糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限中でもケーキが食べたい!時はローソンのロールケーキ。

 こんにちは!

 

最近暑くて食欲が出ず、料理もめんどくさいな~って時に、なぜかこれなら食べたい!ってものが・・・・

 

ケーキ

 

でした。

(´-ω-`)ダメネ

 

そんな時、私のケーキ欲を手軽に、糖質低めで満たしてくれるのがこちらです。

 

ローソン ウチカフェ

プレミアムロールケーキ

(いちごのせ)

139円


f:id:AmyAmy:20190822105816j:image

プレミアムロールケーキは生クリームが美味しくて一時期話題になりましたよね。

 

クリームの美味しさは勿論、生地よりもクリームが主役のこのロールケーキは糖質も控えめでした。

 

www.mosarahanne.com

 

一個糖質13g位でした(変わってなければ)。

 

イチゴ入りとの事で手に取ってみましたが糖質量はいかがかな?


f:id:AmyAmy:20190822105824j:image

糖質14.7g!

少しアガちゃってるけど、これでケーキ食べた満足感が得られるならあり難い糖質量でございます。

 

原材料。
f:id:AmyAmy:20190822105811j:image

 

どうやら22日はイチゴが乗ってる日みたいです。
f:id:AmyAmy:20190822105805j:image

しかもお値段そのまま!(139円)って嬉しい♪

 

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190822105820j:image

やっぱり美味しいですね!

イチゴがあるとショートケーキ感が出るのでよりケーキ欲が満たされる。

 

でもクリーム好きの私はイチゴなくても十分満足です。

クリームが食べたいのでもっと生地が薄くても良いくらい。そしたらもっと糖質も下がるかしら??

 

さて、今週新発売のこちらも買ってみました。
f:id:AmyAmy:20190822105814j:image

ローソン

ふわふわブランの焼きドーナツ

塩バニラ

120円

 

ブランの焼きドーナツって色々レビューしてるので、これもレビューした事あるような気がしましたが過去記事見たらなかったですね。

 

見た目が殆ど同じだったりするからか。

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

このシリーズは季節毎に違うフレーバーを出すのかな。

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20190822105800j:image

一個糖質10gぽっきりだよ!

 

切が良いですね。

食物繊維も7.2g。

 

 

さて、見慣れた感じですが、塩バニラ、頂きましょう!
f:id:AmyAmy:20190822105834j:image

 

あれ?

生地が何だかふんわりしている。

 

ノーマルの焼きドーナツは割と詰まった感じで硬めだったように思います。

それはそれで食べ応えがあって好きですが、これはふんわりとしていて更にしっとり。

 

ドーナツよりはフィナンシェとかの焼き菓子寄りになっていて美味しくなっている気がする。
f:id:AmyAmy:20190822105830j:image

普通の焼き菓子として出されても気が付かない程ふすま感はありません。

 

モサモサ感もないので、本当に糖質オフじゃないみたいですね。

生地にもコーティングにも甘さがしっかりです。

 

 

甘党にはピッタリ!

「塩バニラ感」は正直よく分からなかったけど・・・

(*‘∀‘)バニラカンハアッタカナ

 

甘い物が食べたくなった時にこれらが手軽に食べられるなら糖質制限も悪くありませんね☆

 

ローソン様様でした☆

 

と言う事で、皆さまの糖質制限中のオヤツの参考になったら嬉しいです!

では今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)