糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

ブルボン粉雪ショコラ、ローソンマカダミアナッツチョコの糖質が下がってた!

こんにちは!

 

今日は糖質控えめなチョコレートのレビューです!

 

ブルボン

生チョコレート

粉雪ショコラ

マイルドカカオ

239円

f:id:AmyAmy:20211228151916j:image

こちら、冬季限定のブルボンの生チョコでございます。

なんとまぁ3年も前にもレビューしていました!!

 

www.mosarahanne.com

(=゚ω゚)ノトシトッタナァ

 

しかし今回の粉雪ショコラは、以前のものよりも糖質が低くなってる!!
f:id:AmyAmy:20211228151905j:image

一箱当たり糖質14.3g!!

 

3年前の粉雪ショコラの糖質は同じ量で16g台だったので、2gも低いですね。

因みに1、2年前は購入してなかったらしく、糖質量はわかりましぇん。

 

とにかく一箱全部食べちゃっても(しないけど!!)糖質14gなのは嬉しいです。

 

こちらは生チョコでよくあるタイプの、正方形ブロック型チョコ(勝手に命名)。
f:id:AmyAmy:20211228151908j:image
f:id:AmyAmy:20211228151911j:image

4個×2パックなので全部で8粒です。

という事はつまり1粒辺りの糖質は、14.3÷8=約1.78g

 

これが濃厚で甘く、リッチなチョコであれば低く感じる糖質量かな。

このチョコは私の大好きな「マイルドカカオ」。

 

ダークチョコで低糖質なチョコは結構ありますが、こういったミルクチョコ系の低糖質チョコは余り多くはない気がします。

 

 

最近だとセブンイレブンのロカボミルクチョコが美味しかったな☆

 

www.mosarahanne.com

 

では食べてみよう~!!
f:id:AmyAmy:20211228151921j:image

 

とろぉ~~~

(*´▽`*)ハァァァ

 

生チョコのミルクチョコってやっぱり最高でございます。

 

ロイズの生チョコと比べると(比べちゃいけないかなw)、その口どけは負けてしまいますが、最初のホロッという食感の後はしっかりトロケます。

 

全体的には軽めの生チョコかな。

溶けていく過程もネットリ感はあまりなく、割とあっさり。

甘さもミルキーさも強めでミルクチョコ好きの私のタイプですが、意外とアッサリにも感じられます。

 

しかしその分ロイズの生チョコより少し大き目なので満足感もあります。

 

2個ずつくらいにして、4回楽しもうかな♪

 

最近、濃厚なものを少しづつチビチビ食べるのが好きでございます。

 

冬季限定なので、気になられた方は是非チェックしてみて下さいね!

私はファミリーマートで見つけました☆

 

さて、ローソンのロカボ菓子コーナーでマカダミアナッツチョコを見つけました。

f:id:AmyAmy:20211228161035j:image

以前からあったのですが、よく見ると糖質量が、


f:id:AmyAmy:20211228151919j:image

1袋当たり糖質5.1g!!

 

おおお?減ってないか??

 

と思って以前のレビューをチェックしてみたらやっぱり以前は糖質9.8gありましたね。

f:id:AmyAmy:20211228160702j:image

上が以前のもの。

www.mosarahanne.com

 

約半分になっていて嬉しい!!と購入。

しかも内容量も32gから35gに増えています。

f:id:AmyAmy:20211228160638j:image

 

何が違うのかなと思ったら、以前記載されていた「人工甘味料不使用」の文字が消え、今回の製品にはステビアが使用されていました。

 

なるほど。

 

しかし大量に食べる訳ではないので個人的には気にしません。

(*´з`)ウフ

 

内容量はこれくらい。
f:id:AmyAmy:20211228151914j:image

少しダークな印象かな?

 

以前のロカボのマカダミアナッツチョコはミルキーな感じがあって結構好みの味でした。

ただ価格の割(208円)に量が少なくてw、結局は余り買っていなかったのですが、こちらの味はどうかしら?

 

(´~`)モグモグ

 

うん、美味しいです。

マカダミアナッツのコクやチョコの甘さもちゃんと感じられますね。

 

ただやっぱり前に比べると少しダーク、というか、甘さがあっさりした印象です。

これが甘味料のせいなのか、カカオ量が増えたからなのかは分かりませんが、前の方がミルクチョコの感じは強かったかな。

 

甘党の方には少し物足りないかもしれませんが、逆にダーク系のチョコがお好きな方ならハマるお味かもしれません。

 

ローソンのロカボのナッツチョコ系は総じてダークチョコよりですよね。

最近はロカボのハーベストばかり買っているw

 

と言う事で、ひそかにマイナーチェンジしていたりするロカボ商品を見つけるのもまた楽し。

 

更に低糖質になっていたらもっと嬉しいですね!

美味しいチョコに癒されたひと時でした☆

 

 

という事で!

皆さまにおかれましても年末年始の食べ過ぎには注意しながらも、楽しくお過ごし下さい!

 

そして今年一年お疲れ様でした☆

来年もまたゆる~くこのブログを運営していく所存ですので、お暇があったらまた遊びに来てくださいね!!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ