糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質お菓子】糖質オフ紅茶チョコとナッツお菓子!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンの低糖質チョコやナッツスナックのレビューです♫

f:id:AmyAmy:20210618165558j:image

 

クリート

低糖質紅茶チョコレート

糖質30%オフ
f:id:AmyAmy:20210618165532j:image

おなじみクリートさんの低糖質お菓子シリーズでございます。

 

先日は糖質オフのグミをレビュー致しました☆

 

 

www.mosarahanne.com

 

どんどん新しい低糖質商品が発売されるのでセブンイレブンに行くたびににチェックしています♫

 

今回は紅茶チョコ。

今は低糖質のピスタチオチョコも販売されていますが、糖質量を比較し、こちらを購入☆

 

その糖質量は??


f:id:AmyAmy:20210618165607j:image

一袋糖質11.7g‼️

 

原材料はこちら☆

f:id:AmyAmy:20210618170223j:image

 

クリートの低糖質チョコは人工甘味料不使用で甘味には砂糖が使われています。

なので超低糖質!とは行きませんが、その分安心、と言う事ですね。

 

イヌリンも使われているため、食物繊維も7.8gほど接種できます。

 

ただ一体どの辺で糖質30%オフなのか、ちょっと謎でありますが、、、。

 

さてさて、全部で何粒入っているでしょうか??
f:id:AmyAmy:20210618165637j:image

8粒〜‼️

つまり、一粒約糖質1.5gと言うわけですね。

 

因みにこの低糖質シリーズでもノーマルチョコ味は一粒糖質2.5g程あるので、購入する際はフレーバー毎に確認した方が良さそうですね☆

 

あと表パッケージに書かれている糖質量は「一食分」の糖質量なので一袋の糖質量じゃないのも注意です。

 

↓この左上のオレンジのものですね。

f:id:AmyAmy:20210618165532j:plain

では頂きます!

 

モグモグモグ、、、、

 

おぉ。。。。

 

ぁあまぁ〜〜い‼️‼️

ヽ(;▽;)ノウテンニクル

 

紅茶味はお上品で美味しいのですが、その余韻にパンチを与えてくるような甘さですw

 

お砂糖の甘さに敏感になっているのかしら??

 

 

甘党のワタクシでも一粒で満足な甘さでした。

つまり結局は満足度高いって事かなw

 

でももう少しチョコ味を感じたいのでリピは保留にします!

紅茶味のお菓子がお好きな方は是非チェックしてみて下さい☆

 

さてお次!

セブンイレブン

素焼きアーモンドと

メープルシロップくるみ

178円
f:id:AmyAmy:20210618165548j:image

ありそうでなかった??

素焼きナッツとメープルナッツのコラボですね。

 

メープルが入るとやや糖質が上がりますが、全体的にはどうかな?
f:id:AmyAmy:20210618165616j:image

糖質6.6g!!

 

いいですね!

これが全部メープル漬けならもっと高かったと思います。

 

全量はこれくらいです☆

f:id:AmyAmy:20210618165540j:image

十分な量ですね!

糖質的には一度に食べても大丈夫ですが、チャックも付いてるし、2回に分けようと思います♫

 

では頂きます!

 

モグモグモグ、、、。

 

なるほど!

味のついたクルミと素焼きのアーモンドのバランス!

 

これは絶妙ですな!

全部メープル味だと多少くどくなるところ、素焼きアーモンドが良いタイミングで味をリセットしてくれて飽きがこない。

 

クルミだけがメープル味である事で、アーモンドと互いの良さを引き立て合ってますね。クルミの甘さとアーモンドの香ばしさが活きてます♫

 

基本普段は素焼きナッツを食べているので、クルミだけの味付けでも充分甘く感じますね!

f:id:AmyAmy:20210618172741j:image

 

とっても美味しかったです♫

お気に入りに追加☆

 

因みにこちらはおつまみコーナーで見つけました。

 

と言う事で、セブンイレブンでもファミマでも低糖質商品がちょいちょい発売されるようになって嬉しい限りです♫

 

宝探しみたいで楽しいんですよね、、

当分コンビニ巡りがやめられそうにありません。。。

(^∇^;)

 

是非皆様もチェックしてみて下さいね!

ではでは今日はこの辺で失礼致します♫

最後までお読み頂きありがとうございました!

(о´∀`о)チャオ