糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

超低糖質なケトチョコグノーラ!!

こんにちは!

 

もう年内は更新しないと思ってたけど、また現れてしまいましたすみません。。。

(゚∀゚)ヒマカ

 

年末のバタバタで料理などする気にならず、すっかりポンコツの私です。

 

しかしそれでも腹は減る!

(T ^ T)

 

小腹を満たす何かないかな、、、

 

って時に思い出しました。

iHerbで購入していたチョコグラノーラァ!!

 

KETO and CO

CHOCOLATE SEA SALT

KETO GRANOLA

1179円

f:id:AmyAmy:20211230161331j:image
こちら口コミが良かったので買ってみましたよ。
f:id:AmyAmy:20211230161333j:image

ロカボ糖質がなんと2.1g!

しかしこれは一食分の28.5gあたり。
f:id:AmyAmy:20211230161322j:image

通常日本で売られているグラノーラの一食分は40g〜50gですよね。

 

だから比較するには量を揃えないとピンときません。

 

なのでこちらの商品の50g当たりのロカボ糖質を出して見ますと、、、

 

ロカボ糖質3.68g!

 

何何何。

 

めっちゃ低いですやん!

 

ちなみに糖質60%オフのチョコナッツグラノーラだって50g当たり糖質11gありまっせ!

 

www.mosarahanne.com

 

それでも十分低いのに凄い。

この商品ってば凄い。

 

因みに砂糖不使用で、エリスリトールが含まれるミックス甘味料を使用しているようです。

 

これなら記載のロカボ糖質量通りと考えていいかな(掘り下げるの放棄したなw)。

 

ただやっぱり大事なのは味でございます。

っちゅう事で食べてみよう!

 

まず、一食分28.5gとやらを出してみますと、、

f:id:AmyAmy:20211230161325j:image

すくなぁ〜

ヽ(;▽;)
f:id:AmyAmy:20211230161328j:image

牛乳かけてバリバリ食べる量ではありませんね。

 

ただスナック感覚で食べるならまぁ有りな量。

 

バラバラになっているグラノーラや、こんな固まりのグラノーラも。
f:id:AmyAmy:20211230161336j:image

ひまわりの種などが入っております。

 

ではこのまま頂きます!

 

バリバリバリバリ、、、、

 

なぬ!

これ、しょっぱい!?

あれ、でもやっぱり甘い?

 

 

あれ、両方来るぞ、しかも、、、

 

うんまー!!

(°▽°)

 

絶妙という言葉は、正にこの味を表すためにある言葉ですよ!

 

シーソルトと言うだけあって結構しょっぱいのですが、それが絶妙にチョコの甘さとカカオのビター感とマッチしてるんですね。

 

そしてグラノーラを構成する穀物の持つ素材の甘さと香ばしさ。

 

今でにないグラノーラですわ!

こういう攻めたロカボ商品って特に海外のだと口に合わない事が多いのですが、これはヒット!

純粋に味が美味しい。

 

ロカボ感もなしです。

 

満足度スカイツリー。

( ゚д゚)⁉︎

 

余りに美味しいから牛乳かけるのはもったいないと踏みまして、最後までバリバリ食べました。

 

と言うかグラノーラバーのように塊の部分が結構あるので牛乳かけたら食べにくそう、というのもあり。

 

しかも、その塊がチョコ感を強めていてまた旨いのだ。。。

 

お陰で少しお代わりしちゃいましたわ。

全部で50gくらい食べたけど糖質4g以下だから安心ですよね。

 

こういうの日本のメーカー様にも是非作ってみてほしいなー。

 

やっぱりネックは値段なのですよ。

^_^;

 

もう少し安く作ってもらえたら、大人買いするのになぁ。。。

 

大事に食べなくては。

 

という感じで、大変気に入ったチョコグラノーラでした!

皆様iHerbをご利用の際は是非チェックしてみて下さいね!

 

ではでは今日は、、、いや、今度こ今年はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

暴飲暴食には気を付けつつ、、、

皆様良いお年をお迎えくださいね〜!

(o^^o)