糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけにゆる糖質制限を開始☆Hba1c6.1→5.4に。ガチのヘルシー商品より、意外と糖質低め!食べられるじゃん!って感動をシェアします♪

【セブンイレブン】新商品のロカボロールケーキを食べてみた!

こんにちは!

 

今日は糖質制限中でも食べられる、低糖質ロールケーキをレビュー致します!

 

(新商品)

セブンイレブン

糖質を控えたロールケーキ

194円(税込み)

f:id:AmyAmy:20220804092413j:image

徐々に増えてきたセブンイレブンのロカボ商品。

しかし最近新商品の販売がスローペースだな~と悲しくなっておりましたが、スイーツコーナーから出ましたよ!

 

 

 

では、セブンが本気を出したロカボのロールケーキの糖質は??
f:id:AmyAmy:20220804092443j:image

糖質10.4g!!

カロリー207キロカロリー

 

間食は糖質10gが目安なので嬉しいです!

コンビニのロールケーキと言えばローソンのプレミアムロールケーキがありますが、あちらも糖質は控えめ

しかしロカボ商品として売られているわけではないので、糖質14g程度はあった気がします(リニューアルを繰り返すのでまた変わっているかも)。

 

やっぱり糖質10gと聞くと安心します。

あ~一気に食べられる♪とw

 

原料に関しては卵が主体の印象

そのため低糖質になっているのかな。

 

生地に関しても「ふすま・大豆粉」などは使用されておりません

セブンのロカボパンもそうですね。

 

スポンジ生地は実は卵を沢山使えば滅茶苦茶低糖質に作れるので納得ですが、パンは未だに不思議です・・・

(;´・ω・)ドヤッテロカボニシテイルノダ?

 

クリームはいわずもがな、砂糖だけを低糖質にしたら低糖質になりますね!

甘味料もステビアなので個人的には安心です。

 

袋から出してサイズ確認!
f:id:AmyAmy:20220804092434j:image

クリームがびっしり詰まってる印象ですね。

私の手が隠れるくらい、しっかりとした大きさがあります。

セロハンを取ると、こんなに美しいロールケーキが登場。
f:id:AmyAmy:20220804092423j:image

しかもこちら、横から見てみると・・・
f:id:AmyAmy:20220804092417j:image

ぶあつっ!!

(*´ω`*)アタシノツラノカワノヨウ

 

 

 

こんだけボリューミーで低糖質なんて幸せおぶ幸せ。

では入刀の儀。
f:id:AmyAmy:20220804092427j:image

しっとりとしていて、フォークに感じる抵抗は強め。

えいやっ!とすくってみますと、断面はこのような感じです。
f:id:AmyAmy:20220804092440j:image

厚めの生地の中心にはクリームがたっぷり入っている。

 

では、いただこう!!
f:id:AmyAmy:20220804092430j:image

(´~`)モグモグ

 

ん!

生地がしっかりしていて噛み応えがあり、卵の優しい味がする!

この時点で、味に低糖質要素はなし!

ふっつーに超美味しい。

 

一口目はスポンジ生地がほとんどだったので、次はクリームも。


f:id:AmyAmy:20220804092437j:image

ブレスギゴメンナサイ…

 

クリームは硬めで詰まっている食感です。

ふわふわも美味しいけど、詰まっている濃いめの生クリームも好きなので問題なし。

 

 

 

ローソンの生クリームの方がミルク感は強めでふわっとしています。

牧場で食べるミルクソフトのような味なんですよね。

 

こちらのセブンのクリームはローソンよりは少しあっさりしています。

でも食感が濃いので物足りなくはない。

というか、何より量がおおい。

 

中心部分に来たら、このビジュアルが拝めますよ。

f:id:AmyAmy:20220804092420j:image

いいですね。

ほんと。

分厚いって正義。

(*'▽')ナンダソリャ

 

全体的にローソンのロールケーキよりもずっしり!という印象でした。

生地もクリームも食感が重ため、なので、私のように濃厚好きな方はお好きだと思います。

 

糖質オフなのにむしろボリュームが増したようなずっしりロールケーキ、得した気分になりました♪

(ふわふわ系も美味しいのですが、食べた気がしないっていう本音もあるので・・・)

(-_-)クイシンボウノキワミ

 

これはリピありで!ございます。

是非チェックしてみて下さい!

 

それと、先ほど少し触れましたが、卵を使うと「スポンジケーキもどき」が簡単に作れます。

小麦粉を全く使わなければ糖質はほぼ0で!!

 

その名も「クラウドブレッド」

 

パンの代わりにもスポンジケーキの代わりにもなるので、糖質制限の強い味方です。

クラウドブレッドのレシピ、アレンジ方などの記事もありますので、よかったら参考になさってくださいね!

血糖値上げないミラクルブレッドです(具の糖質には注意!)。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ