糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

意外と糖質が低い商品あれこれ。

 こんにちは!

 

今日は身近な食べ物の中で、個人的に「意外と糖質少なめじゃない!」と思った商品をご紹介しますね☆ 

①FIRE

挽きたて微糖

(缶コーヒー)

f:id:AmyAmy:20200116181248j:image

缶コーヒーなんて無糖以外絶対NGな部類だと思っていました。

 

微糖のものも結構甘いし、ブラックは元々飲めないからまず買う事がない。

 

かれこれ何年飲んでないのだろう。。

 

糖質制限する前はたまに飲んでいましたけどね。

( ̄∇ ̄)缶コーヒー独特の美味しさってあるよね。

 

 

ですがこちらは、
f:id:AmyAmy:20200116181253j:image

100mlあたり炭水化物2.2g!

糖類の表記もありますが、炭水化物表記を見ましょうね。

 

(糖質と糖類の違いはこちら!)

www.mosarahanne.com

 

炭水化物に含まれる食物繊維以外は血糖値を上げるものと考えます☆

 

こちらは185ml入りなので、

一本あたり炭水化物4.07g。

意外と低いですよね。これなら飲めるな〜なんて。

 

と言う事で、たまたま頂いたものなんですが、久しぶりに缶コーヒー飲んじゃった!

 

そしたらあら美味しい♪

 (´Д`)プハァ

 

最近の缶コーヒーはレベルが高いんですね!

甘さもちょうど良くて、濃い目のラテっぽく美味しかったです! 

 

缶コーヒー好きの皆様は是非チェックしてみて下さい☆

 

 

②キャベツ太郎


f:id:AmyAmy:20200116181244j:image

はい。

みんな大好きキャベツ太郎。

 

でも正直に言います。

わたし子供の頃、キャベツ太郎は余り食べた事がありません。。。

 

駄菓子は好きでしたが、ソースカツとかイカ串とか渋いセレクトしてたので、キャベツ太郎初めて食べたの大人になってからかも。。

 

そしてもちろん糖質制限してからは食べてません!

 

が、しかし!

 

これ、
f:id:AmyAmy:20200116181259j:image

一袋炭水化物7.8g!

 

内容量が14gで少ないからじゃない?って思いきや、結構数は入ってるんですよね。

ローソンのロカボスナックだって同じ位の量の物が多いし、糖質量だって良い勝負!

 

原材料はヘルシー的なものはないけれど、変な添加物もない(多分)。

 

しかも数年ぶりに食べたら超美味しい。

何だこれ。

こんなに美味しかったっけ?

 

因みに私のオヤツじゃないのでちょっとしか食べれなかった。。。

(;ω;)クスン

 

買ってしまうな、きっと。。。


と言う事で、身近な商品の私的に意外な糖質量でした!

高いと思っていたら意外と低糖質だったりすると何だか得した気分になりますね。

 

もちろん糖質量が全てではありませんが、取り敢えずは血糖値が跳ね上がるのを避ける食生活は守って行きたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂きありがとうございました😊