糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソンブランのチョコホイップパンが想像を超えてきた

 こんにちは!

 

今日もローソンロカボ商品のレビューです!

 

ローソン

ブランのチョコホイップパン

〜乳酸菌入〜

150円

f:id:AmyAmy:20210127091804j:image

最近ローソンのロカボ商品がどんどん乳酸菌入りにリニューアルされてきてるけど、何があったのかしら。笑

 

健康維持に更に特化した、という事かな?

もちろん嬉しいですけどね。

菌活は免疫力強化、そしてダイエットにも強い味方ですもの!

 

www.mosarahanne.com

 

 

さて、ローソンのロカボチョコホイップパンは今までも期間限定?で2回ほど(多分)売られていました。

約一年前に一度レビューしています。

 

www.mosarahanne.com

 

↑ これは大麦パンだったけど、今回はブランパン。

因みに元祖のロカボチョコホイップパンはブランだったので(そちらはレビューしてなかった)またブランパンに戻った、という訳ですね。

 

ブランチョコホイップパン

大麦チョコホイップパン

ブランチョコホイップパン

 

という歴史。

 

最近の傾向だと今までのブランパンが大麦やもち麦パンに変更し始めていた印象だったのですが、こちらは逆ですね。

 

大麦、もち麦パンの方が好みでブランパンが苦手なあたくし。。。

 

果たして気にいるかしら。。

 

さて、糖質量は?
f:id:AmyAmy:20210127091757j:image 

一個糖質9.1g!

 

以前の大麦のチョコホイップパンは糖質12gだったので少なくなってますね!

 

やっぱり低糖質を徹底するなら麦系よりブランなのだよなぁ。。。

 

個人的には少し糖質が上がっても美味しく食べたいから麦パンを推しますが、こちらも食べてみたい!

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210127091801j:image

 

さて、サイズ感確認のために手の平へ。

f:id:AmyAmy:20210127091807j:image

小さめですが、それなりに重さはあります。

以前と同じでクラッシュアーモンドが乗っています。

 

しかし!パン自体がノーマルパン。つまり前回のようにチョコ色のパンじゃありません。元祖のブランチョコホイップパンもチョコ色パンだったからこれは始めて。

 

個人的にチョコのフィリングを使っているパンやお菓子は周りはチョコ味じゃない方が好み(中のチョコが引き立つから!) なので嬉しいな♪

 

まぁブラン感強いと結局苦手なんですが、、、

 

さて、断面ショー
f:id:AmyAmy:20210127091817j:image

なに!?

めっちゃ詰まってるじゃぁん!!

\(//∇//)\

 

大体クリームパン系の断面は半分は空洞だと相場は決まっとる!

それがこの密っぷり!
f:id:AmyAmy:20210127091810j:image

こんな密なら大歓迎ですよね♪

太っ腹!!

 

チョコホイップの下に濃厚そうなチョコクリームが壮観。

 

因みに以前の大麦チョコホイップパンの断面がこちら。

f:id:AmyAmy:20210127091814j:image

こちらも中々密ですが、そもそもクリームの量が違うの分かります!?

今回はパン生地が薄くてクリーム量が増えてるぅ!

(о´∀`о)キャッキャッ

 

それでいて糖質下がってるなんて嬉しすぎますね!

 

、、、、。

 

とテンション上がったけど大事なのは味です。。

 

 

ではいただきます!

 

モグモグモグ、、、、

 

え?

あれ!?

 

これブランパン?

全然クセないじゃん!

 

そしてチョコホイップとチョコクリーム!

うまぁぁぁぁ!!!

(゚∀゚)ウワァ

 

想像を遥かに超えて来ました。

これ普通のチョコパンだもの!

 

今までのチョコホイップパンの中でダントツの一位でございます。

 

クリームの多さがブランのくせを消してくれてるのかもしれませんが、それにしても自然な味。

 

チョコクリームの甘さや食感も好みでしたし、ホイップと濃厚クリームの組み合わせもチョコ感アップの相乗効果があります。

 

一気に食べてしまった。。。

( ̄▽ ̄)

 

もっと味わえばよかったな。。

 

これ是非レギュラー化してほしい!

冬季限定だったら寂しいな。。

 

このブランパンは美味しく感じましたが、変わらず苦手なのはノーマルブランパン。。

f:id:AmyAmy:20210127095045j:image

しかし前ジョブチューンでプロの料理人達から合格判定を貰っていたブランパンなのです。

 

圧倒的な低糖質なので有難いのですが、中々クセが気になって食が進まないのです。。。

だからここ数年買っていませんでした。

 

でもテレビでプロたちに絶賛されているのを見て、リニューアルして美味しくなったのかな?

と思い、久しぶりに購入してみたのです。

 

f:id:AmyAmy:20210127095400j:image

 

ん〜でも印象としては余り変わっていませんでしたね。

^_^;コノミモアルシネ

 

ただ食べ方も需要ですね。

パンのみ食べるのではなく、今回のチョコクリームのように組み合わせによっては美味しく感じるのかもしれません。

 

揚げてドーナツにしてみようかと策略中です。。

(*´꒳`*)トウシツサゲテカロリーアゲルプロ

 

だから是非このチョコホイップパンの比率で他の菓子パンも作ってみて欲しい!

 

ホイップあんぱんとか、クリームパンとか。。

クリーム増し増しで!

 

という事でお気に入りロカボ菓子パンが一つ増えました!

 

皆様も是非お試しくださいね☆

 今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(о´∀`о)チャオ