糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

100円ショップのナッツコーナーは糖質制限中必見!

こんにちは!

 

今日は100円ショップ(ダイソー)で購入したナッツのレビューです☆

 

ハニーローステッドピーナッツ

108円

f:id:AmyAmy:20210912213110j:image

ハニーローステッドピーナッツ大好きっ❗️

以前もアメリカの輸入菓子をレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 

「ハニーローステッドピーナッツ」

なんて、どう考えても太りそうな代物ですが、、、


f:id:AmyAmy:20210912213057j:image

糖質は、80g当たり炭水化物16g!

と、意外と低いのです。

しかぁし!

カロリーや脂質はエグい。。。

(゚∀゚;)アハ

ピーナッツの脂質は良質な物とは言え、、、凄いですなっ。

 

カロリーはあまり気にしない私ですが、流石に一気に食べるのははばかれます。。

 

でも内容量は80gも入ってますからね、3回位に分けるのが丁度良いかな。

 

すると一食分の糖質は5.3g。

カロリーは166キロカロリーくらいですね。

 

前回レビューしたものもこれくらい糖質が低かったです。

こちらの商品はベトナムの輸入品でございやす。

ピーナッツの原産国はアメリカですね。
f:id:AmyAmy:20210912213115j:image

原材料は割とシンプルですし、80gって割とずっしり入っております。

基本的にナッツは割高感がありますので、これが100円(税抜き)ってのは、かなりのお得感♪

 

全量出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210912213117j:image

あー美味しそう〜

(=゚ω゚)ノナットウミタイッテオモッタヒトダレ??

 

小粒のピーナッツが沢山!!かなりの粒数です。

ハニーにコーティングされ、こんがりローステッドされたピーナッツちゃん達。
f:id:AmyAmy:20210912213107j:image 

(*´∀`*)イトオシイ

 

では頂きます!

 

ポリポリポリ、、、、

 

うまー!

 

分かってたけど、、、

うまー!

 

味は以前レビューした有名なアメリカのメーカーの物と余り変わりませぬよ。

香ばしくて甘くて、食感もしっかりあるので、満足感が凄い。

 

丁度3/1位食べた所で自動的にやめられましたw

少量で満腹感も甘いもの欲求も満たされて、食べた後しばらくお腹空かなかった!

 

このコスパのよさよ!

(*゚∀゚*)33エンヨ

 

味付きナッツはやっぱり美味しいですな。。

カロリー怖くない人にお勧めでっす。

 

さて、お次!

旨味広がる

カラスミミックスナッツ

108円
f:id:AmyAmy:20210912213105j:image

カラスミー!

高級食材ですね。大好き。。。だったはず。。

 

もう何年も食べてないから味忘れたw

 

味を思い出すべくw購入!

もちろん低糖質で、

f:id:AmyAmy:20210912213112j:image

一袋22gあたり糖質2g!

販売者がデルタインターナショナルさんですね。

ロカボナッツを販売している会社☆

 

全量出してみよー!
f:id:AmyAmy:20210912213120j:image

やはりナッツは一食これくらいの量が良いのでしょうね。

 

一つ目のハニーローステッドピーナッツも1/3袋だとこの位の量になりますしね。

 

アーモンド、カシューナッツ、クルミという安定のメンバーでございます。

 

では頂きます!

 

カリポリカリポリ。。。

 

あぁ〜こんな感じか!

カラスミって!w

 

言われなければ私は自信満々に言ってたでしょう。

「チーズ味だ!」と。。。

(*´∀`;)ワタシノミカクヨ。。

 

味はミモレットというオレンジ色のチーズにも似てますね。ミモレットも長い事食べていないけども。。

 

深みのある香りがして、旨味が強いナッツです。

カラスミシーズニングがたっぷりまぶされているのでワインに合いそう☆

 

ナッツとカラスミの相性って抜群ですな♪

 

あぁ、カラスミのパスタ食べたいなー。。

(T ^ T)

 

カラスミ自体は魚卵だから低糖質でしょうが、やっぱりパスタやパンと食べたいよなぁ。。

って時に、このナッツとの組み合わせは目から鱗ですね。有り!

 

ダイソーだけでなく、100円ショップのお菓子コーナーはサイズ的に食べきりサイズが多いこともあり、糖質制限中に食べられそうな物が結構あります☆

 

駄菓子系とかも多いですが、少し大きめの100均だと、ナッツの種類が豊富で見てて楽しい♫

 

実際今回も他にも惹かれるフレーバーナッツが沢山ありましたよ。。。今人気の韓国メーカーのハニーアーモンド系とかも!

その中で頑張って選んだ2種類でした!

 

お近くに大きめの100円ショップがある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

ではでは!今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´꒳`*)チャオ