糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【低糖質レシピ】サラダチキンに飽きた時のアレンジ食べ方!超簡単編☆

 こんにちは!

 

最近筋トレをしているため、意識的にたんぱく質を食べている訳ですが、日々の食事でたんぱく質を沢山摂取するのは中々難しいものです。。。

 

サプリや補助食品に頼る事もありますが、コスパの面もあるので先日から久しぶりにまたサラダチキンを作る事に決めました。

f:id:AmyAmy:20210726170057j:image

一食分でたんぱく質が約25g以上摂れる胸肉のサラダチキン。

低糖質・低脂質、高たんぱくの優秀食品ですよね。

 

常備しておくとオヤツ替わりにもなるし、小腹を満たすのに最適です。

罪悪感もナッシングです。

 

しかし、二回目くらいを作り終えて思ったのですよ。。。

f:id:AmyAmy:20210726154002j:image

美味しいんですけどね。

やはり飽きちゃうんですよねw

((´∀`;)

 

一度作るの止めたのもそれが理由です。

もちろん毎食のお料理に活用したり、サラダにトッピングするなど脇役としてのアレンジ方法は沢山あるんですけどね、そうすると量が食べられないんですよね~。

 

私はサラダチキンを筋トレ後の捕食や間食(おやつ)として食べているので、そのまま食べる事が多いから飽きちゃうんでしょうね。

 

それでもちょっと味変したい。。。

と言う事で、最近やってみて美味しかった超簡単サラダチキンのアレンジ方をご紹介します!

レシピなんてものではなく、本当にひと手間(三つ目は二手間位ありますがw)加えるだけものなので悪しからずです!

(*´ω`*)キタイシナイデネ

 

ではサラダチキンアレンジその①!!

 

~サラダチキンのカレーがけ~

所要時間10秒!(カレーがある前提で)
f:id:AmyAmy:20210726153958j:image

はい、家族に作ったカレーをかけただけです!

糖質はこの程度なら問題ないと思います。

 

具に入れた鶏ももの皮が見えてますねw

(;´∀`)ムネニクにモモニクをタス女

 

ただ私は適度な脂身は余り気にせず食べますので(サラダチキンを作る時も皮ははぎません。もったいない!!)これでいいのですが、ジャガイモは入れませぬ。

 

カレーは味が濃いのでソース代わりになります。

カレーとチキンなので合わないわけはないですよね!

美味しい♪

脂質が加わりますので満足度も上がりますし、たまにはありでしょう!

 

ではサラダチキンアレンジその②!!

 

~サラダチキンキムチチーズ~

所要時間1分半
f:id:AmyAmy:20210726153952j:image

とろけるチーズを乗っけて1分チンした後にキムチを乗っけただけ!

キムチは加熱すると乳酸菌が死滅すると聞いたので後乗せです。

発酵食品強化アレンジでございます。

 

味は普通に美味しゅうございます。

たんぱくなサラダチキンにチーズとキムチの旨みとコクが加わるのでより満足感アップ。

 

 

ではサラダチキンアレンジその③!!

 

~サラダチキンアボカドわさび醤油~

所要時間約3分
f:id:AmyAmy:20210726153955j:image

これが一番レシピっぽいですね。

わさび醤油の他にごま油とイリゴマも足すともっと美味しいです。

この3つの中では一番好きです。

アボカドの栄養素は無敵なので積極的に食べたい食材ですもんね。

キュウリを足したらもっと美味しいだろうな。買って来よう。

 

以上、3つのアレンジ食べ、かなりズボラなアレンジで申訳ないですが、結構美味しいのですよ!

アレンジ食べが続くと、逆にそのまま食べたくなってきたり、味覚がリセットされる事もあるので今度は続けられるかな??

 

お安い胸肉ですからね、手作りの安心サラダチキンでたんぱく質強化、頑張っていきたいと思います☆

 

暑くて食欲不振になりがちが夏はついつい炭水化物中心の簡単メニューになりがち(そうめん等)なので、栄養バランスを整えるためにもたんぱく質を摂取する事を意識したいですしね☆

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ