糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質菓子パン】もっちりとしたチョコパン2個入が本当にもっちもち!

こんにちは!

 

今日は久しぶりにローソンの低糖質パンの新商品レビューです!

 

もー最近ほんっとにロカボ商品の新作が出なくて悲しかったので嬉しい(涙)。

・菓子パン大好き!

・ダイエット中だから甘いもの我慢してる!

という方は是非見ていってくださいね!

 

 

ローソン/もっちりとしたチョコパン2個入り(税込149円)

 

糖質量や原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230927162631j:image

この白いタイプのロカボチョコパンはローソンではお初な気がします。

 

ただチョコシートがマーブル状に織り込んでいるロカボチョコパンは今年販売されていました。

www.mosarahanne.com

↑これは茶色いパンでしたね。

美味しかったけど一瞬で販売しなくなった印象w

(*´Д`)オイシイモノハスグナクナルーー

 

では糖質量などチェック!

ローソン/もっちりとしたチョコパン

1個当たりの栄養成分表示

・エネルギー 93キロカロリー

・たんぱく質 3.6g

・脂質 3.5g

・炭水化物  15.8g

  糖質 7.8g

  食物繊維 8.0g

・食塩相当量 0.3g

 

糖質7.8gでした!

1個当たりなので、一袋(2個)食べたら糖質15.6gになりますね。

個人的には1食につき1個ずつ食べようと思います。

 

低糖質だけでなく、カロリーは100キロカロリー以下だし、

脂質も3.5gと低い。

菓子パンなのに、嬉しいスペックです☆

 

お次に原材料チェック!

f:id:AmyAmy:20230927162634j:image

ミックス粉の中には食物繊維(イヌリン)、大豆粉、大麦粉などの糖質オフ原料が含まれていますね。

ローソンのレギュラーロカボ商品である白いタイプのパン(ハムチーズなど)には大豆粉などは入ってなかった気がするので、違う生地なのかな、と思います。

 

あとは人口甘味料が入っているので、気になる方は確認してくださいね☆

私も完全排除はしていないけど、頻繁に食べる事は避けようかな、と思います。

(家で使う甘味料はもっぱらラカント、エリスリトール、アルロースを使用しています)

 

 

 
価格で言うとエリスリトールがコスパよしですね。

見た目、サイズは?

 

では出してみましょう。


f:id:AmyAmy:20230927162647j:image

ふわ~んとチョコの香り。

ロカボじゃないチョコ菓子パンの匂いと変わりないです。

 

2個入りなので一個は決して大きくはないですが、

小さすぎる印象もない。

そして持ったそばから生地のしっとりモチモチ感が伝わってきますぞ。

 

横からみた図。
f:id:AmyAmy:20230927162653j:image

チョコシートが沢山入ってますね♪

 

そして断面をお見せしようと包丁で切れ目を入れてみたら・・・
f:id:AmyAmy:20230927162650j:image

おお~!

素晴らしい引き!

これだけでモチモチパンであることが証明されますよね。

びよ~んと伸びてもっちもち。

食べる前からテンション上がる♪

 

以前の茶色いタイプのパンより断然モチモチしていて美味しそう!!

 

 

味は?

 

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20230927162656j:image

もちっと。

もちもちもち・・・・

もぐもぐもぐ・・・・

(*´Д`)ウンメー

これは滅茶苦茶好みです!

糖質オフ感全くなし!

 

触った印象通り、生地はしっとりモチモチで噛み応えがあります。

でも硬い訳ではなく、歯切れが良いので食べやすい。

 

チョコの比率も絶妙ですね。

甘さもしっかりと感じられるため、菓子パン食べてる~って気になる。

 

人口甘味料的なクセはほとんど感じません(※個人の感想です)。


f:id:AmyAmy:20230927162644j:image

所々チョコの濃い所があって、チョコそのものを味わってる感じがして幸せです☆
f:id:AmyAmy:20230927162659j:image

 

という訳で!

久しぶりのローソンの新作ロカボパン美味しかった~

 

低カロリー、低脂質、低糖質という優秀な菓子パンですので、気になった方は是非チェックして見て下さいね!

 

そしてコンビニ各社様、もっともっとロカボ商品の新作出してくだせぇ~(懇願)

余りにも新発売がないから、

なんかもう新商品開発部様はロカボに興味ないのかな??

って心配になりつつありますw

 

そんな心配をしながらも、、、今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ