糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

セブンイレブンのレアチーズデザートシチリアレモンが低糖質でお味は?

 こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけた低糖質のチーズデザートのレビューです☆

 

セブンイレブン

レアチーズデザートシチリアレモン

98円くらいで購入

f:id:AmyAmy:20200105194727j:image

セブンイレブンのこのタイプのデザートは以前にもレビューした事があります☆

 

www.mosarahanne.com

 

こちらの製造元であるロルフ西宮プラントさん(日本ハムグループの会社)はカルディのオリジナル商品や、その他スーパーに卸しているデザートも手掛けております。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

その特徴はこのカップの形。

f:id:AmyAmy:20200105194731j:image

サイズが小ぶりな事もあり、大体が糖質が控えめで、糖質制限中でも食べられる糖質量の物が多いです(ただ今販売されているカルディのショコラプリンは珍しく糖質20g以上)。

 

 

ではこちらのレアチーズデザートの糖質量はいかがでしょう??

f:id:AmyAmy:20200105194719j:plain

糖質12.5g!!

オヤツタイムには丁度良いですね☆

 

カロリーも137kcalと低めですね♪

添加物等、気になる方はチェックして下さいね。

 

開けてみますとほんのりクリーム色のお姿。
f:id:AmyAmy:20200105194725j:image

掬ってみると硬めのテクスチャーでございます。
f:id:AmyAmy:20200105194722j:image

頂きます!!

 

 

パクッ。

 

ん~~~~爽やかぁ~~

(*´▽`*)シチリアノカゼガフク

 

正直どの辺がシチリア感なのかはワタクシの舌ではわかりませんが、レモン風味はしっかり感じられます。

チーズの酸味も相まってて甘さもスッキリです。一方で食感はまったりとしており、乳製品のコクもありますので満足度もあり。

 

このカップはいつも「小さいかな~」と思うのですが、食べてみると結構満たされております。

 

セブンイレブンで低糖質なデザートは寒天ゼリーなどになってしまうのですが、こちらも中々お勧めです!

 

という事今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~