糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始→5キロ以上痩せた40代。Hba1c6.1→5.4に!糖質オフアドバイザー(JADP認定)になってみたけど、やっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【コストコ/低糖質お菓子】KETO NUGGETSのチョコが低糖質でウマウマ!!

こんにちは!

今日はコストコで買った低糖質チョコの

 

レビューです!

innofoods(カナダ産)

Dark chocolate

KETO NUGGETS(ケトナゲッツ)

COCONUT +Punpkin,quinoa&sunflower seeds

1000円くらい

こちら、ずっと気になっていた商品、とうとう購入しました。

ナゲッツ、といってもお肉ではありませぬ。

色々な物がチョコにコーティングされているお菓子です。

その物とは、

ココナッツ、キヌア、パンプキンシード、ひまわりの種。

 

これらがぎゅーーっとダークチョコでコーティングされています。

 

さて、糖質は?

f:id:AmyAmy:20220428214725j:image

一食分(20g)当たり、

砂糖(糖類)は2gで、ネットカーボ(血糖値に影響のある糖質量)は4g

では、原材料や栄養素欄を見ていきましょう。
f:id:AmyAmy:20220428214738j:image

甘味料はエリスリトールなので安心ですね。

糖類はシロップかな。

 

これなら表記通りのネットカーボ4gを信じて大丈夫そうだ。

他の原材料も有機物ばかりで有難いです。

 

ただ脂質とカロリーは流石に高め。

一食分を守った方がよろしいでしょう。

 

では、その一食分20gとは?

1gオーバーしていますが・・・

こんなもんかぁ~

(*´▽`*)スクナイナ~

 

4~5塊くらいかな。

持つとこれくらいの大きさです。

これは大き目の塊。

この半分くらいのものもありました。

 

一袋500gも入っているので、かなりずっしりです。

裏パッケージ。
f:id:AmyAmy:20220428214730j:image

英語表記はこちら。

袋の中をのぞくと・・・
f:id:AmyAmy:20220428214720j:image

みっしり入っていますね♪


では、アップ~~
f:id:AmyAmy:20220428214732j:image

ごつごつした感じが美味しそう!

問題はチョコの味。

 

 

輸入お菓子のチョコはたまに癖があったりするので、ちょっと心配です。

ダークだから甘さも少し気になる。

 

では。。。いただきます!!

 

(´~`)モグモグ

あれ、チョコ美味しい!!

日本の食べなれたチョコの味です!

ダーク気味だけど、甘さもちゃんとあり、ミルクチョコ好きの私でも十分満足できる甘さ。

カカオの味もハーシーズみたいなアメリカっぽい味じゃなくてよかった。

 

ココナッツやシード達も香ばしくて、チョコとの相性ばっちり。

カリッと食感が色々あるのもまた楽しいですよね。

 

単純に味が美味しくて、糖質4gならもう少し食べてもいいかな~って倍量(40g)食べてしまいました。。。

 

糖質的には糖質8gなのでよし、なのですが、その量でも食べた後少し胃もたれしました。。。

(∩´∀`;)∩オトシデスネ

 

種系はヘルシーだけど脂肪分も豊富なので、お腹にずっしり来るんですよね。

勢いに任せて食べない方が良き、です。。。

 

ただ登山やハイキングとかには向いているかも。

 

味は問題なし!糖質も問題ない!

カロリーと脂質に注意する必要はありますね。

 

ただ腹持ちは良いので、少量で満足できるコスパよしのロカボお菓子だと思います!

 

この量やお値段なので、買うのに少し勇気がいりますが、冷蔵庫に保存したら長期間楽しめそうなのでおすすめです!

 

ということで、久々のコストコのアイテムレビューでした!

 

皆様、GWが始まりましたね!

事故、怪我などなく、体調も崩さぬように楽しんでくださいね!

(;´・ω・)コウチョウセンセイカ

 

今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ