糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

カルディで糖質制限中のお菓子!やっぱりラスクが熱い!

 こんにちは!

 

今日も先日に続き、カルディの糖質制限中でも食べられそうなお菓子のレビューです☆

 

カルディ

クロワッサンラスク

 159円

f:id:AmyAmy:20191030090533j:image

これも可愛いパッケージです。

どこまかレトロな感じですね☆

 

そしてラスク。

先日のレビューもオツマミ向きのラスクでしたね。

 

適量であれば、パンで出来ているラスクも糖質控えめなものが割とあります。

こちらも、
f:id:AmyAmy:20191030090552j:image

一袋30g当たり炭水化物13.2g

です。

 

クロワッサンはパンの中では糖質は比較的低い方です。バター(マーガリン)が沢山使われているものほどパンに占める小麦の割合が減り(空洞が多いクロワッサン)、他のパンと比べると同じ大きさでも糖質が抑えられますね。

 

ただカロリーは高いです。

 

その反面、小麦粉が詰まっていて糖質が高いパンが「ベーグル」です。

油を使わなくても出来るのでヘルシーなイメージがありますが、糖質はかなり高いのです。。。ギュッと詰まった焼き菓子やパンは糖質もギュッと詰まってる、と覚えておきましょう・・・

(´;ω;`)ベーグルダイスキナノニ

 

そんなクロワッサンで出来たラスク。

もう絶対美味しい。

しかもカルディのインスタントコーヒーを使ったコーヒー味ですって。

 

あぁもう美味しい。

(/ω\)ワカル

 

さて、出しましょう!
f:id:AmyAmy:20191030090524j:image

カットされたクロワッサンラスクにコーヒーフレーバーがコーティングされていますね。

量は一食分としては十分だと思います。

 

アップ!
f:id:AmyAmy:20191030090528j:image

このちょっと濃い目の焼き目と珈琲の香り、かなり食欲(お菓子欲)を刺激します。

 

 

では頂きます!

 

さくっ!

ねちっ!

 

これこれ!

これなんです。クロワッサンラスク、前食べたものを思い出しました。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

サクサクなんですが、数回噛むと、むちっねちっとした食感に変わる。

これはコーティングされている糖分でしょうね。

 

こういう甘いコーテイングって糖質制限してたら基本的に食べちゃいけないものですよね。

 

だって糖質のコーティングだから。涙

 

なので凄く感動してしまうんですよね。ちょっと罪悪感も感じつつ、やっぱり美味しいな!と。

 

13g程度の糖質なら血糖値が爆上がりする事ないでしょうが、大事に食べたいので二回に分けよう・・・

 

その甘いサクネチ食感の後にコーヒーのビターな香りが追ってきます。

そのビターさとラスクの香ばしさがまたステキな相性でございます。

甘いんだけどクドくない。

 

クロワッサンラスク、普通のラスクより好き!

 

上に貼った過去にレビューした二つのクロワッサンラスク達もやはりサクネチで美味しかったんですよね。またリピしたいのですが、ブログの為にも色々な商品を試したいので中々リピできず。。。

( ̄▽ ̄)デモイツカマタカウ

 

 

さて、先日レビューしたこちらの釜揚げシラスのペペロンチーノラスク。


f:id:AmyAmy:20191030090542j:image

 

www.mosarahanne.com

 

これだけでも美味しいのですが、味変したくて翌日にこちらを購入してきました。


f:id:AmyAmy:20191030090539j:image

そう、クリームチーズです。

このラスク自体の塩分は強めなので塩分があるものは避け、ピリッとした味をまろやかにしてくれるクリームチーズに白羽の矢が当たりました。

 

合う自信があるぞ。

頂きます!
f:id:AmyAmy:20191030090547j:image

ふふふ、やっぱり美味しい!

(*´▽`*)

しらすやニンニク、バジルなどのパンチの強い食材たちを優しくまろやかなクリームチーズが上手くまとめてくれています。

 

これだとどんどん進んじゃう。

たんぱく質も摂取できるし、これまたワインに合いそうなオツマミになりました☆

 

という事で、色々アレンジして食べるのも楽しいですね♪

食って本当に楽しい!!(単純)

 

という事で今日もカルディ様に感謝しつつ、この辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ