糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ブランのヨーグルトホイップパン!ローソン新発売♪

 こんにちは!

今日は昨日ローソンから新発売されたブランパンのレビューです!

 

HPを見ると昨日ブランパンの多くがリニューアルし、乳酸菌入りのものが増えました。

私が好きなブランのバタースティックも乳酸菌入りになり、糖質もすこ~し減った。

 

乳酸菌は腸内環境にいい影響を与え、ダイエットにも免疫力強化にも

役立つ成分なのでこれは嬉しいです。

 

さて、そんな中でこちらをゲットしてきました~
f:id:AmyAmy:20201111063834j:image

ブランのヨーグルトホイップパン

~乳酸菌入~

150円

 

HPでは断面写真が載っていて、クリームたっぷりだったので期待大!

 

糖質などの栄養成分はこちら。
f:id:AmyAmy:20201111063838j:image

糖質11g!!

小さいとはいえ、菓子パンが糖質11gなんて、本当あり難い時代になりました・・・

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20201111063822j:image

今更ですが、気になったこの文言。
f:id:AmyAmy:20201111063842j:image

ローソンのブランパンは鳥越製粉の「パンdeスマート」のローソンオリジナルミックス粉を使用しているんですね。

 

最近は作ってないけど、私も昔は鳥越製粉の「パンdeスマート」のミックス粉でブランパン焼いてました。

色々試した結果、一番食べやすかったので。

 

でもローソンオリジナルミックス粉ってとこが恨めしい!

( ̄ー ̄)ウッテチョーダイ

 

食べ慣れた感じがするのはそのせいだったのか。

でも私は大麦パンの方が好きなのだけども。

 

さて、こちらのパンの構成はこのようになっております。
f:id:AmyAmy:20201111063849j:image

ホイップとフィリングの二種類のクリーム構成はとても好き。

マロンマロンって菓子パンで初めてその二種類のクリームの存在感と満足感を経験してから虜です。

もちろんクリームの量と質は大事ですけどね。

 

シュークリームも絶対二種類のクリームが好き☆

(;´∀`)ヨクバリ

 

さて、出してみます。
f:id:AmyAmy:20201111063825j:image

小ぶりです。トップにはクラッシュアーモンド。

 

カットしてみましょう!
f:id:AmyAmy:20201111063846j:image

 

うえ~~~い!!

(*´ω`*)ゴウカク

 

たっぷり入ってますね!

この断面超好き。

待ち受けにしたい。

 

上がヨーグルトホイップ。

下がヨーグルトフィリング。

 

色が違うので良く分かりますね。

 

ではでは・・・頂きます!

 

ふん!

 

上手いよこれ!

甘さは控えめ。しかし二種類のクリームの存在感は強い。

コクと酸味をしっかり感じます。

そしてブラン独特の風味の中に元々酸味を感じていた私は、このヨーグルトクリームとブランパンの相性がとても良いと思いました。

 

ブランの癖を軽減してくれているというか。

 

ブランの風味が苦手な人でも抵抗なく食べられそうです。

ダブルクリーム構成最高。

 

これの普通のミルククリームバージョンを大麦パンで作って欲しいな~

 

乳酸菌入りで低糖質、しかも食物繊維が10g以上摂取できる菓子パン。

 

これだけ付加価値がついていれば食べない手はないでしょう!

 

菓子パン好きの方チェキラ!です。

お勧めでした!

 

また新しいもの見つけたらレビューしますね~♪

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ