糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ラムレーズンクリームチーズアイスが最高だった

 こんにちは!

 

さて、今日も糖質控えめ(糖質20g以下)のお勧めアイスのレビューです!

このブログ、夏よりも冬の方がアイスのレビューが多いでよね。。。

それは冬のアイスは乳脂肪分の多い濃厚アイスが多いから。。。

( ;∀;)スキナタイプナノ

 

さて、行ってみよう!

 

井村屋

Kiri(キリ)

クリームチーズアイス

芳醇ラムレーズン

84円(オーケー価格)

f:id:AmyAmy:20191216064846j:image

オーケーというスーパーで購入!

キリのクリームチーズアイスは今までも何度かレビューした事があります。

サイズが小さめというのもありますが、総じて糖質は控えめな物が多かったです☆

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そしてこちらも、
f:id:AmyAmy:20191216064859j:image

炭水化物15.7g!!

SUNAOの糖質オフアイス(糖質約10g)に比べたら多いですが、普通のアイスにしたら糖質控えめであり難いです☆

種別もアイスミルクですし、原材料も比較的シンプルです。

 

 

キリのチーズを100%使用との事なので楽しみ!

寒くなるとラムレーズン商品増えますよね☆

こちらはアルコール0.7%未満使用されているので運転前などは注意です!

f:id:AmyAmy:20191216064853j:image

この時期はラムレーズンチョコレート―のラミーを一欠けづつ食べたりしています(一欠け約糖質4g)。

(*´▽`*)オイシイヨネー

 

出してみましょう~

f:id:AmyAmy:20191216064850j:image

小ぶりだけどファミリーサイズのアイスバーよりは大きい(分かりにくいか・・・)です!

 

パク!!
f:id:AmyAmy:20191216064856j:image

!!!!

 

いきなり大粒、肉厚のレーズンが口の中に入ってきました。

ラムの風味とレーズンの凝縮された甘味、そしてクリームチーズのまろやかな口当たりと濃厚な味わい・・・

 

 

美味しい!!

( `ー´)ノチョースキ

 

今までのキリのアイスは中にジャム状のソースが入っているものが多かったのです。

ですがこちらはソースは入っておらず、ラムレーズンの存在だけがアクセント。

 

しかしそれが見事に完成されたバランスになっています。

ソース入りはどうしてもその部分だけ甘くなってしまうので、味のバランスが部分によって違ってきてしまいますもんね。

 

しかしこちらは存在感のあるラムレーズンがアイスバーの中にバランスよく入っているので食べていて飽きませんし、チーズ感もレーズン感も同じくらい楽しむことが出来ます。

 

もう一度言っちゃいますが、レーズンが肉厚なんです!

ちゃんと噛める、と言うか、しっかりとラムレーズン味わえるので満足度がかなり高いです。

 

 

決して大きくはないサイズですが、途中で満足して残しました(残り半分は夕食後に食べよう)☆

 

サイズも大事ですが、満足度が一番大事!

小腹空いて、変にヘルシー過ぎるもの選んで結局満足出来ず、違うもの更に食べちゃう経験ありませんか・・・??

(*ノωノ)アリマクリ

 

と言う事でこれは今までのキリのクリームチーズアイスの中でダントツ好みでした!

 気になる!!という方は是非お試し下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ