糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディのオススメお菓子!こんぶ天って?!

こんにちは!

 

今日はカルディのオススメお菓子なのですが、いつもの糖質控えめなお菓子!という訳ではありませぬ。

( ̄∀ ̄)番外編。ソンナニタカクナイケドネ。

 

カルディで糖質オフのお菓子を探しに行った時に面白いモノを見つけたので、レビューしてみようと購入してみました!

 

こちら、

カルディ

ハバネロこんぶ天

253円

f:id:AmyAmy:20190918111343j:image

こんぶ天!?

イカ天みたいな趣ですが、こんぶ天!

 

こんぶを揚げてるって!?と、どうしても好奇心が抑えられず購入してしまいました。。

 

因みに糖質は??
f:id:AmyAmy:20190918111335j:image

一袋(36g)炭水化物20.6グラム!

 

一応一袋食べられちゃう量のお菓子を買う際はマックス糖質19グラムまでという掟を作っております。。。

 

なのでオーバーしていますね。

^_^;

 

ただ炭水化物表記なので、こんぶには食物繊維が含まれる事から実際の糖質量は10グラム台かなーという希望的観測。。

 

最近辛いのが好きになって来たので、ハバネロ味も気になる。

気になる気になる。。。

 

2回に分けて食べたら良いよね!

(゚∀゚)アハ!カッチャエ

 

よし、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190918111346j:image

お〜

そのまんま?

揚げてあるこんぶ。

 

でもレア。

とてもレア。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190918111340j:image

サクサク。

 

グニグニ。

 

ピリピリ。

 

というオノマトペ。

 

はじめのサクサクはイカ天と同じ食感で気持ちよく、塩味や旨みを感じる美味しさです☆

でもその後のこんぶの食感が、やっぱりこんぶ!

いわゆるおしゃぶり昆布のハードバージョンなのです。

 

 

なのでサクサクの衣は噛んでいくとすぐなくなってしまい、こんぶが残ります。

 

その固めのこんぶはすぐ噛みきれないためしばらく噛む事になります。

でもこんぶは旨みたっぷりで美味しいので嫌な感じではないですけどね☆

 

そんなこんぶを味わっていると、

 

ピリピリ

ピリピリ

 

キター‼️

(>人<;)

 

ハバネロが後から追ってきます。

ただスースーハーハーと繰り返していると割とすぐに通り過ぎて行く辛味。

 

今まで激辛系のお菓子は割と大丈夫でしたがこれは結構辛かった!

 

後は衣が結構ボリューミーなのでアラフォーお年頃の胃袋には少しヘビーかな。

 

味はとても美味しいのですが、一袋一気喰いしちゃった!という事にはならなそうです。

( ̄∇ ̄)結果オーライ

 

 

こんぶ自体は海藻ですから食物繊維もミネラルもたっぷり、間食には最適ですね。

 

こちらは揚げてあるのでダイエット中には要注意ですが、たまに刺激的なものが食べたい時などにオススメです☆

 

私はお酒飲めませんが、味も濃い目なのでおつまみにも最適かもですね‼️

 

という事で珍しいこんぶ天お菓子!辛いもの好きな方々にオススメです☆

 

カルディはこういう面白い商品を取り扱ってくれるので飽きが来ませんね。

 

と言う事で面白お菓子の番外編でした~~

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました😊