糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【低糖質アイス】レディーボーデンのコーヒー味も糖質控えめ!

こんにちは!

今日はロカボなアイスレビューです♬

 

レディーボーデン コーヒー

 

価格182円(西友で購入)

 

 

先日はクッキーinチーズケーキ味をレビューしましたね。そちらは糖質18g台。

 

www.mosarahanne.com

 

糖質オフとして売られてないにも関わらず、控えめで嬉しかったです。

 

糖質と原材料は?

f:id:AmyAmy:20220829102729j:image

栄養成分表示

エネルギー 177キロカロリー

たんぱく質  2.9g

脂質  10.6g

炭水化物 17.4g

食塩相当量 0.1g

糖質(炭水化物)17g台!

お!チーズケーキ味より低い!

 

種別はアイスクリームです。

ラクトアイス、アイスミルクと比べて乳脂肪分が高いのでリッチで濃厚な口溶けが期待出来ます。

ハーゲンダッツも基本種別はアイスクリームですが、

レディーボーデンの方が価格が安い上、カップアイスだと10ml量が多いです。

(一昔前はハーゲンも120mlだった)

 

なのでハーゲンダッツより気軽に買えますね♬

 

原材料はこちら。

コロンビア産のコーヒー100%!!

 

見た目、味は?

 

ではオープン、


f:id:AmyAmy:20220829102742j:image

良きカフェオレ色♬

スプーンですくってみます。
f:id:AmyAmy:20220829102726j:image

少し常温に置いていたので、スーッとスプーンが入っていきます。

 

ぱくっ!

 

とろ〜!

( ´∀`)あーうまい

なんて優しい口当たり。

まったりと舌の上でゆっくりと溶けていく。

ちょっと空気を含んだよなふわっと感もあります。

 

そして溶けていく過程で甘くて少しビターなコーヒー味が舌から鼻へ抜けていきます。

 

甘ったるいコーヒー牛乳味ではなく、濃ゆいエスプレッソの風味が楽しめます。

 

美味しく食べるアレンジ方は?

 

このアイス、口溶けがよく、ビター感と甘さのバランスが良いからどんどん食べ進めてしまい、あっという間になくなりそう。。。

 

早食いは血糖値は上がりやすくなるし、満足度も感じにくい。

 

ダイエットにも健康にも良くない訳です。

 

そんな時!実はお勧めの食べ方アレンジがあります!

 

それはこれ、、、

 

f:id:AmyAmy:20220829102732j:image 

そう、ナッツin!!

アーモンドやクルミをパラパラと乗せて、アイスクリームと混ぜて頂きます。

 

ナッツは基本的にどんなアイスクリームの味でも合いますが(シャーベット系はNG)、今日のコーヒー味にはドンピシャ!で合う。
f:id:AmyAmy:20220829102736j:image

ナッツの香ばしさがコーヒーのビターさにマッチするんですよね。

ナッツを足す事により、

・味が美味しくなる

・食物繊維やビタミン、良質な脂質などのナッツの栄養価がプラス

・咀嚼回数が増えるので早食い防止

・満足度がアップされ、食べ終えた後のドカ食い防止

などの効果が期待できます♬

 

因みにナッツは素焼きナッツがお勧めです。

食塩添加ナッツも味的には甘ジョッぱくてお勧めですが、塩分を気にしている方は控えた方が良いですね。

 

ただアイスクリームにトッピングする程度なら(5〜6粒)そこまで気にしなくてもいいかな。

 

とは言えナッツは袋で買うと思うので、頻繁にナッツを食べる!という方は素焼きがお勧めです!

 

 

という事で、レディーボーデンのアイスクリーム、味、量、値段、糖質のスペックにおいてかなり高評価でした!

 

ハーゲンダッツに比べると添加物は少し多いですが、たまにのご褒美になら良いでしょう♬

 

私もナッツトッピングの味がかなり気に入ったのでまたリピします♬

 

気になられた方は是非チェックしてみて下さいね!

では今日はこの辺で失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました♪