糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質制限中でも食べられるアイスでも食べて落ち着こう。

 こんにちは!

 

コロナ怖いですね。

 

今まで生きてきて経験した事のない事態が起きている今を噛締めつつ、

 

マスクも紙も買えないけど、家族が元気で食べ物が美味しいという当たり前の幸せも同時に噛締めております。

 

想像すると色々不安は尽きませんが、そんな時はアイスを食べて落ちつこう(食べたいだけ)。

 

セブンイレブンで調達してきました。

 

セブンイレブン

セブンプレミアムミントチョコレートバー

188円


f:id:AmyAmy:20200302132005j:image

金色パッケージじゃないから気付かなかったけど、セブンプレミアムシリーズだったんだ。

チョコミントじゃなくて、ミントチョコレート、でございます。

糖質でございます。
f:id:AmyAmy:20200302131947j:image

糖質19g!!

アイスは糖質20g以下のものなら買っちゃいます。

でも一度では食べず、二回に分けて食べるようにしています。

アイスは保存が効くから食べたいものは分食すればなんとかなる!

 

原材料などなど。
f:id:AmyAmy:20200302131956j:image

種別がアイスクリーム!

さすがセブンイレブンプレミアム。一気に期待値が上がります!

 

チョコミント味は好き!ってほどではないけど、たまに食べたくなります。

最近食べてなかったし、ミントチョコレート、食べてみよう~。

 

出してみます。
f:id:AmyAmy:20200302132002j:image

おお、クランチが白いですね。色は何だかサイダーみたい。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20200302131950j:image

ガリガリガリ!

周りのミントチョコのコーティングが分厚くて、噛み応えがある!

そして!!

 

この清涼感、結構凄い。

 

想像以上にすーーっとします。

始めはそれが強すぎるかな。。。と思ったのですが、味わっていくと中のミントアイスの滑らかさとチョコチップの甘さが加わってきていいバランス!

 

 周りのクランチのカリカリとコーティングの厚さが食感にアクセントをプラスしてくれるので全体的に飽きずに食べられます♪

 

スッキリ→甘い→スッキリ→甘いが癖になり、中々途中で止められない・・・。

 

でも何とかやめましたわよ。

(´ー`)ノコリハユウハンゴ

 

これは美味しい。ミント好きに是非お勧め!!

 

さて、次。

セブンイレブン

クリームチーズアイスバー

138円
f:id:AmyAmy:20200302131943j:image

キリのアイスバーって今までにも沢山売られているのですが、セブンイレブンから出ているものは初めてかな。

「濃厚仕立て」という言葉につられて糖質チェック。
f:id:AmyAmy:20200302131959j:image

糖質16.8g!!

(ぶれてて申訳ない・・・)

やっぱり♪

チーズアイスは控えめなものが結構ありますよね。

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20200302131940j:image

こちらも種別がアイスクリーム。

嬉しい♪

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20200302131937j:image

今まで食べたキリのアイスシリーズの中では結構大き目な印象です。

 

では頂きます!

 

おお!!

 

 

これは・・・・

 

濃い!!

 

何というか、クリームチーズを甘くしてそのまま凍らせたみたい。

(*´▽`;)ホメテルヨ

 

今まで食べてきたチーズアイスも大体濃厚でしたが、これが一番濃厚かもしれませぬ。

だって濃厚好きの私でさえちょっと、途中で「はぁ胸がいっぱい・・・」となる満足度。

これは半分くらいでちょうどよかったです。糖質8g位で済みますね。

 

部屋を暖かくして食べるアイスは最高です。

 

そんな幸せを噛締めながら、このコロナがいち早く落ち着き、我々の脅威でなくなることを祈ります。。

 

子供たちも突然長期休みになりましたしね。

私は在宅なので何とかなりますし、最近朝が弱いので、逆に朝はゆっくり出来るか・・・と変換して頑張ります・・・。

 

共働きの親御さん達は大変ですね。

とにかく早く収束しますように・・・。

 

ではでは今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!!

(*´▽`*)チャオ

 

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com