糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのブランのロールケーキ、コーヒー&ミルクのお味は??

 こんにちは!

 

今日はローソンから新発売のこちらのレビューです!

ローソン

ブランのロールケーキ

コーヒー&ミルク

130円

 

f:id:AmyAmy:20191211090946j:image

このブランのロールケーキタイプは以前もあったように思いますが、食べたことがありませんでした。

 

というのも糖質量は、

f:id:AmyAmy:20191211090203j:image

コーヒー味が糖質8.4g

ミルク味が糖質9.4g

大きさの割には糖質高めかな~と思って購入してきませんでした。

でもよく考えてみればケーキだし、合計でも17.8g。

ん~~~一個ずつ食べればいいか!と言う事で購入!!

(´ー`)テイウカタベタイ

 

 

因みにコンビニでロールケーキと言えばローソンのプレミアムロールケーキがあります。

こちらは生菓子で糖質量も15g以下(プレーン等)なので、どうしても生ケーキが食べたくなった時はお世話になっておりまする。

www.mosarahanne.com

 ↑こちらのロールケーキはイチゴ入りですが、それでも糖質15g以下です。

 

さて、原材料などはこちら☆
f:id:AmyAmy:20191211090210j:image

ブランの他、小麦粉も大豆粉も入っておりますね。

 

出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20191211090207j:image

可愛いくるくるロールケーキ。

フワフワな生地が触らなくても分かります。
f:id:AmyAmy:20191211090217j:image

クリームもコーヒー味には茶色のクリーム。ミルクの方は白いクリームで違いが分かります。

 

 

ではまずコーヒー味から!
f:id:AmyAmy:20191211090213j:image

ん~~~この生地、素晴らしい!

糖質オフなのにこのフワフワは嬉しいですね。

小麦粉が多少入っているからでかな・・。

卵でもフワフワ感は出ますが、それを維持するのが難しい。。。

やっぱり多少糖質をあげたらこのクオリティになるのかな。

 

クリームも最初は少ないかな~と思ったのですが、ちゃんと存在感があり甘さも丁度いい。

買って良かった。

 

さて、ミルク味は?
f:id:AmyAmy:20191211090200j:image

うんうん、こちらも生地は同様にフワフワで美味しいでございます。

ただ、コーヒーを先に食べたからか、ミルク感はさほど感じないかな?

コーヒーの風味が口に残っていたからコーヒー味に感じちゃうくらい。

(´-ω-`)テキトーナミカクダナ

 

 

こちらはほんのりブランの香りがしますが、嫌な感じではなく素朴で優しい味です。

 

個人的にはコーヒー味が好みでしたし、糖質量もすこーし低いので、二つともコーヒー味でも良かったくらい☆

 

そして一気に二つ食べてしまったぜ・・・

(*_*;ヤッパリヵ

 

年末に向けて体重にのびしろを付けておきたいところなのに・・・

 

鉄の意思を持たないと1個ずつは無理でした。。。

まぁそれくらい美味しかったという事で!笑

 

気になった皆さま、是非お試し下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~