糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ローソン】くるみ&ハイカカオチョコパンやあんフランス発酵バターパン!

こんにちは!

 

今日は一昨日ローソンから新発売されたロカボパンレビューです!

 

ローソン

ブランパン

くるみ&ハイカカオチョコ2個入

151円(税込み)


f:id:AmyAmy:20220601081154j:image

こちら、ハイカカオチョコクリーム入りのクルミ入りパン。

生地自体にもココアが練り込んであり、茶色のパンです。

 

こちら、特記すべきは糖質量。

f:id:AmyAmy:20220601081151j:image

1個当たり糖質3.8g!!

このブログは糖質オフの商品をレビューするブログなので、

糖質量を特記するのは当たり前なんですがw

 

何せ最近買っているロカボパンの中では圧倒的低さ!

 

しかもアレンジして食べるシンプルなブランパンではなく、

菓子パンベースでのこの低糖質は凄いと思います。

 

2個入の一個分の糖質量なので、一袋(2個)食べたら7.6gですが、

それでもすこぶる低いです。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220601081149j:image

大豆粉やふすまなどが使われたミックス粉ですね。

添加物はそこそこ入っていますが、

コンビニの菓子パンの中では多い方ではないかな。

 

MCTオイル、乳酸菌入りでございます。

食物繊維は一個7.2g。

一袋で15g弱摂取できるのもありがたい。

 

たんぱく質も一袋食べたら10g以上は摂取できます。

大豆が使われていますもんね。

 

では、出してサイズ確認!

f:id:AmyAmy:20220601081212j:image

小さめではあります。

しかし、ローソンのロカボパンを食べ慣れている方なら、

そこまで「ちっさ!!」とは思わないと思います。
f:id:AmyAmy:20220601081209j:image

テカテカ(*´▽`*)

 

 

お行儀悪いですが、中身チェックさせていただきます。
f:id:AmyAmy:20220601081156j:image

おお、濃ゆい色のチョコクリーム!

ハイカカオ感たっぷし。

 

そして生地にはクルミ入り。

更にはハイカカオチョコチップも所々にはいっております。

パサパサになりがちなブランパンですが、パンの「引き」はいかがかな。

f:id:AmyAmy:20220601081144j:image

おお、もっちり!

引きもあり、しっとり感もあり。

美味しそうです。

 

 

ではいただきます!!
f:id:AmyAmy:20220601081146j:image

(´~`)モグモグ

 

あら、ちゃんと甘くておいしいではないですか!!

正直、この糖質量の低さと「ハイカカオ」という点から苦くて甘くないパンなのかな?と心配しておりました。

 

でもちゃんと甘いです!

確かにめっちゃ甘い訳じゃなくて、控えめではあるのですが、甘党の私でも満足できる甘さはあります。

 

チョコの味も濃くて、くるみのほろ苦さと生地の甘さともマッチ。

生地の弾力もしっかりしているので咀嚼も稼げるし、噛めば噛むほど満足感は増しますよね。

 

個人的にはこれにホイップを足したら完璧!って感じです。

大匙1くらいのホイップ足しても糖質的には1~2g+されるだけなので有りですし、これはいい!

 

今はホイップ切らしてるので、残り一個はクリームチーズを更に挟んでたべてみようと思います。

切れ目が入っているので、アレンジもしやすいですね!

 

では、お次!

もち麦のあんフランスパン2個入

発酵バター入りマーガリン使用

151円
f:id:AmyAmy:20220601081201j:image

そう、こちらは元々あったローソンのもち麦あんバターパンのリニューアルバージョンですね。

www.mosarahanne.com

ただ、この旧バージョンも元祖ではないのですね。

一回目のリニューアル後の商品です。

なので、今回で2度目のリニューアル。

 

今回の商品と旧バージョンとの大きな違いは、サイズが小さくなって2個入になったとこですね。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20220601081138j:image

一個当たり糖質7.7g!!

2個入なので、一袋当たりだと15.4g。

旧バージョンは一袋糖質12g台だったので、一袋単位で考えると上がっちゃいました。

しかし2個入になることによって、一個ずつ食べる、という選択肢が増え(二回に分けて食べやすくなり)ます。

 

一食分が一個と考えれば、より低糖質で済ませられますね(一個で終わることができれば、だけど・・・)。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220601081141j:image

もち麦パンと銘打っていますが、大豆粉もはいっている。

原材料はさほど旧バージョンと大きな違いはないかな。

 

一個の大きさはこのくらい。

f:id:AmyAmy:20220601081207j:image

二個入りになることで、一袋当たりのパン生地の比率があがりますよね。

糖質があがるのは仕方なし。

 

 

こちらも切れ目が入っているので、中身を見てみましょう。
f:id:AmyAmy:20220601081204j:image

上と下のパンでそれぞれマーガリンと餡子を担当してますね。

厚みのある量なので、少ない印象は受けません。

 

生地の引きは?
f:id:AmyAmy:20220601081135j:image

いいですね!

レビュー一個目のチョコパンよりも引きが強いです。

フランスパンと謳うだけある!

糖質オフのパン生地、どんどん美味しくなってきて本当にうれしい。

(*´▽`*)マダタベテナイケドナ

 

では、いただきます!!

 

(´~`)モグモグ

 

美味しい~♪

原材料を見るとさほど変化なしなはずなんですが、なんていうか味が濃くなったような気がします。

 

パンを小さくして、餡とバターの比率を増やしたのかな?

前よりもあんバターの味が強くなって、満足度が高く感じます。

 

これはリピしてしまいそうだ・・・

しかし糖質的には一個で我慢だな。

 

ただ本来、あんバターフランスなんてダイエット中や糖質制限中には本来食べられないものですもんね。

 

それがこのレベルの味、この糖質量で食べられるなんて本当に幸せですわ。

 

5年前には考えられなかったな~

たまにネットで売っていたけど、高くて、お味もお世辞にも美味しいとは言えなかった・・・。

 

各企業様の努力に感謝です!

 

ローソンの新商品もリニューアル商品も試すのは楽しいですね。

個人的に、これが大好きだったので、また復活してほしい・・・

 

www.mosarahanne.com

本当にすぐなくなっちまいましたよ(涙)。。。

 

という事で、気になった皆様は是非チェックしてみて下さいね☆

今日はこの辺で失礼いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ