入っていたらもっとジューシーになったかもしれませんね。

 

これは思い切ってフレッシュ野菜やハム、ソーセージなどを具にして、デリコーナーにあるサンドイッチにすればいいのになぁと思いました。

せっかく美味しいロカボパンなのに勿体ない。

 

個人的には既にレギュラー化している白いロカボパンのソーセージパンの方がフワフワしてて、マヨ系?チーズ系?のソースも入っているので好みです!

 

と、こちらのあらびきソーセージパンに関しては少し辛口コメントでしたが、

こうして新商品を試すのは本当に楽しいので、これからもローソンさま宜しくです!

 

皆さまもローソンにお立ち寄りの際は是非チェックしてみて下さいね☆

と言う事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ