糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

iHerbの低糖質お菓子!自分へのクリスマスプレゼント♪

こんにちは!

 

今日はオンラインで購入した低糖質アイテムのレビューです!

 

糖質制限や筋トレをしている人にはもう有名なお店、

「iHerb(アイハーブ)」

 

サプリやお菓子、健康食品など幅広く取り扱っているアメリカのオンラインショップ。

 

私は糖質制限を始めた5〜6年前に知り、当時はよく購入しておりました。

 

以前は今みたいにスーパーやコンビニで低糖質なアイテムを買うのが難しかったので、このiHerbの存在はありがたかった。。。

 

アメリカから送られてくるけど、4000円ちょっと買えば送料無料ですし、配送も早い。

 

しかしここ数年は日本でもロカボアイテムが増えたので、こちらから買う必要もなくなりました。

 

ただ久しぶりに覗いてみたら、何だか美味しそうなものばかり。。

「low carbs 」で検索したら出てくる出てくるw

 

という事で数年ぶりにiHerbで低糖質アイテムを購入してみました!

f:id:AmyAmy:20211212142755j:image

何回かに分けてレビューしますね☆

 

今日はこちら!

アトキンスバー

CARAMEL CHOCOLATE NUT ROLL BAR

(キャラメル チョコレート ナッツロール バー)

1211円

f:id:AmyAmy:20211212141504j:image

アトキンスバーは泣く子も黙る低糖質チョコバー。

ほんっとに色んな種類があって迷いまくります。

チョコレート系以外もあるので、ついつい沢山試したくなります。。

 

今回は口コミを見て苦渋の決断で一種類のみ(チョコバー以外も買いたかったから。。)購入!

この一箱でチョコバー5本入りなので、一本当たりは242円。

 

では1本あたりの糖質量は??
f:id:AmyAmy:20211212141450j:image

この表記では

Net carbs 3g!!

(正味炭水化物)

 

、、、あ、さて。

(;・∀・)

 

こちらのnet carbsとはなんぞや、という所ですよね。

 

これは、全炭水化物量から食物繊維と糖アルコールを引いた(血糖値に影響のある)糖質量です。

 

日本でも「ロカボ糖質」って書いてありますよね。あれに近いものかな。

 

 

ただ!

このnet carbsやロカボ糖質を見る時に気をつけたい点が一つあります。

 

それはこちらの原材料にも書かれていますが、、、

f:id:AmyAmy:20211212141511j:image

表記の二つ目、「マルチトール」。

つまり糖質に分類される糖アルコール。

砂糖の代わりに使われている甘味料ですね。

 

記載されているnet carbs にはこの糖アルコールの分も引かれています。

 

これは以前も記事にした事がありますが、エリスリトールやラカントに比べると、糖アルコールであるマルチトールは血糖値に影響を与える事があります。

 

上がり方は人によりますが、私の場合、砂糖による血糖値上昇率を100%としたら、マルチトールは20〜30%くらい上がるかな。

 

ただ上がり方は穏やかで、砂糖よりは大分マシなので、ダイエットにも糖尿病予防にも重宝する甘味料だとは思っています。

 

分類も添加物ではなく食品。

アメリカは日本よりも添加物の基準が厳しいと聞いたりします。

そしてこの原材料を見る限りでも、確かに意外とシンプルな印象。

 

詳しい栄養表示欄はこちら☆
f:id:AmyAmy:20211212141453j:image

 

プロテインは7g。

まぁまぁかな。

 

糖質に関しては一番下にも記載がありますが、

総炭水化物20gー食物繊維7gー糖アルコール10g=3g(net carbs)

 

という事です。

しかし私はこの糖アルコールの半分は糖質量に入れて考えます(念のため多めに計上)。

 

つまり、

総炭水化物20gー食物繊維7gー糖アルコール5g8g(Amy的net carbs)

 

という事で、私的にはこのチョコレートバー一本で糖質8g!!

 

と、考えます。

 

しかし糖代謝に異常がない方なら、この表記の糖質3g程度の影響しかない事も十分あり得ますね。

 

まぁ3gでも8gでも、チョコレートバーと考えたらとんでもない低糖質です。

 

え、味大丈夫?って疑いたくなりますよね。。

 

 

という事で、また前置きが長くなりましたがやっとこさレビューです!


f:id:AmyAmy:20211212141508j:image

写真を見る限り、ゴツゴツしたピーナッツが沢山。

持ってみたサイズ感。
f:id:AmyAmy:20211212141501j:image

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20211212141458j:image

いいじゃんいいじゃん♪

 

チョコレートの香りがして、このゴツゴツ感がアメリカのチョコバー!って感じでテンション上がる。

 

では早速、頂きます!


f:id:AmyAmy:20211212141517j:image

モグモグモグ、、、。

 

う、うんまっ!!

(°▽°)フトルアジ!!

 

これ、あれですよ。

 

そう、スニッカーズ

 

チョコレートのカカオ感が少し弱めですが、ピーナッツの存在感、そしてヌガーのネチョネチョ感(言い方w)。

 

断面はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20211212141520j:image

(食べかけ写真なので小さめで失礼します・・・)

チョコレートもミルクチョコ寄りの味なのでタイプです。

 

ピーナッツもヌガーも違う種類の強め食感で、甘さもしっかりなので満足感が凄い。

スニッカーズよりは厚みは無いけど、長さはあるんじゃないかしら。

 

甘いの苦手な方は半分で満足出来ちゃうかも。

 

そして食べ進めていくと、スニッカーズとの違いをもう一つ見つけました。

 

それは塩味!!

 

ピーナッツが結構しょっぱいです。

だからチョコレートやヌガーの甘さが引き立つ。これはコッテリお菓子だけど、あと引いちゃうやつですね。

 

半分残そうと思ったけど、つい一本食べてしまった。。。

 

そして満腹感あり。

 

スニッカーズがお好きな方は絶対にヒットだと思います!

ダイエット中や糖質制限中でスニッカーズを我慢されてる方は、是非チェックしてみて下さいね☆

 

ということで!今日はiHerbで買ったチョコレートバーのレビューでした!

また後日、他のアイテムのレビューも書きますね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´∀`*)チャオ