糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【セブンイレブン】赤城乳業かじるあまおう苺バターアイス!!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで購入した糖質控えめアイス!

 

赤城乳業

かじるあまおう苺バターアイス

f:id:AmyAmy:20220307164912j:image

かじるバターアイス、は以前レビュー致しました。

 

www.mosarahanne.com

似たような商品で、ホワイトチョココーティングのバターアイスも先日レビューしたばかりですね。

 

www.mosarahanne.com

どちらもとっても美味しくて、且つ低糖質(10g台)という高スペック。

バター自体に糖質がほとんどないため、バターたっぷりのスイーツはものによっては低糖質に仕上がります。

 

ただ小麦粉と合わせて使われることが多いので、滅多にないのだけれども・・・。

 

例えばパンで言うと、クロワッサンは小麦粉が薄い層になってふっくらしてる分、ネッチリみっちりのベーグルなんかに比べたら大分低糖質ですけどね。

 

ともかくバター大好きな私にとって、このアイスも必食なわけでやんす。

苺味とのことですが、糖質は?
f:id:AmyAmy:20220307164906j:image

炭水化物13.8g!!

以前のノーマルバターアイスも糖質13g台だったのでほぼ同じですね。

ロカボアイス(として売られてる訳)じゃないのに、この糖質は低い!

しかもこちら、


f:id:AmyAmy:20220307164909j:image

種別がアイスクリームなのです。

アイスクリームは脂肪分が高いから満足度が高いんですよね。

シャーベットよりも断然クリーミーアイス好きの私にとっては、この種別は重要!!

 

しかも!カロリーも脂肪分も思ったほど高くないんですよね、これ。

f:id:AmyAmy:20220307164906j:plain

食べる前からなんだか幸せです♪

 

では出してみよう!


f:id:AmyAmy:20220307164915j:image

霜・・・・

(/ω\)レイトーコニナガイコトイレテタ

 

実は少し前に買っていたもので、見事に霜がくっついてしまいましたw

 

これ、コンビニで買いたてホヤホヤだったら多分こんな状態ではないでしょう・・・

 

気を取り直して、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220307164903j:image

あ~~~うんま~~~~!!!

 

この濃厚なクリーミー感、ミルク感。

以前レビューしたノーマルバターアイスを思い出します。

そこに少し酸味のある苺のフレーバーがいいアクセント!

しつこさを緩和してくれますね。

(*´ω`*)コジンテキニハシツコクテモイーケド

 

 

苺の粒粒も入っていて、香料臭さもなくて自然な苺の風味が美味しい☆

あまおうの味かどうかは分からないけど!w

 

それから苺味になることで、バター味もちょっと影を潜めますね。

言われないと分からない。

普通にミルク感たっぷりのこってりアイス、という印象です。

 

これ、大きさも結構しっかりあるんですよ。

だから総合的なスペック(サイズ、濃厚さ、カロリー、糖質など)は何気にすごいと思う。

 

濃ゆいアイスがお好きな方には是非食べてみてほしいです!

きっと期間限定なので、今のうちにお試しあれ!!

 

ということで今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ