糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンで期間限定の幸せを買う!!

こんにちは!

 

今日はローソンで期間限定で販売されている美味しいデザートのレビューです!

糖質はやや控えめ!

 

ローソン

ぎゅっと苺ロールケーキ

 222円

f:id:AmyAmy:20200116084034j:image

お馴染みのローソンのロールケーキシリーズ。

ノーマルのプレミアムロールケーキ(生クリームのみ)なら糖質が13~4gで実は糖質低め。

 

www.mosarahanne.com

 時々マイナーチェンジをするので多少の増減はありますが、プレーンのプレミアムロールケーキならほぼ糖質15g以下で食べられます。

 

ローソンこだわりの生クリーム使用との事もあり、リッチで凄く美味しい。

 

糖質制限中にどうしも生ケーキが食べたくなった時、ケーキ屋さんで買わなくともお値段、味、糖質量全てにおいて満足させてくれるあり難い商品です。

 

 

そのイチゴ味。

今ローソンはイチゴフェアをしていますので、その一貫ですね。

 

以前ローソンはこちらのイチゴのロールケーキも販売していてレビューもしましたが、

 

www.mosarahanne.com

 

今回はイチゴ感が更にアップしている商品となっております。

 

と言うのも、
f:id:AmyAmy:20200116084037j:image

生地にもイチゴ。

クリームの中にもイチゴジュレ。

 

これは以前のイチゴロールケーキと違う所ですね。

 

そしてクリームが「マスカルポーネクリーム」です。

マスカルポーネチーズと言えばティラミスに使われる、あっさりしているけどコクのあるデザート向きのチーズです。

 

 

ここまで来たらもう食べたくて仕方ない。。

 


肝心な糖質量は??

f:id:AmyAmy:20200116084054j:image

炭水化物17.1g!!

 

ん~~~上がっちゃったね!

(*´▽`;)

イチゴはフルーツの中では糖質低めな部類ですが、ゼロではございません。。。

 

恐らくクリームの中のイチゴジュレが糖質をアップさせている気がします。

ジャム的なものであれば・・・

 

でもイチゴケーキがどうしても食べたいので買います!

( ー`дー´)キリッ

ショートケーキ一個食べるよりは確実に低糖質でございます。

(因みに一般的な苺ショートケーキの糖質量はおおよそ一個当たり糖質30g前後のものが多いようです。)

 

二回に分けて食べたら尚安心です。

 

 

さて、原材料。
f:id:AmyAmy:20200116084051j:image

糖質制限とは無縁に思える内容ですがw・・・

  

さて、出します。
f:id:AmyAmy:20200116084043j:image

可愛い♪

イチゴ味って全部可愛くなりますね。

羨ましい。←??

 

こうしてみてみると、生地がピンクなだけじゃなく、濃いイチゴの果肉のようなものが練り込まれているのが分かります。おいしそう☆
f:id:AmyAmy:20200116084040j:image

 

では、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20200116084056j:image

 

あ~~~~!!!

美味しい。

(´Д`)マチガイナイ

 

口に入れた瞬間甘酸っぱいイチゴの風味が口と鼻を占領します(言い方w)。

そして口に残るほのかな甘さとクリームのリッチなコク。

いちごの粒粒の種の感じまで味わえて贅沢な気持ちになれます。

 

中のイチゴジュレが出てきました。
f:id:AmyAmy:20200116084046j:image

やはりジャムっぽい甘さ、テクスチャーですね。

確かにイチゴ感がアップして美味しいですが、ジュレは無くても十分美味しいと思います。(って糖質上げちゃってるからそう思うのかもしれないけど・・)。

 

 

ん~~でもやっぱりクリームが美味しいのでクリームと生地だけで十分!

クリーム好きだからってのもありますが、クリーム7、生地3位のサイコーな比率です。
f:id:AmyAmy:20200116084059j:image

 

マスカルポーネは元々チーズの風味が弱いのでそこまで主張していなくて、コクの強い生クリーム、と言った感じです。チーズが苦手な方でも大丈夫だと思うくらい酸味は控えめ。

 

生地のイチゴ風味もしっかり感じます。

本物のイチゴも当然美味しい。口の中が一度サッパリしますね♪

 

イチゴと生クリームって幸せを運んでくれます(大袈裟か)。

久しぶりに「ケーキ」と感じるものが食べられて本当に幸せなオヤツタイムでした!

期間限定なので、気になった皆さまは是非お試し下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ

 

f:id:AmyAmy:20200116215747j:image