糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソン大麦のショコラホイップパンが新発売!

 こんにちは!

 

今日はローソンから新発売されたロカボパンのレビューです!

 

ローソン

大麦のショコラホイップパン

139円(税込み150円)

 

f:id:AmyAmy:20200204101847j:image

大分前に似たようなものがあったような気がしますが、自分の記事が見当たらず・・・

あったとしても大麦パンではなかった(多分ふすまパン)なので、リニューアルではなく新商品ですね!

 

しかもふすまパンより癖がなく、食べやすい大麦パンで出来ている菓子パンなので期待大!!

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

カロリーや糖質はこちら♪
f:id:AmyAmy:20200204101840j:image

糖質13.3g!!

お腹いっぱいになれる大きさではないのでオヤツ要員ですね。

オヤツになる菓子パンでこの糖質はあり難い!

普通の菓子パンならまずありえない糖質でございます。

 

原材料やら。
f:id:AmyAmy:20200204101827j:image

まぁそれなりに色々入っておりますが・・・

食物繊維であるイヌリンが入っております。これ一個で食物繊維が12.9gも摂取できるのはそのせいもあるかな。

生地に関しては大麦粉だけじゃなく、小麦粉、大豆粉も使われています。この辺が食べやすさの所以でしょうね。大豆粉はふすま粉と比べたらクセは少ないですし(個人的に)、少量の小麦粉を入れる事で満足度も上がるのかもしれません。

それにしてもこの糖質で済んでいるのだから凄いですね。

 

でも肝心なのはお味!

出してみよう~
f:id:AmyAmy:20200204101834j:image

こんな感じで手乗りサイズ(はみ出てるから違うか)。

小ぶりと言う事が言いたかった。でもシュークリームだと思えば普通サイズ。

(;・∀・)ヤヤコシイワ

 

クラッシュなアーモンドが振っています。
f:id:AmyAmy:20200204101837j:image

カットします。
f:id:AmyAmy:20200204101831j:image

チョコホイップとチョコクリームが両方入ってる。太っ腹!

(シュークリームもホイップとカスタードのWクリームが好きでございます)

だから嬉しいのです。この全部がチョコ色(焦げ茶)っていうのもテンションあがる!!

 

では、頂きます!

 

もぐもぐもぐ。

 

お~~~甘さ控えめでカカオ強めな大人なチョコ味!

そしてパン生地がもっちり感があって美味しいよ~~

ふすまパンは食べると「ぶちっ」と切れてしまう食感なんですが、大麦パンは(小麦粉が多少入っているからかもしれませんが)パンの「ひき」があってより普通のパンに近いのです。風味にもクセがありませんし、言われなければ普通の菓子パンです。

 

糖質制限してたら絶対食べられない菓子パン・・・・

(ああ、マロン&マロン食べたひ)

それが低糖質で食べられるなんて素敵すぎ。しかもここまで美味しくなったとは。

ローソン様様でございます!

 

これはリピ!と言いたい所だけど、これってレギュラー化しないのかな。チョコ系は寒い時期限定な気もしますね。。。。(今は時期的にどこ見てもチョコ味ばっかりだけど、春になったらまた変わっちゃいますね)

(つд⊂)レギュラーカネガウ

 

さて、最近ローソンのお菓子のパッケージがリニューアルしたようです。
f:id:AmyAmy:20200204101843j:image

この堅焼きおっとっとも「お?リニューアル?」

と思ったのですが、カロリーも糖質量も前のものと同じでございました。

他のお菓子もパッケージが違ったので新商品か!?と思ってしまい、鼻息荒くチェックしてしまいました。。。

 

とは言えロカボなお菓子が沢山あるローソン様、これからもお世話になります☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ