糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

新発売ローソンロカボドーナツ&プレミアムロールケーキの糖質が下がった!

 こんにちは!

 

今日はローソンの新発売シリーズ、糖質制限中のおやつにお勧めの二品をレビューしますね。

 

まずこちら。

ローソン

「ブランの焼きドーナツコーヒー」

116円

f:id:AmyAmy:20181010093953j:image

糖質は9.3g!!

糖質10g以下、安心の食べきり糖質量!!笑

(*´▽`*)

 

ローソンのブランの焼きドーナツプレーンならレギュラー商品になっていますね(いつもあるので。違っていたらすみません・・・)。

 

そして今日の商品のようにフレーバーがコーテイングされているタイプは時々味を変えて発売されますね。

今回はコーヒー(前もあったような気もしなくもない。。)です。

 

前回このブログでマヌカハニーの焼きドーナツをレビューした事があります。

www.mosarahanne.com

 

美味しかったので今回も期待。

 

出してみるとこんな感じです。


f:id:AmyAmy:20181010094018j:image

なんか漫画みたいなコーティング(アイシング?)がそそられます。

カットしてみます。
f:id:AmyAmy:20181010094002j:image

ん?なんだか以前のマヌカハニードーナツとは違う色。全体的に茶色い生地ですね。

そして生地の固さもすこーーし柔らかくなってる感じ。

頂きます!

 

!!!

やっぱり生地が違います。今までのブランの焼きドーナツよりしっとり感が増している。以前は結構モサモサ感が強くて固めのドーナツでしたが今回はかなりしっとり。

 

手で食べるとペタッとひっついてくる位しっとりしてます。

 

なので結果、、、美味しくなってる!

コーヒーの香りはそこまで強くないですが、ドーナツ生地が甘いのでほのかな苦味をプラスしてくれてとても良くまとまっている感じです。

 

大きさは小ぶりだけど、結構甘いのでこれ位で丁度いいのかもしれません。

 

満足度高いです☆お値段も手ごろだし、普通のドーナツ食べるより糖質が半分以下でこの美味しさなら文句なし!ですね。

 

 

さてさてお次の商品!

ローソン ウチカフェ

「プレミアムロールケーキ」

139円
f:id:AmyAmy:20181010093956j:image

今更プレミアムロールケーキかい!と思われたかもしれませんが、今週リニューアルされ「新発売」という形で売られていました。

 

こちらも前回ブログでレビュー書きました。結構最近でございます。

www.mosarahanne.com

 そしてこの時のプレミアムロールケーキの糖質量は14.3gでした。

それでもノーマル商品(糖質オフ、ロカボ商品ではない)にしては低糖質でリッチで美味しいのでレビューしてみたのですが。。。

 

リニューアル後の糖質が、
f:id:AmyAmy:20181010094008j:image

糖質13g!!

おっとーーー!!糖質1.7gも減っているではないか!

 

これ、地味に嬉しいですよね。

糖質13gって普通にロカボ商品で見る糖質量ですし、これなら糖質制限中デザートの選択肢にレギュラー入りしてもいいのじゃないかなと思います。

 

さて出してみます。
f:id:AmyAmy:20181010094012j:image

まぁ見ただけではどの辺が1.7g減ったのかは分かりません。

原材料見ても分かりません。

ただ、パッケージには「ミルク感リッチ」と書いてあるのでやはりクリームが変わったのかな。

 

そしてこちらはちみつ入りなので一歳未満のお子様は食べられません。

 

食べてみよう!
f:id:AmyAmy:20181010093949j:image

ん、ん、ん~~~(アメリカ人が美味しいものを食べた時のこの表現が気にいってるのだけど実際に外では使えない)。

 

これクリームがやっぱり特別ですね。

昨日レビューしたモンテールの生クリームシフォンの生クリームも同じくらい濃厚コク旨でしたが、負けてない。

 

 

想像するに糖質が減ったのはミルク感のコクをプラスした分砂糖の量を減らしたのかなぁ~と。

(単に大きさが小さくなっただけだったりして)

 

正直前のクリームと何がどう違うって同時に食べ比べてみないと分かりません。ミルク感がリッチになったと言われればそんな気もしますけどね。

 

とにかくどっちも美味しいので、糖質が少ない方に越したことはないという事です☆

 

本当に挑戦してきますね、ローソンのプレミアムロールケーキ!!

極めるつもりだな。

極めて極めて砂糖なんてほんの少しにして糖質を10gにして下さい!

というのも贅沢なお願いか。

(*´ω`*)

 

これで十分低糖質、美味しいです。

 

何だか最近何でも美味しくて困ります。

おからパウダーで減った600gは戻ったりまた減ったりですが何とかキープしています。

 

一応まだおからパウダー続けていますが、これ以上は痩せないのかな。

でもお通じが爽快なので続けます。

 

先週から新たに「ピントレ」を摂り入れているので、運動で更に引き締めていきたいなと思っています。このピントレ、太ももにめっちゃ効くのでまたご報告しますね。

www.mosarahanne.com

 ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20181010102806j:image