糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

2019夏のガスト!糖質制限メニューは!?

 こんにちは!

 

最近大好きなガストさん。

 

先日も行ってまいりました。

「がっつり!さっぱり!「ガストの夏コレ」として夏メニューにリニューアルされ、

「ベジタブルファースト」

と銘打ってサラダメニューも推されていました。

 

f:id:AmyAmy:20190726200506j:image

私の記憶では左の3メニューはなんだか見たことあるサラダですが、Lサイズはなかったのかな(違っていたらすみません)?

全てSサイズとLサイズがあるのがありがたいですね。

 

メインも食べるならSサイズ。ボリュームサラダ、おかずサラダとしてメインにするならLサイズですね。

 

この日はあまりお腹が空いてなかったのでLサイズにしました~

(´-ω-`)イッテルコトオカシイヨ

 

一番右の「グリルチキンと根菜のパワフルサラダ」です。
f:id:AmyAmy:20190726200503j:image

 

 

しかもこれとほうれん草グリルも。

f:id:AmyAmy:20190707101218j:plain

(さっきお腹空いてないっていってなかったか??)

 

グリルチキンサラダが到着~~♪
f:id:AmyAmy:20190726200455j:image

大き目のお皿にボリューミーなサラダとチキンが乗っています。

 

グリルチキンとごぼうサラダ、お豆やレタスなど、野菜だけでなくたんぱく質も豊富に摂れるようになっていますね。根菜系のサラダは食物繊維+のアシスト。

 

コブサラダドレッシングが満足感もプラスしてくれます。

 

チキンは割とあっさりした味なのでボリューミーながらもちゃんと食べきれます。

強いて言えば、下の生野菜サラダの量はもう少し多くてもいいかな~とは思いますが、ファミレスでこのお値段なので贅沢は言えませんね。

 

今回は食べていませんが、去年販売されていた油淋鶏のサラダもリニューアルされていました。

 

2種ソースで味わうさっぱり油淋鶏 | ガストの夏コレ | ガスト | すかいらーくグループ

 

(下の記事は昨年のメニューです)

www.mosarahanne.com

 

 油淋鶏は揚げてある分満足度も増しますね(糖質やカロリーはアップしちゃうけど)。

 

 

 更に麺類は糖質オフの麺に出来たりしました。

しかしそれでも糖質は40g前後位はあったかな?

 

なので今回はパス。

 

ジョナサンは糖質0麺を使ったタンメンがあった気がします(+108円くらいで)。

 

すかいらーくグループはこうした糖質制限メニューがちょいちょいあってあり難いですね。

単品を上手く組み合わせれば満足感があって糖質オフな外食が出来て嬉しい限り☆

 

しかも今はすかいらーくのアプリで「ガストくじ」ができて5組に1組大吉(お会計無料!!)という太っ腹です(9月4日くらいまで)。

我が家はまた行って挑戦したいと思います(2回行って全部外れたー)。

(ノД`)・゜・。

 

メニュー | ガスト | すかいらーくグループ

 

と言う事で、皆さま美味しいものを食べて暑い夏を乗り切りましょう。

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)