糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質パン】ベーコンフランスはブランも大豆粉も不使用なのに低糖質!

こんにちは!

 

今日はローソンから新発売の低糖質パンのレビューです☆

ローソンのロカボパンの中では珍しいハード系のパンなので楽しみ!

 

糖質制限ダイエット中でもお惣菜パンが食べたい!という方は、

是非見ていってくださいね!

 

ローソン/ベーコンフランス(税込149円)

 

糖質と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230221121404j:image

ベーコンフランス、というシンポー(simple)なネーミングでございます。

そう、「大麦の~」でも「もち麦の~」でも「ブランの~」でもない。

 

ただの「ベーコンフランス」。

 

糖質オフ原料がネーミングにないロカボパンとなりますが、

ではどのくらいの低糖質っぷりなのか、見ていきましょう。

 

f:id:AmyAmy:20230221121407j:image

ローソン/ベーコンフランス

一個当たりの栄養成分表示

・エネルギー157キロカロリー

・たんぱく質 8.4g

・脂質 4.2g

・炭水化物 24.7g

   糖質 18.2g

   食物繊維 6.5g

・食塩相当量 1.2g

 

糖質18.2g!!

 

うん、少し高め!

 

がしかし!

 

このパンは長い!

(*´ω`*)ナラヨイカ?

 

しかし細い!w

(;´・ω・)エエ・・・

 

とにかく細長~いパンなので、小さいとは感じないサイズであります。

(詳しくはサイズのトピックで!)

 

これで味がめっちゃ美味しかったら、

まぁ二回に分けて食べる前提で、リピもありかな!

と(偉そうに)思うのであります。。。

 

しかもですね、エネルギーは157キロカロリーと総菜パンにしたら低めだし、

脂質に至ってもベーコン入りなのにも関わらず、4.2gと低い

 

さて、原材料も見ていきましょう。

表記も長細~いので、二枚にわたってどうぞ!

f:id:AmyAmy:20230221121410j:image


f:id:AmyAmy:20230221121413j:image

先ほども申しあげましたが、こちらのロカボパンは

「ふすま(ブラン)」

「大麦」

「もち麦」

などの糖質オフ原料は不使用です。

 

生地は主に

小麦粉

食物性たんぱく

あたりで作られているのかなー?

と思います。

 

小麦粉の比率をおさえて低糖質にしていると考えられますが、

やはりブランや麦系の粉を使わないとどうしても糖質は上がってしまうのでしょうね。

 

ただその代わりというか、味は本格的なパンに近づきますので、

満足度は高くなります。

 

なのでこの商品も味が大事!!

 

 

 

見た目、サイズは?

 

では、この低糖質パンの特徴である、長さ、を測ってみます。
f:id:AmyAmy:20230221121416j:image

大体23センチくらいかな!

 

袋から出してみましょう!

f:id:AmyAmy:20230221121423j:image

うわ~美味しそう♪

表面の小麦粉がまた本格的なフランスパンっぽくて良き。

 

ベーコンの窓アップ。

f:id:AmyAmy:20230221121426j:image

マスタードがたっぷり入ってる~。

 

酸味とベーコンの香りが漂ってきます。

ちぎって断面ちぇっく。
f:id:AmyAmy:20230221121429j:image

おお、パンが中身までちゃんともっちりしている!

 

以前ローソンが売っていた「もち麦のベーコンフランス」

中身がほとんど空洞だったので、かなり違う!

これ⇊

www.mosarahanne.com

 

これは期待できるぞ♪

 

味は?

 

まずはそのままいただきましょう。

 

(´~`)モグモグ

 

わぁ~

生地がモチモチしてて普通のパンだ!

ベーコンの存在感もあってマスタードもたっぷり☆

 

ベーコンの塩味が強めなのに、パンの生地に甘味がある

(砂糖の甘さではなく小麦粉の甘さ)のでバランスも最高。

 

これはトーストしたら最強になるのでは・・・?

 

⇊因みにパッケージにはトーストする際の注意書きがあります⇊

「トーストするときはアルミホイルとかで包んでね~

油垂れちゃうからね~」

という趣旨でっす。

 

では、チン!!

 

f:id:AmyAmy:20230221121432j:image

 

ワンプレートにしてみました!

(本当は家族が食べてくれなかったサラダを添えただけ)

 

トーストすると香ばしい香りが食欲をそそります。f:id:AmyAmy:20230221121435j:image

では、いざ実食!

 

かりっ。
f:id:AmyAmy:20230221121438j:image

もちもち・・・

 

じゅわ~~(ベーコンの旨味爆誕中)

 

う、う、う、うんまぁ~~~

 

これは今までのロカボパンにありがちな、

「フランスパン風」ではなく

「フランスパン」でございます。

 

外がカリっとするのはふすまパンでもよくありますが、

中身はふわふわ系が多かった

 

しかしこちらは「もっちり」とした小麦粉のうま味が楽しめます。

 

f:id:AmyAmy:20230221121441j:image

 

しかもこのベーコンが大きく、マスタードの量も多いので、総菜パンとしての

満足度も高いのです。

 

上のパンを剥がして厚みのあるベーコンを登場させます。
f:id:AmyAmy:20230221121444j:image

存在感あり。

やっぱり小麦粉の比率が(ふすまパンや大麦パンなどと比べると)多いと、

その分生地が美味しくなりますね。

 

普通の美味しいフランスパン。

 

流石にパン屋さんのフランスパンとまではいきませんけどね。

 

ただコンビニで売られている普通の「フランスパン」のレベルには到達してしていると思います!

 

これは大満足!

二回に分けて食べましたが、残した半分を食べるのすっごい楽しみだった!

(結局2時間くらいしか開けていないw)

 

という訳で、ちょっと糖質は高めだけど、ハード系パンがお好きな方は必見です!

 

この低糖質フランスパンのプレーンバージョンがあったら、

自分で好きな物挟んでフランスパンサンドイッチ作りたいな!

プレーンだったら糖質15gくらいになるかしら。

 

ローソン様何卒・・・・

( ;∀;)オネガイシマス・・・

 

糖質だけでなく、カロリー、脂質も控えめなので気になった方は是非チェックして見て下さいね!

 

そしてそして!

成城石井やコストコでよく見る

カットアンドスリムの低糖質パンがリニューアルしたみたいです!!

 

 

なんと糖質量が全部更に低くなっていて、キャラメル味まで新登場!!

近くの成城石井ではまだ旧商品だったので、見つけ次第レビューしますね!

無かったらAmazonでまとめ買いする!

 

正直前の糖質量は少し高いな、と感じていたので、

美味しいのに頻繁には買えませんでした。。。。

(旧バージョンはチョコ味糖質16gくらい、新バージョンは糖質10g台!!)

 

でもこの位ならまとめ買いしても安心の糖質量ですしね♪

 

昔書いたカットアンドスリムの記事はこちら⇊

(おお。。。もう5年前か。。。くらくらするw)

www.mosarahanne.com

 

ではでは!今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ