糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ローソン】糖質オフ!もち麦のベーグル来たぁ!

こんにちは!

 

今日は本日ローソンから発売されましたローソンのロカボパンレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20220517090605j:image

ローソン

もち麦のダブルベリーベーグル

チーズクリーム

135円(税込み)


f:id:AmyAmy:20220517090626j:image

ロカボのベーグル来たぁぁぁぁ!!!!!!

(; ・`д・´)ベーゴースキ!!!

 

パン好きな私ですが、糖質制限していても食べられるものは結構あります。

クロワッサンもドーナツも美味しいロカボパンが増えてきて嬉しい。

 

しかし!!

ベーグルだけは満足できるロカボパンには未だ出会っておりません。

ベーグルは脂質は少ないですが、生地(小麦粉=糖質)がみっしり詰まっているパン。

 

ヘルシーなイメージとは裏腹に、糖質的にはむしろ一番アウトな種類なのです(泣)。

 

何度か「糖質オフベーグル」なるものを食べたことはありますが、その多くが「ベーグルの形をした糖質オフパン」でした。

 

仕方ないよね、あのムニュムニュもっちりした食感は、小麦粉グルテンの力なんですもの。。。。その小麦粉が使えなかったら中々出せる食感ではありません。

 

と、前置きが長くなりましたが、さっそくこちら、糖質量をチェックしてみましょう!

f:id:AmyAmy:20220517090555j:image

糖質14.5g!!

プレーンなら少し高いかな~と思うけど、甘いクリーム入りなら、これくらいで十分低いと思います。

脂質、菓子パンなのにめっちゃ低いですね。

 

原材料。
f:id:AmyAmy:20220517090557j:image

小麦粉もはいりつつ、大豆粉、大麦粉(もち麦粉)で生地ができていますね。

ふすまはなし。

 

出してみよ!
f:id:AmyAmy:20220517090618j:image

大きさはこの通り、しっかりとありますね!

クリームはサンドイッチ方式で挟んであるので、オープンしてみます。
f:id:AmyAmy:20220517090610j:image

ほんのり紫色の生地に、クリームチーズがちゃんと挟まっています。

この量なら少ない!ってこともない。

 

生地にはダブルベリーが練り込まれています。
f:id:AmyAmy:20220517090550j:image

ベーグルにしては、気泡が大きいかな~という気もしますが、とにかく食べてみましょう!

f:id:AmyAmy:20220517090631j:image

(´~`)モグモグ

 

おお、美味しい!

パン生地は普通のパンよりもっちりしていて、引きがあります。

小麦粉独特の甘味もあるし、ロカボパンにありがちな変な癖はありません。

 

甘さもちょうどよい。

中のクリームはそれほど甘くなかったですね。

少し塩味を感じるくらいです。でも生地はほんのり甘いから、それを引き立ててくれてちょうどよい甘さになっています。

 

ベリーの味はちょっと薄いかな。ほんのり感じる程度。

 

そして肝心のベーグル感ですが・・・

 

いままでの中では一番本物のベーグルに近い食感です!

しかし、やはり普通のベーグルと比べると柔らかすぎるかな。

 

ノーマルベーグルのもっちりを100としたら、こちらは50くらい。

 

でも、これは仕方ないと思います。

小麦粉に頼らず、あの食感出すのは本当に難しいはず。

だってベーグルは小麦の美味しさを楽しむパンですしね。

(´;ω;`)ワカッテルノ

 

ロカボ商品の味に関しては、もともとお砂糖や小麦粉を使ったものと同レベルを求めるのは、無理があるのですよね(それでも同じくらい美味しいものも増えたけど!)。

 

ただ血糖値を上げたくない人にとっては、それでも糖質オフ商品は十分ありがたい。

 

そして糖質制限していても、そりゃ少しでも美味しいものを食べたいから、より好みのものを選んで食べるのです。

 

それを探すのが楽しい☆

ブログまではじめてしまったくらいですからね。

( *´艸`)オフ

 

 

ということで、こちらのベーグルは「ややベーグル」といった食感でしたが、普通の菓子パンとして食べればとっても美味しいパンでした!

 

さて、お次!

ローソン

もち麦のチーズベーグルチーズクリーム

135円
f:id:AmyAmy:20220517090616j:image

チーズチーズのベーグルですね。

 

そういやチェーン店の「カフェクロワッサン」のチーズベーグルが死ぬほど美味しかった遠い記憶があるのだけど、まだあるのかな。。。。(大昔のOL時代の話)

 

こちら、しょっぱい系パン?甘い系?というところも気になります。

 

糖質量は?

f:id:AmyAmy:20220517090608j:image

糖質10g!!

お、ベリー味より4gも低い♪

しょっぱい系かしら?

 

原材料はこちら。


f:id:AmyAmy:20220517090621j:image

大きさはこちらもしっかりとあります。
f:id:AmyAmy:20220517090603j:image

表面にチーズが乗せてこんがり焼かれていますね。
f:id:AmyAmy:20220517090552j:image

厚さ。
こちらも、ちょっと失礼してオープン!
f:id:AmyAmy:20220517090613j:image

クリームは厚みがあるので、割と多めだと思います。
f:id:AmyAmy:20220517090623j:image

ではいただきます!!
f:id:AmyAmy:20220517090547j:image

(´~`)モグモグ

 

ん?

(´~`)モグモグ

 

これは・・・・・

 

しょっぱい!!

(。´・ω・)?ナゼニ?

 

 

想像以上にしょっぱかったです。

総菜パン的な位置づけなのかな?

それにしてもしょっぱいですw

 

クリームだけ食べてみたら、クリームもしょっぱい。

う~む、これだけ食べるのは少し辛いかも。

 

レタスなどの野菜とハム挟んで塩分足さずに食べたらちょうどよくなるかな。

 

パン生地自体は塩味以外は美味しいのに、もったいないな。

むしろこちらはクリームなしで、プレーンのベーグルとして売って欲しいな。

そしたら家で色々アレンジして楽しめますもんね。

 

という事で、個人的にはベリーの方が好きでした!

 

あ~・・・もっちもちの、顎が疲れるくらいのベーグル食べたいなぁ~

 

でもベーグルってめっちゃ血糖値上がるんですよね(経験済トラウマ中)・・・

なので、やはり糖質オフのパンで我慢します。。。。

 

とはいえ、いろいろなロカボ商品を開発してくれるローソン様感謝でございます!

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´ω`*)チャオ