糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【セブンイレブン】とうとう低糖質のグミが出たぁ!

 こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけた低糖質のグミのレビューです!

f:id:AmyAmy:20210605155219j:image

クリート株式会社

糖質59%オフ

低糖質アップルグミ

 

糖質61%オフ

低糖質グレープグミ

(各120円前後だった気がします・・・)

 

この低糖質お菓子シリーズ(主にチョコ)はセブンイレブンでよく見かけます。

クリートの商品なので、他でも売っているのかな??

 

先日このシリーズから「低糖質ピスタチオチョコ」も発売されましたが、こちらの方が気になって購入。

 

だってグミ。

グミって子供のお菓子でたまに買いますが、糖質見るとビビる位高いのです。

食べきりサイズでも普通に糖質50gとかあったり・・。

(;・∀・)オソロシヤ

 

砂糖と果汁をゼラチンで固めたお菓子なので当然なんですけどね。

たまに一粒もらって食べると「あ~うめ~」と感動しますが、流石にこの糖質量だと怖すぎて(自分用には)買えません。

 

でもよく考えると今まで「低糖質グミ」が売られていなかった事も不思議っちゃ~不思議ですよね。

砂糖も果汁も代替品はありますし、ゼラチンは糖質ないし。

 

と言う事でちょっと調べてみたら、数年前に「ファミマでライザップ」から低糖質なコーラグミが発売されていたようです。

糖質15g程度だった模様。

(=゚ω゚)ノシラナンダ!

 

とは言え珍しい事には変わらない糖質オフのグミ!

こちらの糖質量はいかがかな??

f:id:AmyAmy:20210605155222j:image

(一袋あたり)

低糖質アップルグミは糖質9.0g!!


f:id:AmyAmy:20210605155244j:image

カロリーも51キロカロリーとイケてる!

 

そして、

低糖質グレープグミは糖質8.7g!!

f:id:AmyAmy:20210605155234j:plain

こちらもカロリー50キロカロリー!!

これはミラクルですね。

なぜこれが可能なのか??

 

原材料を見ると一番最初に、

ポリデキストロース

とあります。

f:id:AmyAmy:20210605155244j:plain

 

これは何かと申しますと、

「難消化性の水溶性食物繊維」

のようです。

なのでどちらの味も食物繊維が12g以上も摂取できます。

 

血糖値が上がらない、と謳う商品にはお馴染みの「難消化性デキストリン」と似たような食品ですかね。

 

つまり身体に吸収されにくい水溶性の食物繊維となり、腸内環境を整えてくれる作用があるのでダイエット食品の原材料として使用される事が多いのですね。

 

お通じの改善や血糖値の急激な上昇を抑える効果があると言われています。

 

ただこれ自体は無味無臭らしいので、砂糖や果汁の代わりに使われているわけではないんですよね・・・

ではなんでこんなに低糖質なのだろう・・・

 

他の原材料は砂糖や果物の還元果汁など普通に使用されていますしね。

ううむ。。。。知りたい!!

 

 

ま、でもいっか。

取り敢えずたべてみよう。

( ;∀;)ヤットタベルノネ

 

ではまずアップルグミの全量をば!
f:id:AmyAmy:20210605155237j:image

可愛い小粒ちゃんグミが21粒入っておりました。

アップルジュースのような良い香りがしてきます☆

 

この位の小ささ。
f:id:AmyAmy:20210605155241j:image

久しぶりのグミ楽しみ!!

では頂きます!

 

おお、グミっておいし~~~♪

(*´▽`*)シアワセ

まさかグミを罪悪感なくして食べられる日がくるとは!!

 

食感は硬すぎず良い感じのガミー具合。

ハリボーとかのハード系ではありません。

 

果汁の具合も自然で美味しいです。

味に関して低糖質を感じさせる部分は余りありません。

強いて言えば甘さ控えめかな。

後味もサッパリです。

 

食感で言うと、噛んでいくと後半、若干溶けていく感じがしますね。

でもこれが低糖質ゆえなのかはちょっと分かりませんが・・

 

ではグレープの方のスペックも。
f:id:AmyAmy:20210605155225j:image
f:id:AmyAmy:20210605155234j:image
f:id:AmyAmy:20210605155230j:image

頂きます!

 

うんうん、グレープの味が爽やか~♪

こちらも甘さは控えめです。

 

果汁も甘さも香り程強くはない印象ですが、それゆえ食べやすく、PCしながらチビチビ食べていたらつい全部食べてしまいそうです。。。

 

一袋糖質10g以下なので全部食べてもいいっちゃいいのですが、せっかくチャックもついてる事だし、2~3回に分ける事にしよう。。。

 

チョコやクッキー系が多かったロカボ菓子なので、ここで新しい風が吹いてきてくれて嬉しい。オプションが広がってあり難いです。

 

と言う事で、グミ好きの皆さまは是非チェックしてみて下さいね☆

テレワークのお供に、いいリフレッシュになりそうなお菓子です!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ