糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

YBCから糖質40%オフのチョコビスケット出たよ!

こんにちは!

 

今日はヤマザキビスケットから発売されている糖質オフのチョコビスケットのレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20210924100252j:image

 

YBC(ヤマザキビスケット)

every(エブリィ)

全粒粉&チョコレート

158円くらい(オーケーで購入)でした。
f:id:AmyAmy:20210924100230j:image

全粒粉チョコレートビスケットって、絶対美味しいやつ!

大豆粉やイヌリンなどが使われていますね。ここが糖質オフポイントでしょう。

 

私はマクビティの全粒粉チョコビスケットが本当に大好きで、高校生の時よく食べておりました。。。

( ´∀`)オオキクシテモラッタワヨ

 

糖質は一枚3g!

・・・あれ、糖質40%オフってそんなもんかしら。

正直もう少し低いかな、と思っていました。

大きさにもよりますけどね。

 

で、似たようなチョコレートビスケットの糖質と比較しようと思い、アルフォート一枚の糖質をチェックしてみました。

 

するとアルフォート一枚糖質5.8gでした。

 

…なるほど、それなら糖質40%オフで糖質3gも納得。

 

…ってか、アルフォート1枚の糖質高ぁっ!

魔が刺したらアルフォートなんて5枚くらい余裕ですよね!?

 

でも5枚食べると糖質29gでっせ。。。

( ゚д゚)オソロシヤ

 

知りたくもない事実を知ってしまいましたが、気を取り直して(糖質3gに感謝しながら)レビューしたいと思います!

 

サイズ感や全貌はこの様な感じです!

f:id:AmyAmy:20210924100220j:image

うーん、アルフォートよりは薄いです。

楕円形の薄めビスケットでチョココーティングも薄め。

 

これで糖質3gかー、とまた思ってしまいましたw

でも味が大事よね!

 

頂きます!

 

サクサクサク!

お、薄めビスケットならではの歯切れの良い食感!

全粒粉が香ばしくて美味しいです。

 

チョコは本格的で、カカオの味をしっかり感じられますね。

ただミルクチョコというよりは少しビターに感じました。

個人的にはミルクチョコの方が好きですので、ちょっと大人のチョコに感じました。

もう少し甘味とミルクの風味が欲しかったかな〜〜という所。

 

 

ではお次!

YBC(ヤマザキビスケット)

every(エブリィ)

アーモンド&ホワイトチョコレート
f:id:AmyAmy:20210924100243j:image

こちらも一枚糖質3g。

買おうか迷いましたが、ホワイトチョコレートコーティングのビスケットって珍しいな!と思って購入。安かったし。

 

サイズ感は一緒です。
f:id:AmyAmy:20210924100212j:image

では頂きます!

 

サクサクサク。。。。

 

あ、こっちの方が美味しいぞ。

ホワイトチョコレートが旨っ!

 

ホワイトチョコのコクや風味がしっかり感じられ、ちゃんと甘い(←やっぱりここ大事w)

 

よく味わって思ったのは、このビスケット自体に甘味が少ないので、コーティングされているチョコに甘味が少ないとやはり少し物足りないんですよね。

 

更に噛んでいくと感じるアーモンドがさりげないアクセントになって、香ばしさがプラスされます。

なのでホワイトチョコレートの甘味が強くても甘ったるい印象はなく、むしろ最高のバランス☆

 

私は本来ならホワイトチョコレートより普通のチョコ派ですが、この商品に関しては、ホワイトチョコレートバージョンの方が断然好みでした!

 

このサイズで糖質3gなら2枚くらいでやめたいところかな。。。

 

アーモンド&ホワイトチョコレート味なら味覚的には満足出来るかも(量的には満足出来ないw)。

安売りしてたらまたホワイトチョコレートの方をリピしたいと思います!

 

日本の有名お菓子メーカーって本当に美味しいもの作ってきた歴史と実績があるから、そこが作った糖質オフ商品を試すのは本当に心躍ります♫

 

これからもどんどん糖質オフの美味しいお菓子開発、販売して下さい!

 

という事で、気になられた方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは今日はこの辺で失礼いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ