糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディのまるごとしいたけスナックはやっぱり旨いよ!

 こんにちは!

本日もカルディ様が続きます・・・

 

カルディ

Ntural&Vegetable

まるごとしいたけスナック

麻辣味

248円

f:id:AmyAmy:20200209195703j:image

こちら、先日プレーン味をレビュー致しました。

 

www.mosarahanne.com

 しいたけスナック、というネーミングから、期待値のハードルが低かったためか(しいたけに謝れ!)その美味しさに感動致しました。。。

 

その麻辣味でございやす。

麻婆味じゃあございません。

流行りの、まーらー、ね。

 

上の記事でも触れていますが、

いま一度しいたけ様の栄養価を・・・

 

①食物繊維

キノコ全般に言える事ですが、便秘解消、腸内環境改善、血糖値の急上昇を抑える等の効果が期待できる不溶性食物繊維が豊富です。

②エリタデニン

この成分はキノコの中でもマッシュルームとシイタケにした含まれない成分(豊富に含むのはシイタケのみ)。

悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や高血圧を予防する。

③βグルカン・レンチナン

免疫力を強化させ、がん予防にも効果的。

④ビタミンD

カルシウムの働きを助けるので骨や歯を丈夫にする。

 

という感じでございます。

しいたけだけに関わらず、きのこ全般、食物繊維や豊富な栄養価を持つので積極的に食べるべき食材ですよね。

 

特に、ダイエット、糖質制限をしている人にとっては安価で美味しくて健康と美容にいいキノコ類はかなりお勧めです。このきのこ類を味方に付ければ、一気に理想の食生活に近づける!!

( ー`дー´)キリッ

 

と、言いたくなるほどのキノコパワーなのです。

しかも殆どのキノコが冷凍可、そして冷凍した方が栄養価が高まるというスンバらしい性質まで持ち合わせます。

 

私も冷蔵庫には常に2~3種類のキノコがおりますよ。

でも毎日食べるから冷凍出来てない・・・・

(´-ω-`)ダメジャン

 

前置きが長くなりましたが、こちらのしいたけスナックの原材料はこちら。


f:id:AmyAmy:20200209195706j:image

前回のプレーン味は添加物不使用との事でしたが、こちらは麻辣シーズニングがかかっているためにそうは行きませんね。

でもまぁそこまで多くはないかな。

 

そして糖質は、

炭水化物15.1g!!

前回のプレーン味が11g位だったので上がっておりますね。

でもしいたけは食物繊維も豊富なので実際の糖質量はもう少し低いと思います。

他はシーズニングと麦芽糖で糖質が上がっているのかな。

 

実際は糖質10gちょっとかな~と見積もります。。。

 

では、出してみよう~
f:id:AmyAmy:20200209195657j:image

出てきた出てきた~笑

お母さんに見せたら絶対「干しシイタケ食べるの!?」って言われますなw

 

お菓子感のない見た目が良い。ギャップ萌え(のはず)。

 

アップ!!
f:id:AmyAmy:20200209195700j:image

麻辣味なのに赤いシーズニングではないですね。

辛そうには見えませんが・・・

 

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20200209195712j:image

サクサクサクっ。

 

ん~~~~やっぱり美味しい!

そして・・・・辛い!

(; ・`д・´)ヒーハー

 

いきなり来る辛さではなく、後からジワジワくるタイプです。

そして中々辛さが消えない!

 

今まで麻辣味のピーナッツなどレビューした事がありますが、そんなに辛いな~と思うものはありませんでした。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 今までの中では一番ずっと辛さが残るタイプです。

でも超辛い!無理!というほどではありませんよ。

あくまで後に残る辛さ、という意味です☆

 

辛いけどシイタケの旨み、風味も感じますし、麦芽糖の甘味もあるので絶妙なバランスです。これはぐっとオツマミ向きになりましたね。

 

どちらも好きですが、おやつに食べるならプレーン味がいいかな~という感想でした。

 

このしいたけスナック、コストコでも似たような商品があると聞いたので見てみようかな。

 

とにかく、おやつでもきのこが食べられると理想的な間食になりますね!

子供のおやつにも最適でございます(干しシイタケのビジュアルというハードルを超えなくてはなりませんが・・・)。

 

という事で糖質制限、ダイエット中のおやつの参考になれば幸いです!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとございました!

(*´▽`*)チャオ