糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソン新発売!大麦のシフォンケーキの糖質や味は??

 こんにちは!

 

今日は本日発売されたこちらのローソンのロカボシリーズのレビューです!

ローソン

大麦のシフォンケーキ

バニラ

150円(税込み)

 

f:id:AmyAmy:20200114091124j:image

ケーキですが、常温のパンコーナーに置いてあります♪

ふすまに続き、ロカボパンの材料として使われ出した大麦。

個人的二は大麦のロカボパンの方がふすまパンよりも食べやすく好きでございます(ただ少し糖質は上がってしまいます)。

 

その大麦を使ったシフォンケーキ!

楽しみではありますが、糖質量は?


f:id:AmyAmy:20200114091102j:image

一個当たり糖質9g!!

これだけ見ると低糖質ですが、こちらは二個入りです。

なので二個食べたら糖質18gになりますね。

決して超低糖質という訳ではございませんね・・・

 

 

問題は満足度でございます。

原材料はこちら★
f:id:AmyAmy:20200114091116j:image

ヨーグルトクリームと言うのが珍しいですね。

小麦粉の後に大麦粉が続いています。

砂糖も使用されているので、味にもこだわった故のやや高め糖質と言う事ですかね☆

 

出してみますとこんな感じ♪
f:id:AmyAmy:20200114091108j:image

卵のカステラの甘い香りがしてきます。幸せなカホリ・・・

今日は1個だけ食べよう。

 

向きを変えてみますと半円になりました。
f:id:AmyAmy:20200114091111j:image

もうワンセットで円のシフォンケーキが出来ますね。それを4カットしている事が分かります。

(-_-)イラナイブンセキ

 

厚みもこんな感じで、淵の方はふんわりとボリューミーな厚みがあります。
f:id:AmyAmy:20200114091104j:image

決して小さいとは思いませんが、円中心部の凹みの部分も膨らんでたらな~と食いしん坊は思う訳です。

 

美しいスポンジです。
f:id:AmyAmy:20200114091121j:image

うっとりするのはこれ位にして頂きます!!

 

パク!
f:id:AmyAmy:20200114091119j:image

むふふふふ~~

( *´艸`)

 

と笑っちゃうふんわり、甘味、優しさでございます。

 

 

ふんわりしているけどちゃんと噛める食感でありますし、口の中の滞在期間は結構長いですw

 

これは満足感につながるので大事!

もちろん基本沢山噛む!と言う食べ方にもつながります。

 

鼻から抜ける卵の優しい風味とお砂糖の甘味はやっぱり美味しいですね。

カステラを思わせる味です。

個人的にはケーキ系はスポンジよりもクリーム系が好きですが、シフォン系の美味しさを実感しました。

 

大麦粉は私には全く分からず!

なので満足度は高し!

 

でも油断するとすぐ食べてしまうので、もう少し低糖質か、大きさがあったらな~なんて贅沢な事を思ってしまうのも事実であります。

 

私の好きなブランのバタースティックも一本糖質9gですが、満足度はそちらの方が高いかな。バター付けて食べるからかもですが・・・

 

コンビニの菓子パンでしかも糖質オフ!と考えたらシフォンケーキ好きな方も納得の一品かと思います!!

 

気になった方は是非お試し下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ