糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始→5キロ以上痩せた40代。Hba1c6.1→5.4に!糖質オフアドバイザー(JADP認定)になってみたけど、やっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【カルディ/低糖質ピリナッツ】ピリナッツの栄養価は?超低糖質高脂質のスーパーナッツに注目!!

 こんにちは!

 

今日はカルディで見つけた新しいナッツ「ピリナッツ」のレビューです!!

 

SUNHARVEST(サンハーベスト)PILINUTS(ピリナッツ)HONEY GLAZED (ハニーグレーズド)/398円

 

商品説明

f:id:AmyAmy:20200110084233j:image

 

ナッツ大好き人間ですが、ピリナッツなんて聞いた事がありませんでした。

糖質制限していてナッツについては結構色々知っていたつもりでしたが・・・こちらはお初!

 

興味津々でパッケージを見てみます。
f:id:AmyAmy:20200110084256j:image

パッケージ裏には

「5Amazing Health Benefits Of PILI NUTS」

(ピリナッツの5つの素晴らしい効能)

とありまして、

1、筋肉と骨に良い

2、豊富なマグネシウム

3、ホルモンレベルを保つ

4、優れたカロリー源

5、免疫システムの強化

と書いてあります。

 

 

ほーほー。

 

なにやらスーパーフードの香りがいたします。

そこで、ちゃんと調べてみました。

ピリナッツとは?

ピリナッツはピリという木からとれる実の一番中心にある白い可食部分で、8種類の豊富なアミノ酸を含み、更にピリナッツ100gに対して302mgのマグネシウムを含む高い栄養価でフィリピンの先住民に知られていたとの事。(参考資料:NCSピリナッツファン)

 

ピリナッツに多く含まれるマグネシウムとは?

 マグネシウムは便秘にも効きますし、身体の様々な酵素(機能)を活性化するのに無くてはならない成分。

なのでマグネシウムを摂取する事で代謝アップにつながり、中性脂肪を減らしたりしてくれます。

 

マグネシウムはダイエットする上でも注目される成分なんですね(但しピリナッツ自体のカロリーも高いので食べ過ぎは注意です)。

 

ただ脂質は多いですが、酸化しにくい飽和脂肪酸も多く含むそうです。

 

こちらの商品もフィリピンの輸入品。主にフィリピンで食べられているようですね。

 

 

このピリナッツ商品の原材料や栄養素(糖質量)は??


f:id:AmyAmy:20200110084251j:image

 

ハニーグレーズなのではちみつと油が使われていますが、後はピリナッツのみ。

そして糖質!

炭水化物が一袋あたり2g!!

(だけどカロリーが300kcal!)

 

めちゃ低糖質ですね。

ハニーグレーズドなのに。

 

・・・50gって結構入っているのですね。

で、ナッツが超低糖質でもハニーが使われていてこの炭水化物はちょっと低すぎるな~と思い・・・・


f:id:AmyAmy:20200110084239j:image

日本語のシールを剥がしてみたw

(お見苦しくてすみませぬ。。。これが限界!)

 

すると、1/2袋(25g)当たりの栄養成分が記載されていました(細かく言うと栄養素は1/2袋(25g)当たりの記載なんだけど一食サイズは30gと記載されています)。

 

するとTotal Carbohdrates(炭水化物欄)は0%なんですが、Sugarsは4gと記載があります。

 

一般的に炭水化物は糖質と食物繊維の総量ですが、フィリピンは記載の基準が違うのかな?

 

とにかく多く見積もってもこの一袋で糖質8gはあると思った方が良さそうですね☆

そしてカロリーもオリジナルの表記を信じれば一袋360kcalと更に増えました。

そしてたんぱく質も1袋22gと凄いですよね。

 

しかしながら、このピリナッツ自体はとても低糖質です。

100g当たりの糖質約1.5g程度しかありません。

 

10g当たり約糖質0.15g

 

これは以前私調べのナッツの低糖質ランキングで1位を飾ったペカンナッツを超える低糖質。つまり堂々1位の低糖質でございます。

 

www.mosarahanne.com

 と言う事でいずれにしても食べられる糖質量ですし、どんな味なのか気になる!

食べてみたい!!

 

 

 

見た目と味は?

さて、出してみましょう~~
f:id:AmyAmy:20200110084245j:image

(*´▽`*)ハジメマシテ

想像以上に大きめ!

この位大きいと食べ応えがありそう。
f:id:AmyAmy:20200110084248j:image

アーモンドよりも大きいです。

そしてこのハニーグレーズドのテカテカ具合が食欲をそそります。
f:id:AmyAmy:20200110084242j:image

頂きます!!

 

(*'▽')オオオ~

 

新しいです!

今まで食べていたナッツと一味違った食感。

簡単に言うと「サクサク」と軽い食感。

 

すぐに思ったのが、ココナッツチャンクのお菓子に似ている食感です。

繊維質なのもあり、歯切れ?が良いです。
f:id:AmyAmy:20200110084236j:image

ピンボケしていますが、縦に繊維が入っているの分かりますか??

けれどココナッツのような味のパンチはありません。

 

ほのかな甘味は感じますが、これはハニーの甘さもあると思うので、そこまで味が濃い物ではない事が分かります。

 

素焼きを食べてみないとピリナッツそのものの味は分からないけど、言える事は「変なクセがなく、サクサク食べやすい」という感想です☆

 

そしてそして、4つくらい食べた所でお腹に感じるズッシリ感!!

(∩´∀`)∩スゴイネ

そんなに脂っこい感じはしないのに満足感が凄いです。

 

カロリーは高いですが、カロリーをエネルギーに変えてくれるマグネシウムが豊富に含まれているので効率の良い代謝活動が出来そうですね☆

 

マラソン、ジョギング、登山などに最適そう!!

 

新たな低糖質高脂質ナッツ、スーパーフード(言いたいだけ)であるピリナッツ!

是非是非お試し下さい~☆

 

と言う事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ

⇊素焼きピリナッツならより安心低糖質ですね⇊