糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質9g!ローソン大麦のベーコンエピ!

 こんにちは!

 

今日はローソンの糖質オフ、ロカボパンのレビューです!

 

ローソン

大麦のベーコンエピ

 148円(税込み160円)

f:id:AmyAmy:20200519112445j:image

これですね、ロカボパンのレビューは今までに死ぬほどしてきましたが、ある意味初めての種類なのですよ(多分)。

 

何が初めてかと言いますと・・・

 

ハード系(パン)のロカボパン!!

 

のレビューが初めてなのです(多分)。

 

そしてこれは待ち望んでいた事。なぜならわたくし

 

ハード系が大好き!!

(; ・`д・´)エ⁉

 

・・・誤解を生むのでもう一度・・・

 

ハード系のパンが大好き!!

なのです。

 

ですのでフランスパンの生地で作られたベーコンエピが糖質オフで食べられたら最の高なのですよ・・・。

 

と言う事で、心躍らせながら糖質、原材料チェック。

f:id:AmyAmy:20200519112611j:image

糖質9g!!

 

いい!!低い!

しかも大きさがですねそこそこある。

一般的なエピよりは小さめですが、一人分としては十分な大きさです。

 

出します。
f:id:AmyAmy:20200519112437j:image

この白い粉が素敵です。ハード系パンの様相です。

 

ベーコンも粒マスタードも存在感ありますね。


f:id:AmyAmy:20200519112442j:image
f:id:AmyAmy:20200519112433j:image

軽くトーストして頂きます!
f:id:AmyAmy:20200519112430j:image

 

んん~~~!!

美味しい!

 

 

想像していたよりは硬くないですが・・・。

今までのロカボパンとは違った食感で噛み応えもあります。

そしてベーコンのスモーキーな香りもマスタードもしっかり感じます。

 

大麦パンのポテンシャルは凄いですね!

このシリーズ本当に大好き。ベーコンエピが安心して食べられるなんて本当に嬉しい・・・。

( ノД`)

 

そして今日は念のため血糖値を測ってみました。表記の糖質通りの血糖値の上がり具合なら良いのですが・・・。

 

と言う事で、このベーコンエピ食べた1時間後血糖値

 

99mg/dl

 

良かった・・・

 

そして2時間後血糖値・・・

 

102mg/dl

 

微増していますが、個人的には大丈夫。

私の血糖値の上がり方として、ピークが遅い、という特徴があります。通常食後1時間後くらいにピークが来るのですが、私は2時間後位なんですね。

 

なのでこの数字の推移は見慣れています。

 

そしてここから血糖値が140以上に爆上がりする事は無いと思うので・・・

 

セーフ!!

(;・∀・)ハーー

 

表記通りの血糖値の上がり具合でした(個人差があります)。

 

と言う事で、ハード系パンがお好きな皆さま、是非お試し下さいね!!

今日はこの辺で!

(*´▽`*)チャオ